熱海梅園紅葉2017の見頃や混雑状況は?駐車場やアクセスについても!

みなさんこんにちは、ゆうちです☺︎

 

今日は筆者の友達が開催する

自己啓発セミナーに参加するために

東京に行ってきました〜!

 

いつも東京へは

高速バスを使っていきます!

 

2時間半くらいで着いてしまいますし

何と言っても安いですから!☆

サービスエリアでお弁当を買うのも

密かな楽しみだったりします!

 

さて、

もうすぐ紅葉の季節!

ということで、

今日は熱海梅園の

紅葉情報を調べてみました☺︎

スポンサーリンク


熱海梅園紅葉2017の見頃や混雑状況は?駐車場やアクセスについても!

熱海梅園の見頃

 

2017年の情報については

まだ時期が早くて

公開されていないので

時期が近くなったらこちらに追記していきます!

 

 

2016年以前の情報を

参考にまとめてみますね!!

 

熱海梅園ではシーズン中

もみじまつりが開催されます。

2016年は

11月12日(土)〜12月4日(日)

です!

 

例年では

11月中旬〜12月上旬が見頃だそうですが

 

私の紅葉めぐりの経験からいくと

例年のお祭りが始まるくらいの時期って

まだ青い葉っぱがあったりして

あれ〜まだちょっと早かったかな〜

でも一応紅葉してるなぁ〜

くらいな感想になってしまうんです!

 

 

 

去年訪れたかたがたのツイートからみると

12月上旬が特に見頃だったようです!

 

熱海梅園は

日本一遅くまで紅葉が楽しめるスポット

として有名ですので

12月にはいっても楽しめるのは

嬉しいですね!♡

 

 混雑状況

 

熱海梅園は

静岡県内の

紅葉人気スポットで

かなり上位にきます。

 

静岡県内からのお客さんはもちろん

熱海は関東からもアクセスが良いですし、

とくに土日はたくさんの人が訪れます!

 

秋は温泉にも入りたくなる季節ですよね。

熱海は温泉地としても有名ですから

温泉目当てに来たお客さんが

ついでに訪れるとか

 

熱海は

伊豆への入り口の

乗り換え駅でもありますから

伊豆を訪れた観光客が

ついでに梅園に寄る

なんてこともあるので

 

とくに土日は

非常に混雑することが予想されます。

 

しかし、

シーズン中であっても

平日だったら

人でごった返すようなことは

ほとんどないのでは!?

 

1度

シーズン真っ只中の熱海梅園を訪れました。

園内には

おじいちゃんおばあちゃんのお客さんがいっぱい

混雑している印象は受けませんでした。

 

友達と一緒に訪れた私は

なんか私たち場違い?笑

と周りと自分たちとの年齢層のギャップに

苦笑いしながら

園内を楽しむのでした。笑

 

そんなのどかな雰囲気も

熱海ならでは

っていう感じで

のんびりできて良かったですよ!

 

スポンサーリンク

 

駐車場

もみじまつり中は

臨時駐車場が設置され

100台がとめられるようになります。

係りの人が誘導してくれます。

料金は300円です。

 

しかし当然のこと駐車場待ちの列ができるので

待ちは覚悟しておいた方がいいです!

 

またこの他にも

来宮駅の前に

130台がとめられる

1時間100円の駐車場があります!

 

近くのオススメスポット

来宮駅のそばに

来宮神社というパワースポットがあります。

樹齢2000年の

大きな楠があり

来福、縁起の神様として

祀られています!

パワースポット好きな方は

こちらにも是非立ち寄ってみてください☺

 

まとめ

というわけで

今回は人気紅葉スポット

熱海梅園について

書いていきました〜☺︎

今年の秋は是非熱海へ!

 

今日はこの辺で☺︎

 

スポンサーリンク

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

はじめまして★ゆうちです。


はじめまして、ゆうちです!

また、日々の生活の中で疑問に思ったことや
気になったことなんかを書いていきます。
みなさんのお役に立てたらうれしいです!

よろしくお願いいたします!

2017紅葉特集 (※主に静岡!!)



  【紅葉人気スポット】

   

香嵐渓  

寸又峡  

小國神社  

熱海梅園

2017年9月
« 8月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930