藤田真央(東京音大)の父母やピアノ動画を調査!高校や経歴も!

みなさんこんにちは、ゆうちです(^◇^)

今日も暑いですね~~~
先ほどうちのおばあちゃんが
蒸された部屋で昼寝していて・・・( ゚Д゚)
ちょっと心配になって
クーラーの部屋に案内したところです・・・!!!

今年はついにおばあちゃんの部屋に
エアコンを設置したのに
昔の人は機械をあんまり使いたくないんですかね・・・?
なかなかつけようとしません。。。

エアコンをつけなくても
涼しくあるように
さっき、部屋の周りに
水をまいてきました!!!

ちょっとした工夫で
かなり気温が違く感じるので
うまく涼しく過ごしたいです・・・

もうすぐ8月もおわるので
はやくすずしくなってほしいです~~~!!!

さて、
今ニュースを読んでいたら
ピアニストの藤田真央さんという方が
スイスの国際コンクールで優勝!!
というのを発見!!!

うれしいお知らせですね!!!

今日はこれについて
調査してみたいと思います!!!!

スポンサーリンク


藤田真央(東京音大)の父母やピアノ動画を調査!高校や経歴も!

国際コンクールで優勝!

スイス西部ブベイという地域で行われた
第27回クララ・ハスキル国際ピアノ・コンクール
で日本人、埼玉のピアニスト
藤田真央さんが優勝をはたしました!!

このコンクールでの日本人の優勝は、
なんと3人目なんだそうです!!!

ニュースによると
優勝賞金は2万5千スイスフラン
約285万円ということ!!!

優勝して自分の才能を認められたことも
うれしいでしょうけど
賞金を獲得というのも
とってもうれしいことですね!!!

ネコりん
てかピアノのコンクールって賞金あるだね!!!

藤田真央さんプロフィール

気になる彼のプロフィールを
チェックしてみましょう!!!

名前:藤田 真央(ふじた まお)
生年月日:???
年齢:18歳
大学:東京音楽大学
高校:東京音楽大学付属高等学校ピアノ演奏家コース・エクセレンス在学中。

これらwikipediaからの情報なんですが
調べているときに

ヴィルトゥオーゾユースオーケストラ首席客演ソリスト

という聞きなれない単語を目にしました。

調べてみたところ
ヴィルトゥオーゾユースオーケストラ(VYO)は、

高いオーケストラアンサンブルを実現するため、
ハイレベルな音楽高校生、音楽大学生を
中心に立ち上げられたもの!!!

だというのがわかりました!!

楽曲を通じて団員同士が
お互いのオーケストラアンサンブル能力を
高めあうことが目標のようです!!

そんなすごい団体の

“首席客演ソリスト”

つまり

トップ独奏者

(であってるのかな?)

が藤田さんの役割ってわけです・・・!!!

音楽の才能の塊みたいな肩書ですね!!!

こんな穏やかな笑顔をみせる彼ですが

ピアノ弾いてる姿が
めちゃめちゃかっこいい!!!

経歴は?

そんな彼の受賞歴です!!!

2009年 – 第19回日本クラシック音楽コンクール全国大会グランプリ。
「世界クラシック2010」(台湾)へ日本代表として出場、ジュニア部門第1位。

2010年 – 第64回全日本学生音楽コンクール小学校の部東京大会第1位、全国大会第1位

2013年 – 第5回ロザリオ・マルチアーノ国際ピアノコンクール第1位

2015年 – 第1回若い音楽家のための珠海国際モーツァルトコンクール ピアノ部門グループBで第1位。

2016年 – 第20回浜松国際ピアノアカデミーコンクール第1位受賞。
アメリカ・ジーナ・バッカウアー国際ピアノコンクール第3位。

現在まだ18歳だというのに
この受賞歴です!!!

さらにリサイタルの開催経験や
ヨーロッパでの定期演奏会
ヨーロッパで行われるリサイタルに招待されるなど

完全にプロピアニストな感じ。。。!!!

学生だと、
まだ「プロ」とはいわないのかな・・・???

音楽に精通しているわけではないので
わかりませんが・・・

でもでも
すでに自身のCDも販売されているみたいなんです!!!

すっごいですね!!!

動画はある??

いくつかyotutubeから
動画を引用させていただきます

クラシックきくと
こころが癒されますね!!!

特に私はモーツアルト大好きなので
2番目の動画
なんかいでもくりかえしきけちゃいます笑

わかんないですが・・・
曲、アレンジされてる・・・???

すごい、新しい感じです!!!

調べていてわかったのが
テレビの出演経験もあるらしいです!!!

今後もテレビでの活躍も見たいです!!!

両親はどんな人?

こんな天才ピアニストをうんだ
両親はどんな方なんでしょうか???

お父さんについての情報があったので
こちらを少し
紹介したいと思います!!!

藤田真央さんのお父さんは
なんと・・・
お医者さんみたいなんです・・・!!!

お父さんがお医者さんであるということもあって
病院での慰安コンサートを
おこなったこともあるんだとか・・・!!!

こんな世界的なピアニストが
病院で演奏してくれたら・・・

患者さんたちは
うれしいですね!!!

私も生演奏聞いてみたい・・・!!!

スポンサーリンク

まとめ

ということで
今日はピアニストの藤田真央さんについて
調査してみました!!!

現在大学生の彼、
これからの活躍も
とっても楽しみですね!!!

それでは
最後まで読んでいただき
ありがとうございました!!!

スポンサーリンク

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

はじめまして★ゆうちです。


はじめまして、ゆうちです!

また、日々の生活の中で疑問に思ったことや
気になったことなんかを書いていきます。
みなさんのお役に立てたらうれしいです!

よろしくお願いいたします!

2017紅葉特集 (※主に静岡!!)



  【紅葉人気スポット】

   

香嵐渓  

寸又峡  

小國神社  

熱海梅園

2017年10月
« 9月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031