エアフェスタ浜松2016の駐車場や混雑状況!ブルーインパルスの時間も

capd20160912

 

 

みなさんこんにちは、ゆうちです☆

日曜日が終わってしまいます~😢今日は会社の飲み会に行ってきました!☆日曜の夜に飲み会なんて…って感じで最初は全然気が進まなかったんですが、いざ行ってみたらすっごく楽しくて!特に次のシルバーウィークに何するとか、旅行の話とかめちゃ盛り上がっちゃいました♩結構飲み会って最初は気が進まないんですけど、いざ行ってみたら楽しかった!ってことが多い私です笑

 

さて、浜松の秋といえば

自衛隊浜松基地で行われる

エアフェスタ!☆

ということで今日はこのテーマについて

書いていきたいと思います!♩

 

スポンサーリンク

 

エアフェスタ浜松(2016)の駐車場や混雑状況は?

 

エアフェスタ浜松2016

 

日程:2016年10月16日(日)

時間:9:00~15:00

入場料:無料

 

毎年秋に行われる

このエアフェスタ☆

特に飛行機ファンやブルーインパルスファンには

見逃せないイベントとなっているみたいです☆

 

私の会社の上司にも

この航空ショーの大ファンがいます!

 

実は数年前に

千葉県へ転勤になってしまったのですが

このエアフェスタのために

秋には毎年静岡に帰ってきます!

 

この上司の方からお誘いをうけて

私も2年前にこのイベントに参加してきました~♩

 

私は特別飛行機に興味があるってわけじゃないんですが、

 

たくさんの種類の航空機が展示されていたり、

 

見たこともない形のヘリコプターが飛び立つショーを見たり

 

イケメンパイロットさんたちと

飛行機と一緒に記念撮影をしたり

 

お祭りの出店もたくさんありますの

単純にお祭り気分味わえたり

 

とっても楽しいイベントなので

めっちゃおすすめです!!(*´▽`*)

 

 

駐車場やアクセスについて

 

自衛隊基地のすぐそばに

基地外駐車場

という一般車両用の駐車場があるんですが、

 

2016年から

この駐車場は事前の応募が必要です‼

応募はハガキで

9月23日必着です!

 

詳しくはこちらから確認ができます↓

http://www.mod.go.jp/asdf/hamamatsu/festa2016/index.html

 

近くにも駐車場はありますので

駐車場名を下にあげます↓

 

・名鉄協商浜松住吉3丁目(19台)

・リパーク浜松城北2丁目第2(2台)

・タイムズ浜松住吉(3台)

・リパーク浜松城北2丁目(15第)

・名鉄協商浜松城北1丁目(5台)

 

ただし、

当日の浜松市内は

めっっっっっっっちゃ混雑します!

駐車場に車をとめられる可能性はほぼ0かと…

 

ですので

基地外駐車場の抽選敗れた方は

浜松駅からシャトルバスをつかうのが良いと思います!

 

子供:220円

大人:440円

で基地まで連れて行ってくれます!

 

ただし!

シャトルバスに乗るためにも

何キロも続く行列に並ぶ必要があります!

とくにお昼に近づくにつれて

どんどん列が長くなりますので

 

タクシーに乗るのも

大行列です…(´;ω;`)

 

午前中の早い時間に

行くことを強くお勧めします!

 

私の上司は

開園時間に合わせて会場入りし

がっつり場所取りもしていました!*

 

部下の私は

お昼過ぎころ浜松駅に到着し

上司がとってくださった場所で

ゆうゆうとイベントを楽しむのでした…

(出来の悪い部下ですみません…笑)

 

スポンサーリンク

 

ブルーインパルス飛行の時間

 

浜松基地のホームページには

詳細のタイムスケジュールは出ていませんでした。(9/12現在)

過去のタイムスケジュールを見てみると

13:30~14:00

のスケジュールで飛行していますので

2016年も同じタイムスケジュールで

ショーを行うのではないかと思います!

 

しかし、

この時間を狙っていこうと思っても

駅は大混雑

シャトルバスは大行列

基地までの道も混雑

ということで

結局ショー開始時間までにたどり着けなかった…

なんてことになってしまうかもしれませんので

午前中には基地についていることを

おすすめします!

 

あ、そうそう

あと忘れちゃいけないのが

帰りの混雑です!

 

帰りもシャトルバスを使うのですが、

バス停がひとつしかないので

こちらも大混雑…!

 

ディズニーランドのアトラクションよりも

長い行列ができます。

(誇張してません!本当ですよ!)

 

当日は臨時シャトルバスが何台も出るのですが

私は約1時間以上バス待ちで並んだと思います…

 

でも待つこととか人混みもイベントの醍醐味ですのでね!

これに対して文句言ってたら

どこへも遊びに行けなくなっちゃいます…!

 

まとめ

こんかいはエアフェスタの混雑や駐車場について

書かせていただきました!

 

調べていてわかったことなのですが

浜松の航空ショーで

昔ブルーインパルスの事故があったみたいです。

 

別記事でそちらについて書いていますので、

もしよければそちらもご覧ください!☆

 

それでは

読んでいただきありがとうございました☺

 

スポンサーリンク

 

 

 

関連記事

  1. capd20170111_1
  2. capd20161218
  3. CapD20170121_13
  4. capd20161009_2
  5. capd20161124
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

はじめまして★ゆうちです。


はじめまして、ゆうちです!

また、日々の生活の中で疑問に思ったことや
気になったことなんかを書いていきます。
みなさんのお役に立てたらうれしいです!

よろしくお願いいたします!