藤枝イルミネーション2016の点灯式はいつ?期間と時間、駐車場も!

capd20161011_2

こんにちは!ゆうちです☆

なんだか一気に涼しくなりましたね~!昨日はカーデガンを羽織ってでかけたんですが、ちょっと寒いぐらいでした…!涼しくなってありがたいですが、こう一気に気候がかわってしまうと、体調管理にも気を付けておかないとですね!

 

寒くなってきたら見たくなるのがイルミネーション!

先ほど静岡のイルミネーションを調べていたら

なんと

最近は藤枝駅のイルミネーションがすごいらしいんです!

ということで今日は

藤枝のイルミネーションについてまとめてみます!(‘ω’)ノ☆

スポンサーリンク

藤枝イルミネーション2016の点灯式はいつ?期間と時間、駐車場も!

ルミスタ★藤枝2016

藤枝駅のイルミネーション、

こんなおしゃれな名前がついてるんですね!

 

実はまだ今年度の詳細日程は出ていないんですが(10月11日現在)

例年11月の第3土曜日に点灯式を行うようです!

ですのでおそらく

11月19日(土)17:00~

の時間帯でおこなわれるのではないかと!

 

開催期間は例年で

11月下旬から3月中旬です!

 

点灯時間は

17時から21時。

クリスマスと年末年始は

23時まで点灯しています!

 

LED25万6000個の豪華なイルミネーションとなってます!

 

また今年のイルミネーション情報がアップされ次第

追記していきます!☆

 

去年の様子がこちら!

 

最近カメラにはまっている私としては

ぜひカメラをもって出かけていきたいです☆

 

駐車場について

会場が藤枝駅前なので

私は電車で行った方がいいんじゃないかと思います!

 

駐車場は藤枝駅近隣の

有料駐車場を使うしかなさそうですね!

 

藤枝駅駐車場詳細はこちら

http://www.city.fujieda.shizuoka.jp/soshiki/_shisetsu/1445918323427.html

スポンサーリンク

まとめ

今日は藤枝駅のイルミネーションについて

まとめてみました!

 

近年の藤枝は

ちょっと前にBiviができたところから始まり

道端アンジェリカさんのブロッサモーレ

ホテル オーレがオープンしたり

すっごい発展してきてる気がします!

 

イルミネーションも

ローカル駅にしては相当豪華なんじゃないでしょうか??

ぜひ見に行ってみたいです(*’ω’*)

 

【追記】点灯式2016日時

2016年のイルミネーション点灯式は

12日(土)16時からと公表がありました!

 

スポンサーリンク

関連記事

  1. capd20170103_1
  2. capd20161009
  3. capd20161202
  4. capd20161202
  5. CapD20170121_13
  6. CapD20170114_4
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

はじめまして★ゆうちです。


はじめまして、ゆうちです!

また、日々の生活の中で疑問に思ったことや
気になったことなんかを書いていきます。
みなさんのお役に立てたらうれしいです!

よろしくお願いいたします!