カウントダウンジャパン201718女子の服装や持ち物まとめ!寒さ対策も

こんばんは!ゆうちです٩( ‘ω’ )و

10月ですね〜〜〜!!あと3ヶ月で2017年が終わるかと思うと、本当に1年あっという間な気がしてなりません!!!今年まだまだやりたいことがたくさんあるので、全部、全身全霊でやっていきたいと思います!!

今年中にやりたいことの一つに
フェスに行く!っていうのがあります!!
夏フェスは行けなかったので
もうこれは
冬の超ビッグフェス
カウントダウンジャパンに行くしか・・・!!!

実は筆者は
去年2016・17のカウントダウンフェスが
冬フェス初参戦だったんですが、
初めて参加するにあったって
服装などなど
色々と悩んだので・・・!

同じようなお悩みをもつ女子たちの
解決になれば、と思い
今日はカウントダウンジャパンの
女子の服装や持ち物を
まとめていきたいと思います!!

スポンサーリンク


カウントダウンジャパン2017-18

女子の服装

夏フェスだったらTシャツ短パンで!
ってところですが
季節は冬!

ネコりん
寒いの!?!?
ネコりん
暑いの!?!?

ってところが気になりますよね!!

ズバリです、
会場に到着するまでは
めちゃくちゃ寒いです!!!

しかし、フェスが行われるのは
幕張メッセの屋内!!

屋内の様子!
↓↓↓

ということで
一旦会場に入ってしまったら、
会場の熱気もあいまって
めちゃくちゃ暑いです!!

そうです、
外の気温と中の気温が
両極端なんです!!!

ネコりん
じゃあどんな格好で行ったらいいの〜〜〜??

ということで
お写真で確認してみましょう!!

可愛かったコーデを
まとめてみました!!

参照:http://nekolob.com/fes_winter_fasion

ネコりん
・Tシャツ(または長袖)
・薄いはおりもの
・タオル
・短パン
・タイツ
・スニーカー

って感じかな!
ネコりん
動きやすくて軽い服装だったら
なんでもおっけい!!!

スポンサーリンク

パーカやコートは?

とはいえ
会場に到着するまでは
真冬の外を歩いてこなきゃいけないわけですから・・・

アウターだって必須ですよね!

ただし、これは
フェスが始まったら
邪魔になるだけ!!!

ということで
コインロッカーやクロークを使いましょう!!

コインロッカーは幕張メッセの施設内にいくつかあります。
ただ、カウントダウンジャパンほど大きなイベントの場合、
すぐに埋まってしまいます!!!

会場内にはクロークも設置されており
専用のポリ袋に入るサイズであれば、
1日に何度も出し入れできます。

会場は熱気がムンムン!まるで夏なので
コートやパーカ、
ダウン、マフラーなどの防寒着は
迷わずクロークに預けましょう!!

ちなみに・・・
筆者が去年行った時は
幕張メッセのすぐ近くの
ホテルに宿泊しました!!

歩いて10分ほどの距離だったんですが
軽装備で行きたかったので
コートやダウンなどはホテルに置いて
薄着で走って
会場まで向かいました!!

ホテルの宿泊者さんたちで
コートなどをきて会場に向かっている人は
いませんでしたよ〜〜〜!!

持ち物

必需品!

□チケット

これをわすれちゃ会場にすら入れませんが・・・
結構忘れる人っているみたいです!
チケットを持ったことを
必ず確認しましょう!

□現金

□携帯

会場は広いですし
人もわんさかあふれているので
お友達とすぐに連絡がとれるように
必ず持っていきましょうね。

□タオル

お気に入りのタオルを物販で買えば
お土産にも思い出にもいいですよね!

□リュックまたはポーチ

動きやすいように
ランニング用のポーチがオススメです!

□ティッシュ

□水など

冬だからと言って油断せず!
水分補給はかならずましょう!

あると便利!

□予備の充電池

□生理用品

□汗ふきシート

スポンサーリンク

基本情報!

COUNTDOWN JAPAN 17/18

日程

2017年
12月28日(木)
12月29日(金)
12月30日(土)
12月31日(日)

会場

幕張メッセ国際展示場1~11ホール、イベントホール

時間

28日・29日・30日 開場 10:30/開演 12:00/終演 20:30

31日 開場 13:30/開演 15:00/終演 29:00 (各日とも予定)

アクセス

◼︎電車で来る人!

●JR京葉線 –
海浜幕張駅(東京駅から約30分、蘇我駅から約12分)から徒歩約5分。
●JR総武線・京成線 –
幕張本郷駅(秋葉原駅から約40分)から「幕張メッセ中央」行きバスで、約17分

◼︎バスで来る人!

●高速バスで成田空港より約40分。

◼︎車で来る人!

●東京都心・羽田空港から約40分。
湾岸習志野I.C.(東関東自動車道)、または幕張I.C.(京葉道路)から約5分。
●成田空港から約30分。
湾岸千葉I.C.(東関東自動車道)から約5分。

駐車場について!

駐車場は
幕張メッセ駐車場または
会場周辺の一般駐車場が利用可能です!!

◆駐車場のご案内
[幕張メッセ駐車場]
 普通車約5,500台 大型車120台 自動二輪車50台収容
 料金:¥1,000/日 (大型 ¥4,100、二輪 ¥200)
[幕張新都心県営第一・第二地下駐車場]
 普通車739台収容
 料金:¥100/20分(平日1日最大¥1,000/土日祝1日最大¥1,500)


この記事を読んでいる人に人気の記事٩( 'ω' )و



関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)