大道芸ワールドカップ2016フェイスペイントの待ち時間や混雑状況は?

CapD20160907

みなさんこんにちは、ゆうちです☺

 

先日自宅のポストに

大道芸ワールドカップボランティア募集

のお手紙が投函されていました*

 

じつはゆうちは以前

海外からくるアーティストさんの

通訳として参加したことがあります!

 

なつかしいな~

今年ももうすぐだな~

 

なんて思い出していました!

一度フェイスペイントアーティストさんのお手伝いをしたことがあるので

今日はそのときの経験から役立つ情報を提供できればと思い

ブログを書いております!

 

スポンサーリンク


大道芸ワールドカップ2016フェイスペイントの待ち時間や混雑状況は?

フェイスペイントとは

 

フェイスペイント ハロウィンに向けて🎃 撮影:SUNandMOON ペイント:SUNandMOON 「ベリーペイント」「マタニティフォト」「ベリーペイント講座」承ります。お気軽にご相談ください。 活動拠点 福岡市 日本ベリーペイント協会 認定講師 アーティスト SUNandMOON hp http://sunandmoonacco.jimdo.com mail sunandmoonacco@gmail.com tel 070-5690-1116 #ボディペイント #ベリーペイント #フェイスペイント #マタニティペイント #マタニティ #マタニティフォト #マタニティライフ #ベビーシャワー #ベビーシャワーパーティー #ベリーペイント講座 #スクール #子連れ #講座 #ベリーペイント福岡 #福岡 #サンアンドムーン #facepaint #bodypaint #bellypainting #bellypaint #sunandmoon #ハロウィン #ハロウィンペイント #halloween #halloweenpainting #ハロウィン福岡

SUNandMOON (yokoo akiko)さん(@sunandmoon_acco)が投稿した写真 –


このように顔の半分

または全体に

絵をかいてもらうのが

フェイスペイントです*

 

どんな絵をかいてもらえるの??

すきな絵をかいてもらえます!*

2016年は2人のフェイスペイントアーティストさんが来るみたいですが

どちらの方も経験豊富なプロです!

 

何を書いてもらいたいのかをイメージしてから

注文するようにしましょう!!

 

聞かれることは

・顔全体か半分か

・ペイントのイメージ(ライオン/ネコ/蝶々など)

・色のイメージ

・くちびるもペイントしてほしいか

・ラメをつけてほしいか

 

自分流にカスタマイズできます!

アーティストさんはもちろん外国人ですが、

通訳が必ずいますので、

きちんと訳してくれますのでご心配なく!

 

ちなみに私も通訳として

一日中アーティストさんの仕事を

見る経験をさせていただきました!

と同時に

お客さんのいろんな注文もとりました!

「これはおもしろいな!」と思ったものを紹介します!

 

・おそろいで、夜とネコのイメージで!

親子のお客さんでしたが、

鮮やかな紫色をベースに

お母さんの顔には黄色いきれいな月とネコの影を、

お子さんの顔にはキラキラの星とネコの影を

なんともセンス良く書き上げていました!

 

・緑のスパイダーマンになりたい

みごとにスパイダーマンをえがいてくれました笑

 

・ガイコツにしてください

これは、なんというか、怖かった・・・笑

 

ちなみにその時の子供たちの一番人気は

・ハロウィンのかぼちゃ

でした*

小さくてキラキラして

かわいいかぼちゃ

私もとっても気に入っていました*

 

一般的なものは動物や蝶々のペイントみたいです*

 

 

料金は?

大道芸ワールドカップ静岡の例年のペイント料金です。

子供料金

顔全体2000円

顔半分1000円

 

大人料金

顔全体2500円

顔半分1500円

 

 

ペイントの流れ

1.アーティストさんがいるポイントで整理券をもらう

予約をした順になります。

時間で管理しているので

「○時~○時の間に来てください」

などのように時間を指定されます。

 

2.指定時間にきて、注文の紙を通訳さんにかいてもらう

上記で書いた内容の質問に回答します。

イメージがわかなかったり

わからないことがあれば

近くにいるボランティアスタッフさんが

丁寧におしえてくれます!

アーティストさんによって

動物が得意だったり、いろいろあるので

その辺を質問してみてもいいかもしれません!

 

スポンサーリンク

 

3.順番が来たら顔にペイントしてもらう

注文用紙を事前に書いているので

アーティストさんはそれをみながら

ペイントしてくれます!

ペイント時間は5分ほど!

本格的なフェイスアートが

こんなに短時間でできあがってしまいます!

 

待ち時間

上記で書いたように整理券制なので、

長時間列に並ばなければいけないというようなことはありません。

ただし、

ペイントが遅れてしまうこともあり得るので

その場合は30分ほどは待つことになるかも!

 

整理券は早い者勝ちで

どんどん時間順に予約が埋まってしまいます。

しかもフェイスペイントは毎年好評で

とても人気があるので、

お昼過ぎに行くと

すでに夕方17:00くらいまで予約がいっぱいなんてことも!

 

せっかくですから

1日豪華なフェイスアートで

大道芸を楽しみたいですよね!

午前中の早いうちに

整理券をもらいにいくことをおすすめします!

 

ちなみに

日によってアーティストさんの活動場所は異なります!

大道芸ワールドカップホームページや

パンフレット

会場案内図に

各日程の活動場所が必ず書いてありますので

チェックしてからいくことをおすすめします!

まとめ

今日はフェイスペイントについて書かせていただきました!

私が通訳をしたときは

アーティストさんの隣で

1日中絵を書く様子を見ていましたが

魔法のように

絵が出来上がっていく様子は

何度みても

何時間見ていても

まったく飽きることがありませんでした!

 

2016年の大道芸に来る方、

フェイスペイントは気分を何倍も楽しませてくれます!

挑戦してみてはどうでしょう!?☺

 

大道芸に関するほかの記事

大道芸静岡2016チケットやガイドブックの購入方法は?時間もチェック!

大道芸静岡2016のグッズをチェック!売店やトイレの場所はどこ?

大道芸ワールドカップ2016駐車場や渋滞情報は?

スポンサーリンク

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

はじめまして★ゆうちです。


はじめまして、ゆうちです!

また、日々の生活の中で疑問に思ったことや
気になったことなんかを書いていきます。
みなさんのお役に立てたらうれしいです!

よろしくお願いいたします!

花火大会特集

2017年6月
« 5月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930