ボラカイ島のホテルや空港について!治安や旅行の感想も!

CapD20160908_1

 

CapD20160908_1

みなさんこんにちは、ゆうちです。

 

今日お友達から

「ボラカイ島に一緒に行かない!?」

というお誘いをいただきました!

 

ボラカイ島は

フィリピン諸島の中にある

世界No1のリゾートビーチともいわれる島です。

 

CapD20160908_2

 

2015年あたりから

日本でもテレビや旅行雑誌などで

とりあげられるようになってきました。

 

ということで

今日は私のボラカイ旅行を振り返りながら

この島の紹介をしていきたいと思います!

 

スポンサーリンク

 

ボラカイ島のホテルや空港について!治安や旅行の感想も!

 

ボラカイ島への行き方

フィリピンというと

そんなに遠くないイメージですが

到着までがめっっっっちゃ大変なんです。

 

これまで日本で

あまりリゾート地として

取り上げられてこなった理由はこれだと思います…笑

 

筆者がボラカイ島に到着したルートを書いていきたいと思います!

1.成田空港からマニラ空港へ向かう

 

2.シャトルバスでマニラ空港内のターミナルを移動

この過程が第一の難関!

聞く話によると

マニラの空港では日本人観光客をねらう

良くないやからがいるらしいのです。。。

筆者は現地に詳しいアメリカ人の友人と一緒に旅行したので

旅行中全くその辺は心配していなかったのですが、

本当はとっても注意しなければいけないとのこと。。。

 

友人さんに感謝です・・・

 

3.ターミナルについたら飛行機までバスで移動

これは初体験でした!

ふつう飛行機って、

搭乗ゲートから乗りますよね!?

ゲートなるものがないんです!

バスで飛行機のそばまで行って、

階段を使って機内に乗り込むんです!

 

「え、こんなんで大丈夫なの!?」と

とっても不安だったことを覚えていますが

ちゃんと大丈夫でした!笑

 

4.国内線でカクティラン空港に向かう

この飛行機内が、フレンドリーというかなんというか、、、

カラオケの装置が設置されていて、

お客さんに歌わせる風習があるみたいです。

(社員旅行のバス的な…笑)

 

なんとゆうち、指名されてしまい

歌うハメに。笑 

日本から来ました~と自己紹介をして、

飛行機の中でカラオケを歌いました。

 

日本人観光客が私たち以外にいなかったのが救いでした。笑 

貴重な体験をさせていただきました。笑

 

5.スクーターの荷台?にのり、ボート乗り場へ

空港に着いたら、

今度は原付に荷台がついたような乗り物で、

ボート乗り場へ行くのです。

とっても狭いです!

も荷物のようにちっちゃくなって乗り込みます!

 

6.ちびっこいボートでボラカイ島カグバン港へ

そしてボートがまたちびっこいのです!

10人ほどが乗れるような、

これで島を渡るの!?といった感じの、

なんともまあ心もとないボート。。。

でもちゃんとしているので、

沈むことはないんじゃないかな??笑

筆者は無事生還しました。笑

 

7.荷台にのってホテルへ

ボラカイ島の港についたら、

またまたちびっこい荷台に詰められて、

ホテルへ向かいました~

無事、宿泊先のレッドココナッツホテルに到着することができました!*

 

スポンサーリンク

 

治安

ホテルに到着するまでの治安は悪いです…(´・ω・`)

マニラでもボラカイでも、

移動中の荷台からいろんな怖いものが見えました…

 

野犬がたくさんうろうろしてるし

こっちをじっとみてくる人がいるし

車間はせまいし

トイレは汚い。

ボート乗り場には見たことのないくらい大きなヤモリ?イモリ?があちこちに…!

 

なんだか旅行の愚痴みたいになってしましましたが…笑

私たち、どうなっちゃうの!?と本気で不安になりました笑

 

現地に詳しい人と一緒でなければ

絶対に行きたくない!

なんて思ってしまった現地までの旅でした(´・ω・`)

 

しかし一歩リゾートに入ってしまえば別世界!

水色の透き通った海と真っ白な砂浜、

青い空にヤシの木、

カラフルなビーチパラソル…

まさにリゾート!

 

こんな美しい光景は人生はじめてでした!!

ホテル付近は観光客でにぎわい、

治安の悪さは全く感じませんでした!

 

宿泊したホテル

レッドココナッツビーチホテルは徒歩1分でビーチへ行けます!

レッドココナッツビーチホテル

部屋から水着で出歩けます!

徒歩圏内にレスランやバー、

お土産屋さんもたくさんあり、

まったく退屈しないし不便もありません!

 

3泊の旅でしたが、

そのうち2日は絶景を前にビーチで寝ころび、

好きな時に海に入り、

好きな時に食べ、飲み、買い物に行く、

超贅沢な時間をすごしました!

 

wifiがあり、

室内もきれいで

とっても満足のホテルでした!♩

 

まとめ

総合的にボラカイを満喫し、大満足の旅でした!

ボラカイが大好きになりました!

あんなにステキな海で泳いでしまったら

もうほかでは泳げないと思いました!

 

しか~し

行くときの怖さを思うと、

もう二度と行くことはないかもしれない…

と思った筆者だったのでした…笑

 

スポンサーリンク

関連記事

  1. capd20161115
  2. capd20161110
  3. capd20161127_2
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

はじめまして★ゆうちです。


はじめまして、ゆうちです!

また、日々の生活の中で疑問に思ったことや
気になったことなんかを書いていきます。
みなさんのお役に立てたらうれしいです!

よろしくお願いいたします!