大道芸ワールドカップ2016駐車場や渋滞情報は?

CapD20160907

CapD20160907

みなさんこんにちは、ゆうちです☺

 

毎年全国から人を集める

静岡のビッグイベント

大道芸ワールドカップ2016が開催されます!

 

ゆうちは26年静岡で暮らしておりますので

もう毎年恒例のイベントとなってしまいました!

大学生になってからは

全国に友達を持つようになり

11月になるとたくさんの友達が

大道芸目当てに静岡に遊びに来てくれます*

 

嬉しい限りです!

 

全国からくるお客さまが非常に多いイベントですので

今日は気になる駐車場情報と渋滞情報について

書いていきたいと思います*

 

スポンサーリンク

大道芸ワールドカップ2016駐車場や渋滞情報は?

大道芸ワールドカップ

 

 

世界中より大道芸人さんたちが集まる

この大イベントも今年で25周年らしいです!

私は26歳なので

1歳のときにスタートしたんです!

年を増すごとに

どんどん人気をましてきている気がします!!

 

どんどん活気づけしずおか!!

 

大道芸ワールドカップの会場

大道芸ワールドカップは

駿府公園をメイン会場にしています。

 

公園内だけではなく

駅前の呉服町通、青葉通り

七間町通り、けやき通り

など

すべてのメイン通りをつかっておこなわれるので

これらの通りはすべて歩行者天国になります。

 

どの場所でなんのパフォーマンスをやるのかは

大道芸ワールドカップホームページや

パンフレット、会場案内図に掲載されていますので

事前にチェックしてからお出かけすることがおすすめです!

 

時間も決まっていて

30分前くらいから

席取りもはじまりますので

お目当てのパフォーマンスがあれば

はやめに席を確保しておくことをお勧めします!

 

スポンサーリンク

 

駐車場情報

静岡駅付近には

大型ショッピングセンターがいくつもあり

それぞれが駐車場をもっています。

また、コインパーキングも多くあります。

 

しかしなんといっても大道芸期間中は

全国からお客さんが殺到しますので

昼前にはほとんどが満車。。。

 

コインパーキングは大道芸価格で値上げ・・・

 

交通規制もされているので

車では非常に動きにくい状態になります・・・!

 

ですのでこの期間に

静岡市街地に車でくることは

おすすめできません‼

 

市街地はもちろん

駅前の国道1号線も

長い渋滞がおこります!

 

どうしてもという方は

パフォーマンスが始まる前の

午前中の早い時間

いらっしゃるか

 

静岡駅の隣の駅である

東静岡駅や安倍川駅付近の駐車場の利用の方が

かえって便利なのかもしれません!

 

大道芸の会場は駅北なので

駅南の駐車場でしたら

少しははいりやすいかも!

 

ただ主催側も

公共交通機関の利用をすすめています!

 

といっても電車もめちゃ混むんですけどね!

以前ゆうちがつとめていた会社が呉服町にあったのですが

大道芸の時期は

ふつーに仕事に行くにも

ここは東京か!

ってくらい大変でした。笑

 

電車は満員、おしくらまんじゅう

 

呉服町通りは人がいすぎて

まっすぐ歩けない・・・

 

東京の人だったら

こんな人混みなんてことないのかもしれませんが

 

ふだんゆったりのんびり生きている

わたしたち静岡県民にとっては

(というか私にとっては)

あの人混みはちょっと平常心でいられなかったです笑

 

そういえば!こんなこともありました!

大道芸の日に

私が働くお店に外国人の集団が押し寄せてきたんです!

いちおう英語がわかるので

わたしがその陽気な外国人たちの対応に当たりました!

 

そんなこんなで

大道芸期間中は

静岡県民にとっては平和でない期間です!笑

 

でも

静岡が活気づくことはとってもウェルカムですから

今年もたくさんの人が

静岡に遊びにきてくれることを

楽しみにしています!

 

大道芸に関するほかの記事

大道芸静岡2016チケットやガイドブックの購入方法は?時間もチェック!

大道芸静岡2016のグッズをチェック!売店やトイレの場所はどこ?

大道芸ワールドカップ2016フェイスペイントの待ち時間や混雑状況は?

 

スポンサーリンク

関連記事

  1. capd20161230
  2. CapD20170124_3
  3. capd20161124
  4. capd20161125_10
  5. capd20170108_2
  6. capd20161207
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

はじめまして★ゆうちです。


はじめまして、ゆうちです!

また、日々の生活の中で疑問に思ったことや
気になったことなんかを書いていきます。
みなさんのお役に立てたらうれしいです!

よろしくお願いいたします!