ドラえもん展2017グッズと混雑状況や待ち時間!期間はいつまで?

みなさんこんばんは、ゆうちです(*’ω’*)

 

前に勤めていた会社の

同期の女の子が

今度結婚されるということで

今日はその時の同期の子たちと集まって

余興の準備をしておりました★

 

ビデオの制作ということで

あちこち回って

いろいろ撮影して

とっても楽しかったです(*’ω’*)

 

会社を辞めてからもこうやって

遊びに誘ってもらったり

結婚式に招いてもらえるのは

うれしいですね(^◇^)

 

当日もとってもたのしみにしています(^◇^)

 

さて、今日は私がとっても気になっている展覧会

ドラえもん展について

調査していきたいと思います!

 

スポンサーリンク


ドラえもん展2017グッズと混雑状況や待ち時間!期間はいつまで?

引用元:https://snapwidget.com

 

今回行われるドラえもん展は

さまざまなアーティストたちによって表現された

ドラえもんのアート!!

 

ドラえもんは日本中に

たくさんの夢を届けてくれて

今でも子供たちの大人気者ですよね。

 

世界を舞台に活躍するアーティストの中にも

ドラえもんと出会い夢を膨らませてきた方がたくさんいます。

 

そんなアーティストたちが感じたドラえもんを

アートで表現していただく

というのが今回のドラえもん展である

というわけなんです!

 

テーマは

「あなたのドラえもんをつくってください」

 

このコンセプトに共鳴したアーティストが集い、

ドラえもんへの思いが詰まった世界に

一つだけの新しいアート作品が生まれる、

というわけなんです!

 

参考:http://thedoraemontentokyo2017.jp/

 

こういったアニメ作品などの展覧会って

作品が生まれてからの歴史をさかのぼって

紹介していくようなイメージが強かったんですが

 

今回のこの企画は

なんだかとっても新しい!!(*’ω’*)

 

あなたのドラえもんを作ってください

 

なんだか目がキラキラしちゃうような

ワクワク感満載の企画ですね(^◇^)

 

期間や場所は?

期間

2017年11月1日(水)~

2018年1月8日(月)

 

開催場所

森アーツセンターギャラリー
東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ森タワー52階

グッズは?

2017年のドラえもん展情報は

まだ詳細が公開されていませんので

また、随時追記していきたいと思います!

 

ドラえもん展って過去にも何回か催されていて

その当時のグッズを少し引用させていただきます。

 

 

ドラえもん展2017でしか手に入らない

グッズがきっとたくさんあるでしょうから

ぜひチェックしておきたいですね!

 

 

混雑状況は?

こちらも、展覧会が始まり次第

随時追記していきますが・・・

 

過去のドラえもん展の情報をみるかぎり

混雑は必須かも・・・

 


しかし、一方でこんな声もありました。

 

・園時間は大混雑だけど閉演間近ならわりと空いてる

 

・土日は避ける

 

・終了間近は避ける

 

この辺をポイントに

出かけてみたら少しは混雑が緩和できるかもしれません!

 

スポンサーリンク

 

まとめ

ということで

今日はこの秋からはじまる

THE ドラえもん展について

調査してみました!

 

まだまだ足りない情報がたくさんなので

また随時追記していきますね!

 

それでは

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!

 

スポンサーリンク

 

 

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

はじめまして★ゆうちです。


はじめまして、ゆうちです!

また、日々の生活の中で疑問に思ったことや
気になったことなんかを書いていきます。
みなさんのお役に立てたらうれしいです!

よろしくお願いいたします!

2017紅葉特集 (※主に静岡!!)



  【紅葉人気スポット】

   

香嵐渓  

寸又峡  

小國神社  

熱海梅園

2017年10月
« 9月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031