阿久悠物語(24時間テレビ)のロケ地やあらすじネタバレ!キャストも!

みなさんこんばんは、ゆうちです(*’ω’*)

 

8月も半分が終わろうとしています。
8月はめちゃくちゃ仕事がんばって
結果もそれなりについてきたので
とてもうれしい月となりました!!

 

結果がそれなりについてきて
成功体験を経験できたんですが、
それにともない
失敗もたくさんしました。

 

失敗するとめちゃくちゃ落ち込むんですが
まあそれも勉強だったということで、、、
失敗は成功の元という言葉もありますし
ポジティブに考えて
のこり8月半月も
頑張りたいと思います!(^◇^)

 

さて、8月といえば
24時間テレビの放送がありますよね!

 

今年は亀梨和也くん主演で
阿久悠物語というドラマが
放送されます!!

 

今日はこのドラマについて
調査してみたいと思います!

スポンサーリンク


 

阿久悠物語(24時間テレビ)のロケ地やあらすじネタバレ!人物相関図も

 

阿久悠

まずは阿久悠という人物が
どんな方なのか
チェックしてみましょう!!

名前:阿久 悠(あく ゆう)

本名:深田 公之(ふかだ ひろゆき)

生年月日:1937年2月7日

死没:2007年8月1日

職業:放送作家、詩人、作詞家、小説家

出身:淡路島

最近、さまざまなテレビ番組
特に音楽番組で
特集されている阿久悠さん。

 

今年が没後10年ということで
いろんなところでとりあげられているんでしょうか。

 

20代の筆者としては
今回「阿久悠」さんの名前を気くのが
はじめてだったんですが

 

私の両親の世代では
知らない人はいないくらい
有名人なんですね。

 

というのも
様々な名曲を生み出し
これまでにさまざまな賞を
受賞してきたんです。

 

明治大学文学部を卒業後、
広告代理店に入社、
コピーライター・CM制作を手がけながら、
放送作家としても活動されていました。

 

1966年(昭和41年)に広告代理店を退社後
放送作家、作詞家としての活動を本格化させました。

 

番組の企画書を書かせたら日本一
とも言われるほどの
人気放送作家さんだったようです。

 

作詞については
生涯、作詞した曲は5,000曲以上。

 

歌謡曲、演歌、アイドル歌謡曲、
フォークソング、コミックソング、
アニメソング、CMソングと
とても幅広い分野の曲の作詞をされました。

 

阿久悠さんが作詞し
めちゃくちゃ売れた曲が
下記一覧になっています!

 

順位はシングルの売り上げランキングです!

 

1位 – 「UFO」ピンク・レディー
2位 – 「サウスポー」ピンク・レディー
3位 – 「北の宿から」都はるみ
4位 – 「ウォンテッド (指名手配)」ピンク・レディー
5位 – 「モンスター」ピンク・レディー
6位 – 「青春時代」森田公一とトップギャラン
7位 – 「渚のシンドバッド」ピンク・レディー
8位 – 「また逢う日まで」尾崎紀世彦
9位 – 「時の過ぎゆくままに」沢田研二
10位 – 「勝手にしやがれ」沢田研二

出典:wikipedia

 

ピンクレディは
小さいころからなぜか聞く機会が多かったので
曲は割と知っているんですが
作詞が阿久悠さんだったなんて
知りませんでした!!!!

 

さらに調査していて分かったことは
歴代の作詞家の中で
阿久悠さんは
秋元康さんに次ぐ
第2位のシングル売り上げ数を誇っているんですね!!!(*’ω’*)

 

1位 – 秋元康…10022.6万枚
2位 – 阿久悠…6834.0万枚
3位 – 松本隆…4985.4万枚
4位 – 小室哲哉…4229.7万枚
5位 – つんく♂…3796.1万枚

出典:wikipedia

 

めちゃくちゃすごい人なんですね!
知らなかった私は恥ずかしいです(´・ω・`)

 

このように大きく活躍されていましたが
2001年に腎臓癌を患い、
同年9月12日に癌の摘出手術を受けました。

 

それ以後は癌治療を受けつつ、
病身を押して活動を続けていましたが、
2007年尿管癌のため
東京都内の病院で
亡くなられたということです。

 

70歳でした。

 

 

阿久悠物語とは?

そんな阿久悠さんの
生涯をえがいた作品が
阿久悠物語なのですが

 

実は2008年にも
彼を描いたドラマが
日テレで放送されていたんですね。

 

田辺誠一さんが阿久悠役をつとめ
視聴率は15.9%と
かなり好評だったようです。

 

この時の物語は
阿久悠が企画した人気オーディション番組
『スター誕生!』を中心に、
彼の人生を振り返った作品になっていました。

 

スターたちについては

 

森昌子:平塚あみ
桜田淳子:鈴木愛理(℃-ute)
山口百恵:星野真里
ピンク・レディー
・ミー(未唯mie):高橋愛(当時:モーニング娘。)
・ケイ(増田恵子):新垣里沙(当時:モーニング娘。)
ザ・ピーナッツ
・伊藤エミ:奈津子
・伊藤ユミ:亜希子(二人は実際に双子姉妹)
鈴木ヒロミツ:パパイヤ鈴木
井上順:内浦純一
和田アキ子:中鉢明子
ザ・タイガース:パウンチホイール
萩本欽一:五辻真吾

というメンバーがつとめていました。

 

芸能人の役を違う芸能人が演じるって
なんだか不思議な感じで面白いですね!!!

 

 

阿久悠物語2017は?

今回の24時間テレビで放送されるドラマの
キャストはこんな感じです!!

・阿久悠(本名:深田公之):亀梨和也

・深田雄子(妻):松下奈緒

・村上一夫役:田中圭(広告代理店時代の同僚)

・吉金章役:和田正人(「スター誕生!」ディレクター)

・都倉俊一役:加藤シゲアキ(NEWS)(「スター誕生!」の審査員も務めた作曲家です。)

・池沢文男役:八嶋智人(「スター誕生!」プロデューサー)

 

ロケ地は?

ロケ地情報ですが
調べてみたところ
あまり情報はたくさんないみたいでした。

 

見ていると屋内の撮影が
多そうですね。

 

スポンサーリンク

 

まとめ

ということで
今日は24時間テレビで放送される
阿久悠物語について
調査してみました!

最後まで読んでいただき
ありがとうございました!!

スポンサーリンク

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

はじめまして★ゆうちです。


はじめまして、ゆうちです!

また、日々の生活の中で疑問に思ったことや
気になったことなんかを書いていきます。
みなさんのお役に立てたらうれしいです!

よろしくお願いいたします!

2017紅葉特集 (※主に静岡!!)



  【紅葉人気スポット】

   

香嵐渓  

寸又峡  

小國神社  

熱海梅園

2017年10月
« 9月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031