下剋上受験の視聴率や最終回ネタバレ!実話の受験中学はどこ?

みなさんこんにちは~、ゆうちです(‘ω’)ノ

 

クリスマスシーズンになると、どこに行ってもクリスマスデコレーションがすごいですよね。私自身も、日ごろからお世話になっている方々への、クリスマスカードを探したり、クリスマスプレゼントを買ったりするため、いろいろな雑貨屋やショッピングモールを行ったり来たりしています!仕事柄、最近プレゼントを包む技を身に着けたこともあって、今年のプレゼントは包装にちょっと手を加えたりしています!100均で可愛い包装紙やプレゼントの袋が買えて満足です☆

 

さて、今回お届けするのは

1月からスタートするドラマ、

下剋上受験についてです!

では早速見ていってみましょう!

スポンサーリンク


下剋上受験の視聴率や最終回ネタバレ!実話の受験中学はどこ?

capd20161218_3

画像元:http://kai-you.net/word/%E4%B8%8B%E5%89%8B%E4%B8%8A%E5%8F%97%E9%A8%93

下剋上受験

中卒の父と偏差値41の娘が

二人三脚で最難関中学を目指す

笑って泣けるお受験ホームドラマです!

これは実話で

娘が受験に挑むまでの家族の奮闘をドラマで描くということ!

 

父親役を阿部サダヲさん

母親を深田恭子さん

娘役を山田美紅羽(みくう)ちゃん

演じます。

 

王様のブランチにこの3人が

番宣で出演しておりました!

 

阿部さんは一押しポイントとして

「あきらめない顔を見てほしいです」

と語っていました!

 

また、深田恭子さんは

「熱血お父さんに注目してほしい」

と言っていました!

 

今からドラマが始まるのが

楽しみですね!

 

あらすじは?

第一話

夏のある日、中卒の信一(阿部サダヲ)が

小学校5年生の娘、佳織に無料だからと受けさせた

模試の結果が届きます。

あまりの成績の低さに信一はショックをうけます!

佳織の将来のために

受験勉強させようと妻・香夏子に相談しますが

反対されてしまい…。

会社でも、高学歴の後輩に

お客さんをとられてしまう、

というところから物語は始まります!

 

 

視聴率は?

視聴率も気になるところです!

視聴率については

ドラマが始まり次第

ここに追記していきたいと思います!

 

 

スポンサーリンク

実話の受験中学は?

原作は2014年に

産経新聞出版にて刊行された

「下剋上受験」桜井信一著

です!

 

ある日ポストに入っていた

無料模試のお知らせを読み、

娘に受けさせてみます。

 

なんとなく受けた模試の

あまりの出来の悪さに

父は愕然!

塾に通わせるためにお金を払うのも腑に落ちず

自らが参考書などで勉強し

「親塾」をひらくことに!

 

子供の教育に

一番大きな影響を与えるのは

親自身だと思いますから、

このお父さん、とてもすばらしいなあと思いました!

 

しかし父だけで教えるのには無理があり

大学生に自給1000円で

手伝ってもらったりもしたそうです。

 

実話では

桜蔭中学校が第一志望として

描かれています。

 

桜蔭中学校は東京都文京区にある

中高一貫の私立女子中学校です!

中学入試では

女子学院中学校・雙葉中学校とともに

「女子御三家」と言われています。

 

しかし、

第一志望には合格できなかったんだそうです!(´・ω・`)

実話の娘さんが

実際どこの中学に進学されたのかは

確かな情報がありませんでした!

 

桜蔭中学校と併願で受ける女子私立中学では

豊島丘女子学園が圧倒的な人気であるそうです!

 

なので、この中学校である可能性が高いですね!

 

また、併願先の中学校として

・筑波大学付属中学校

・お茶の水女子中学

・白百合中学

・鴎友学園女子

・渋谷教育学園幕張中学

の名前も見つけました!

 

 

最終回ネタバレ

原作では、第一志望の桜蔭中学に落ちてしまい

第二志望に合格します。

ドラマではどういう結果になるでしょうか?

今から最終回の展開が楽しみです!

 

スポンサーリンク

 


この記事を読んでいる人に人気の記事٩( 'ω' )و



関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

はじめまして★ゆうちです。


はじめまして、ゆうちです!

また、日々の生活の中で疑問に思ったことや
気になったことなんかを書いていきます。
みなさんのお役に立てたらうれしいです!

よろしくお願いいたします!

2017紅葉特集 (※主に静岡!!)



  【紅葉人気スポット】

   

香嵐渓  

寸又峡  

小國神社  

熱海梅園

2017年11月
« 10月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930