安倍首相からの100万円振込用紙の画像!修正テープと訂正印が怪しい?

みなさんこんばんは、ゆうちです(*’ω’*)

 

近頃テレビで見ない日はない、

森友学園の籠池理事長。

 

昨日も今日も、

様々な発言をし

注目を集めています。

 

つい先日、

フリージャーナリストの

菅野完さんと対談をした際の、

菅野さんが報道機関に語った、

 

「現役閣僚と金銭の授受があった」

という発言が大きな話題となりました。

 

そして、昨日発表されたのが

その現役閣僚が

安倍首相だったということ。。。

 

本当なのか・・・?

 

証拠はあるのか・・・?

 

ということで

証拠となる振込用紙の画像が公開されたのです。

 

スポンサーリンク


安倍首相からの100万円振込用紙の画像!修正テープと訂正印が怪しい?

公開された画像がこちら。

 

まずこの画像が

寄付をしてくれた方の名簿だそうです。

CapD20170317_2

https://news.yahoo.co.jp/byline/suganotamotsu/20170317-00068806/

 

安倍昭恵夫人から

100万円が手渡されたとされる

2015年9月5日土曜日に

森友学園の名前で入金記録があります。

 

なぜ森友学園の名前で入金がされているのかは

「安倍晋三名義で入金しようとしたけど、

会計の人に止められたんで

森友学園の名義で入金した」

んだそうです。

 

で、振込用紙の現物とされるのがこちら。

 

CapD20170317_3

https://news.yahoo.co.jp/byline/suganotamotsu/20170317-00068806/

依頼人名が修正テープで消され、

森友学園に代わってるんですね。

 

修正テープの部分にライトを当てると

 

CapD20170317_4

https://news.yahoo.co.jp/byline/suganotamotsu/20170317-00068806/

 

安倍首相の文字が浮かんでくるんだとのこと。

 

郵便局の振込用紙って

修正テープで直したもの、

OKなんですか??

 

筆者は銀行で勤めていた経験があるんですが、

その時の常識から判断すると

お金のやり取りの関係書類に

修正テープを使うって

ありえないんです。

 

入金でも出金でも振込でも、

訂正がある場合は

訂正箇所に二重線を引いた後

訂正印を捺すのが正当なやり方なはず。

 

修正テープで直したものを

窓口は受け付けないと思うんですがね。

 

郵便局では許されるのかな?

ATMでの振込だったら

修正テープも関係ないですもんね。

 

実際どんなやり取りだったのかはわかりませんが、

いかにせん、

この振込用紙は怪しいかな~と

筆者は思います。

 

しかし、証言通り

平成27年9月7日の日付が記載されており

きちんと淀川の郵便局印が捺されているのを見ると

偽物だ!なんて

断定するのは難しそうですね。

 

世間の反応

 

 

 

はっ!そうでした。

 

そもそもは国有地の問題だったはず・・・

 

どうして100万円を受け取った受け取らないに

論点がずれているのか・・・

 

 

スポンサーリンク

まとめ

ということで

今日は籠池理事長が証言した

安倍首相からの100万円について、

 

話題のフリージャーナリストである

菅野完氏が公開した画像と共に

お伝えしました。

 

フリージャーナリスト菅野完氏についても

別記事でまとめていますので

もしよければそちらもご覧になってみてください!

 

菅野完の妻や家族を調査!逮捕や経歴などのプロフィールも!

 

それにしても

この一連の騒動、

いつ終わりがくるんでしょうか??

 

国会も大変そうだし、

見ている私たちも

もうそろそろ疲れてきましたね。

 

それでは

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!

スポンサーリンク

 

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

はじめまして★ゆうちです。


はじめまして、ゆうちです!

また、日々の生活の中で疑問に思ったことや
気になったことなんかを書いていきます。
みなさんのお役に立てたらうれしいです!

よろしくお願いいたします!

2017紅葉特集 (※主に静岡!!)



  【紅葉人気スポット】

   

香嵐渓  

寸又峡  

小國神社  

熱海梅園

2017年10月
« 9月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031