あいぱく大阪の値段や営業時間は?あべのハルカスでいつまで開催?

みなさんこんばんは、ゆうちです(*’ω’*)

昨日は家族で
中華料理やさんに行ってきたんですが
ご飯を食べ終わった後、
写真のアイスクリームがめちゃめちゃおいしそうで・・・

ラーメン・チャーハン
その他天津などがっつり食べた後
さらにアイスも食べてしまったのでありました。

さすがに運動をしなければ
体型がだんだんやばくなりつつあります・・・(´・ω・`)

しかし
こんな暑い季節ですから
ついつい毎日食べたくなっちゃいますよね・・・
アイスクリーム・・・・

そんなアイスクリーム好きな筆者が
めちゃくちゃ気になってしまうようなイベントが
大阪あべのハルカスで
開催されるんだそうです!!!!

その名も
あいぱく

ネコりん
なんかかわいい名前!

今日はこの

あいぱく
について
調査してみたいと思います!!!!

スポンサーリンク


あいぱく大阪の値段や営業時間は?あべのハルカスでいつまで開催?

概要

あいぱく
というのは

アイスクリーム万博

の略なんですね!!
大阪・あべのハルカス近鉄本店にて
このアイスクリーム万博が

2017年8月23日(水)から29日(火)まで

開催されるというわけです!!

プロデュースするのは
アイス評論家・アイスマン福留

が代表を務める「日本アイスマニア協会」。

ネコりん
アイスマン福留って・・・?笑

気になる人物です・・・

ちょっと後から
調べてみることにしましょう!!

「あいぱく」は、
これまで東京、大阪、鹿児島など
全国各地で開催され、
約50万人を動員している人気イベントなんだとか!!!!!

そりゃそうですよ、
アイスクリーム好きじゃない人なんて
いませんから
アイスクリームの万博なんて
人があつまるに決まっている!!!!!

今回の
あべのハルカス近鉄本店でも、
100種類以上のアイスクリーム・かき氷が集結
ということで
大きな話題になりそうな予感が
ぷんぷんしています!!!!!

ネコりん
100種類以上のアイスって夢のよう・・・・!!!!!

 

期間

2017年8月23日(水)から29日(火)まで

 

会場

あべのハルカス近鉄本店 ウイング館9階催会場

 

時間

10:00〜20:30

 

※最終日は17:00閉場
※入場無料

 

アイスの値段は?

気になるアイスの種類や値段
口コミを調査していってみたいと思います!!!

 

どれもめっちゃおいしそう・・・!
twitterから調査していて思ったんですが
みなさん1回だけでなく
2回、3回、とアイスを食べに
会場に足を運ぶんですね・・・・!笑

 

気になるお値段は
アイスの種類によって
170円から800円のものまで
さまざま!!!
私が気になったアイスを紹介です↓↓↓

http://www.i-89.jp/

桔梗信玄餅ソフトは
今年のいちおしなんだそうです!!!

・桔梗信玄ソフト/390円
・桔梗信玄ソフト吟造り+恋い抹茶/540円

 

http://www.i-89.jp/

ネコりん
も・・・もみじまんじゅうアイス・・・!!!

もみじまんじゅう大好きなので
これはぜひ試してみたいです・・・!!!!

ご当地のアイスが食べられるのも
いいですね!!!!

揚げあげ もみじアイス/350円

 

 

http://www.i-89.jp/

夏と言ったら
やっぱりかき氷が食べたいですよね!!!

名古屋にある
「あんどりゅ」さんからは
かき氷が10種類
販売されるようです!!

かき氷/各700円

スポンサーリンク

 

まとめ

ということで
今日は大阪で開催される
アイスクリーム万博
「あいぱく」について
調査してみました!!!

あ~私も行きたい!!!

ネコりん
静岡で開催してくれないかな!!!!

あ、そうそう、
先ほど登場した

アイスマン福留さん
ですが

東京都足立区出身の
1973年4月18日生まれ44歳。

職業はアイスクリーム評論家で
一般社団法人日本アイスマニア協会代表理事、
ー年間に食べるアイスクリームの数は
1000種類を超える、

という方だそうです・・・!!

なんとこの方、
マツコの知らない世界の
出演経験もある方でした・・・・!!!笑

コンビニアイスを紹介したみたいです!!!

再放送があったら
見てみたい!笑

それでは
最後まで読んでいただき
ありがとうございました!!!

 

スポンサーリンク


 

 

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

はじめまして★ゆうちです。


はじめまして、ゆうちです!

また、日々の生活の中で疑問に思ったことや
気になったことなんかを書いていきます。
みなさんのお役に立てたらうれしいです!

よろしくお願いいたします!

2017紅葉特集 (※主に静岡!!)



  【紅葉人気スポット】

   

香嵐渓  

寸又峡  

小國神社  

熱海梅園

2017年10月
« 9月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031