藤枝花火大会2017の駐車場や穴場は?交通規制図やシャトルバスは?

みなさんこんばんは、ゆうちです(*’ω’*)

今日は7月がおわります~~~~!!!

はやい~~~~!!

 

歳をとるごとに1年が過ぎ去るのが

どんどん早くなっていく気がします・・・( ゚Д゚)

 

明日から8月が始まるわけなんですが

8月は夏休みもあるし

楽しい計画が盛りだくさんなんです!!

 

いろんな予定を楽しみに

明日からも楽しく生きていけそうな気がします♡

 

さて、8月のイベントといえば花火大会!

ということで

今日は藤枝花火大会について

まとめていきたいと思います!

 

スポンサーリンク


藤枝花火大会2017の駐車場や穴場は?交通規制図やシャトルバスは?

藤枝花火大会2017

開催場所

静岡県藤枝市 / 蓮華寺池公園

 

日程

2017年8月7日(月)

 

時間

19:00~20:30(予定)

 

打ち上げ数

約5000発

 

人出

約15万4000人

 

会場の蓮華寺池公園といえば

春は桜、5月は藤の花がめちゃくちゃきれいで

たくさんの人がおとずれる公園ですよね。

 

夏の花火大会では

たくさんの屋台が並び、おおくの人が訪れます!!

 

この花火大会は大正時代から続く

歴史ある花火大会なんだそう!!

大正時代からということは

もう100年近い歴史があるということになりますよね!!

 

スターマインなど、約5000発が打ち上げられ

静岡ならではの、サッカーボールの形の創作花火なんかもあります!!

 

さすが藤枝って感じです(*’ω’*)

 

地域の花火って

それぞれ特色があるから、楽しいですよね!!

ちなみに焼津の花火大会は

毎年お魚の花火が打ちあがります!

 

お魚の形がきれいに見えたときはちょっと感動します笑

 

また、蓮華寺の山に

打ち上げられた花火が反響し、

その振動を感じられるのも魅力の一つですね!!

 

駐車場は?

残念ながら駐車場は用意されていないみたいです・・・(´・ω・`)

 

藤枝市のホームページによると

蓮華寺池公園の駐車場は

午後5時に閉鎖されてしまうみたいです。。。(´・ω・`)

 

残念・・・

 

ということで

藤枝市では花火大会の日には

JR藤枝駅からのシャトルバス(約15分)を利用するよう

おすすめしていました!!

 

運賃は

大人片道230円・小人片道120円

です!

 

そういえば、私が最後に藤枝の花火大会に行った時は

高校生のときだったんですが、、、

お母さんに車で送り迎えをしてもらい、、、

お迎えのときにも

かなり送迎渋滞で混雑していたような記憶があります!!

 

というか、

先ほど、上に

どれだけの人が集まるのかという

人出情報も書きましたが、、、

15万人も集まるなんて・・・!

 

そこがいちばんびっくりでした ・・・!

 

穴場は?

会場が蓮華寺池公園内ということで

敷地が広い公園なので

この場所で十分じゃないか、と私は思うんですが・・・!

 

探してみたところ、

他の穴場情報も発見しました!

 

藤枝市総合運動公園の敷地内が

結構穴場として

地元の人には知られているようです!!

 


あとは、最近花火の穴場情報を調べていてわかったことが

パチンコ屋さんや大型ショッピングモールの駐車場から

花火を楽しむ人が

近頃多いみたいです。

 

twitterからの情報では

田子重の屋上から花火を見たという人も!

 

藤枝にはビビがあったり

あと、最近はオーレができたりで

高いビルや屋上がある駐車場もあるから

花火の時間を狙っていくのもいいかもですね^^

 

 

「穴場の花火大会」というのもあるみたいです!!

 

 

交通規制図は?

車での送り迎えの方々もいると思いますので

交通規制には注意です!

 

藤枝市のHPより

下記引用させていただきます。

 

・ 当日、会場周辺は交通規制が実施されます。
・自転車やバイクの方は駐輪場として、

★藤枝小学校第2グランド(藤枝東高側)

★くすの木広場

★五十海第1公園

★魚つね西側空地

をご利用ください。

 

・会場周辺は非常に混雑しますので、周辺での送迎はご遠慮ください。

・送迎車両の乗降は、生涯学習センターグランドで行ってください。

 

 

ネコりん
ルールやマナーを守って楽しい花火大会にしてね!

 

スポンサーリンク

 

まとめ

ということで

今日は藤枝市の花火大会について

調査してみました!

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!

 

スポンサーリンク

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

はじめまして★ゆうちです。


はじめまして、ゆうちです!

また、日々の生活の中で疑問に思ったことや
気になったことなんかを書いていきます。
みなさんのお役に立てたらうれしいです!

よろしくお願いいたします!

2017紅葉特集 (※主に静岡!!)



  【紅葉人気スポット】

   

香嵐渓  

寸又峡  

小國神社  

熱海梅園

2017年10月
« 9月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031