オータムフェスト焼津2016の日程は?駐車場やアクセスについても!

capd20160930_1

capd20160930_1

みなさんこんにちは、ゆうちです☆

秋といえば、何が思い浮かびますか??いろいろありますけれども、ゆうちは今年は「食欲の秋」を満喫したいな~なんて思っております!最近は、お総菜屋さんでお弁当を買うことが多くなったんですが、秋になると、彩りゆたかでおいしそうなお弁当が増える気がします。最近のお気に入りは、きのこの炊き込みご飯です!本当は家で自分で作りたいんですが…もうしばらくはお総菜屋さんに頼ることとします。笑

 

さて、今日は焼津市の秋、オータムフェストin焼津について書いていこうと思います~☆

 

スポンサーリンク

オータムフェスト焼津2016の日程?駐車場やアクセスについても!

オータムフェストinやいづ2016

開催日:2016年10月2日(日)9:00~16:00

前夜祭:2016年10月1日(土)16:00~20:00

会場:焼津内港

 

今年のチラシをみて

ゆうちの目に飛び込んできたのが、

ビール祭り広場!!

焼津市に工場のある、

サッポロビール静岡工場の全面協力のもと

開催されるようです!!

お父さんたちにはうれしいイベントですね!

 

ほかにも、

焼津特産の海産物コーナーがあったり、

大道芸のパフォーマンスや

みなと群舞の披露

カツオカーリングなるものもあるらしいです…!

 

カツオカーリングって…!?

カーリングって、氷の上でストーンを滑らす競技ですけど

それをまさかのカツオでやるのかな…!?

カツオがカーリングのストーンのように

滑っている様子を想像するとちょっと面白いですが。笑

実際はどんなイベントなのか、

会場でチェックですね!

スポンサーリンク

駐車場やアクセス方法について

調べたところ、

オータムフェスト実行委員が用意する駐車場はないとのことでした。

もし車で行きたい場合は、

近くのコインパーキングか、

焼津駅付近の駐車場を利用する手があります。

 

焼津駅付近の駐車場は

大体1日最大700円~1200円くらいです。

焼津駅付近は割と駐車場は充実していますので

停めるのに困ることはないかと思います!

 

焼津駅から会場までは

徒歩10分で行くことができます☆

 

オータムフェストには

焼津のゆるきゃらやいちゃんも来ますよ!

 

ゆうちはひそかにこの焼津のやいちゃんを応援しているので!

いま現在ゆるキャラグランプリ第25位なんですよ~

結構上位だと思ってるんですけど、

やっぱり一桁台までもうちょっとがんばってほしいです!

 

食欲の秋なので

私もおさかな食べにすっごく行きたいんですが、

残念ながら行けず…(´;ω;`)

行かれるみなさん、

私の代わりにおいしいものいっぱい食べて

楽しんできてくださいね~!☆

スポンサーリンク

 

 

関連記事

  1. capd20170108_2
  2. capd20160912
  3. capd20160929
  4. CapD20160907
  5. CapD20170116
  6. capd20161028_5
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

はじめまして★ゆうちです。


はじめまして、ゆうちです!

また、日々の生活の中で疑問に思ったことや
気になったことなんかを書いていきます。
みなさんのお役に立てたらうれしいです!

よろしくお願いいたします!