別所正康(ドクターフット)の足つぼマッサージ店はどこ?料金や効果も

capd20161204_2

こんばんは、ゆうちです(‘ω’)ノ

前回のブログでは、ロンハーで放送された、徳井さんの足つぼマッサージドッキリについて書いてみました!そこで登場したのが、足つぼのマッサージの先生である、別所正康さん!今日はこの方について調べていってみたいと思います!

スポンサーリンク

別所正康(ドクターフット)の足つぼマッサージ店はどこ?料金や効果も

別所正康先生について

capd20161204_2

画像元:http://beautyhealthy.info/healthy/12419

別所先生は

足つぼマッサージの「ドクターフット」の先生です!

これまで何回かテレビの出演経験もあるそうで

画像の写真はサタデープラスにでたときのもののようです!

ロンハーに出演されていたときは

ただ無表情で徳井さんの足に襲い掛かる、

かなり怖い役柄(笑)でしたが、

こちらの別所先生がつとめるドクターフットさんについても調べてみました!

 

ドクターフット

足つぼマッサージや

手のマッサージ、

角質ケアなども行ってくれるクリニックが

Dr. Footさんです!

 

料金を調べたところ、

足つぼマッサージ、手のマッサージ、角質ケア、すべてが

30分コースが 3500円

60分コースが 7000円

 

となっておりました!

 

HPはこちら!

Dr. Foot HP

 

HPの中にお客様の声の欄もありました!

とても痛かったですが終わった後はすっきりした

 

丁寧に説明しながらの施術で分かりやすく、安心した。

 

30分にしたが、60分にすればよかったと後悔した。

など高評価の感想がみられました!

 

台湾式リフレクソロジーとは?

手・足・耳などにある「反射区」というゾーンを

手で刺激することで、

体の器官を活性化させるのリフレくソロジーのひとつが

こう呼ばれるそうです。

人間の体には全身を流れるエネルギーゾーンがあり

特に足には体の各部位の反射するポイントがある

という理論に基づいて行われるものらしいです!

 

このリフレクソロジーには、

英国式と台湾式というのがあって、

英国式はよりソフトな刺激、

台湾式はしっかりとした刺激、

という特徴があるそうです。

「しっかりとした刺激」ってことば、

なんかやんわり聞こえますが、

要は「激痛」なんですよね。笑

こわやこわや…|д゚)

 

さらに、台湾式リフレクソロジーでは

足裏の反射区を刺激することで老廃物のかたまりをケアし、

肩こり、腰痛、冷え性、便秘、不眠などを

改善することができるそうです。

どこが痛いかで問題の箇所の発見もできるそうですが、

どこ押されても、痛そう…。

スポンサーリンク

ちなみに台湾式リフレクソロジーで検索したら

こんな画像もでてきました!

参考に、自分で押してみたら、

悪いところが発見できるかな??

capd20161204_4

画像元:http://hounan.com/contents/62

こちらの画像はDr. FootさんのHPからではなく

ほうなん町接骨院さんのHPからお借りしました!

絵がとてもわかりやすかったので!(*’ω’*)

 

私は静岡に住んでいるので

静岡にも台湾式リフレクソロジーってあるのかな?

と思い、調べてみました!

静岡・台湾式リフレクソロジーで検索したら

結構ヒットしました!

 

でも、私は痛いのは嫌なので、

マッサージをやるなら、

英国式のほうがいいかな~なんておもったのでありました。

 

ツイッター上では意外にも

台湾式をやってほしいという声がたくさんありました。

 

 

 

 

 

ということで

今日は徳井さんの足つぼを押しまくっていた

ドクターフットの別所正康先生と

台湾式リフレクソロジーについて調べてみました!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

スポンサーリンク

 

関連記事

  1. capd20161006
  2. capd20161006_2
  3. capd20170101_3
  4. capd20161112_1
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

はじめまして★ゆうちです。


はじめまして、ゆうちです!

また、日々の生活の中で疑問に思ったことや
気になったことなんかを書いていきます。
みなさんのお役に立てたらうれしいです!

よろしくお願いいたします!