ドラゴンボール超/ポタラって反則(禁止)じゃないの?ルールをチェック!

こんにちは!
ゆうちです^^

最近ドラゴンボールにはまっています!!
小学校のころ、
ドラゴンボール、
ドラゴンボールZにはまって以来、

その後全く追っていなかったんですが、
久しぶりに見たら
めちゃくちゃ面白い!!

これまでアニメをちゃんと
チェックしておかなかったことを
後悔しています笑

さてさて、
今朝の放送では
全宇宙の力の大会で
サイヤ人のケールとカリフラが
ポタラを使用していましたね!

ネコりん
え!この大会って
ポタラありなん!?!?

私も途中から見始めた身なので
ちょっと疑問に思ってしまいました!!

ということで
今日はこのポタラについて
調査してみたいと思います!!

スポンサーリンク


宇宙サバイバル編

私と同じように
ドラゴンボールを途中から見始めた方のために
まず、現在の状況を
まとめておきますね!

現在行われている大会は
全宇宙の代表戦士たちによる
チーム対抗の武道大会、
「力の大会」です。

この大会は、
各宇宙から10名ずつの選抜戦士を闘いに参加させ、
敗北した宇宙は即消滅という
とんでもないルール。笑

ネコりん
ドラゴンボールらしい。

8つの宇宙で大会を行い、
その中で一番強かった宇宙以外は
すべて全王によって消滅させられるのです。

ちなみに悟空たちのチームは
第7宇宙。
最強の第7宇宙代表チームを結成すべく
スカウトに回り、
10人の代表戦士が決定!!

ネコりん
この中の半分以上が
過去の悟空の強敵だった人たちだよね。
ネコりん
それがみんな仲間なんて
かっこいい・・・!
ネコりん
フリーザまで・・笑

フリーザは占いババの力で
一日だけ死者の状態で復活させ、
10人目の戦士になりました。

当初はベジータたちから反対されるが、
勝率を上げるためにはこれしかないと説得し、
悟空は地獄に行きフリーザを仲間にしたのでした。

ネコりん
ドラゴンボール、なんでもありやね。
ネコりん
それが面白いんよ。

そんなこんなで
「力の大会」が始まり、
悟空ら第7宇宙の代表戦士10名は、
8つの宇宙の80名の戦士が入り乱れた
バトルロイヤル戦に挑むわけです。

スポンサーリンク

力の大会のルールは?

①武空術の使用は禁止

②相手を場外に出して
はじめて勝利が確定

③対戦相手を死なせてはいけない

④武器の使用は禁止

⑤最終的に闘技場に残った
メンバーの多いチームの勝ち

どうやらこんなルールが設定されているようです。

しかし、
アニメの放送があるたび
ルールが崩壊しているのではないか、
とツイッターは荒れています。笑

ポタラに関して言えば
こんな感じで疑問の声が続々。

武器の禁止はされているけれど
ポタラは武器じゃないから
いいんじゃないの?

ってことですかね??笑

そう言えばこの前も、
亀仙人が魔封波やってましたが
びん、使ってましたね。笑

そういうちっちゃいアイテムなら
いいってことですかね。

そういうことにしておきましょうね笑

ま、いいんです。
面白ければ。

細かいこと言ったら
今までのドラゴンボールのアニメが
成立しなくなっちゃいます。

何回も生き返ったりさ。

だって、戻りに戻って
ドラゴンボールの一番最初は
死んじゃったら終わりだって思ってました。

でもシェンロンが登場して
死んだものでも生き返らせられるようになりました。

しかし一度生き返らせたものは
二度と生き返らせられないという
そんなルールがあったと思えば

もっとすごいシェンロンが出てきて
もう、ドラゴンボールの中では
死者と生存者の共演なんて当たり前です。

面白いから、
いいんです。

ポタラを使うくらい
かわいいもんなんです。
だから、いいんです。
セーフです。笑

ちなみに、ポタラ、
通販で販売されてます!

これには私も
衝撃でした!笑

まとめ

ということで
今日はドラゴンボール超の感想を
まとめてみました!

最後まで読んでいただき
ありがとうございました!!

スポンサーリンク


この記事を読んでいる人に人気の記事٩( 'ω' )و



関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)