箱根駅伝2017往路の優勝や結果順位は?インタビュー動画も!

 

こんにちは~、ゆうちです(‘ω’)ノ

今週末は土日ともに出勤です…(*_*)今日は会社の主催するクリスマス会に行ってきます!いつも土日出勤の時は、いやいや仕事してますが、クリスマス会ならば、楽しめるかも…!準備などいろいろと大変でしたが、これからまた準備に出かけなきゃいけないんですが、来てくれる方が楽しんでくれればいいな~という気持ちで頑張ってきたいと思います!クリスマス当日ももうすぐなので、普段からお世話になっている方たちへクリスマスカードも作らないと!今日のクリスマス会が終わったら、可愛いカードの買い物へ行ってきたいと思います!☆

 

さて、クリスマスが終われば年末、

そしてすぐに年が明けてしまいます!

年明け楽しみなのが

箱根駅伝!

ということで

今日は箱根駅伝往路の結果について

チェックしていきたいと思います!

スポンサーリンク


箱根駅伝2017往路の優勝や結果順位は?インタビュー動画も!

 過去の結果

箱根駅伝過去の結果

2015年と2016年は

箱根駅伝総合優勝を果たした

青山学院大学が往路も優勝しています!

山の神といわれた

神野くんがゴールテープを切る瞬間の映像が、

忘れられません!

2014年は東洋大学が往路優勝、総合優勝を果たしています!

この年の東洋大学は

双子の設楽兄弟がすっごく活躍していたことを覚えています!

 

 

2013年は日体大が往路優勝、総合優勝を果たしています!

 

過去の大会を見てきても

往路で優勝したチームが

復路でも更なる差をつけたり、

逃げ切ったりで

総合優勝しています!

 

青山学院大学が今年も大注目されていますね!

しかし2017年、青山学院大学は

山登りの5区を懸念しているということで

2017年の往路の結果については

青山学院大学が3連覇なるか!?というところが

非常に気になります!

 

3連覇を阻む大学としては

東洋大学

早稲田大学

駒沢大学

山梨学院大学

東海大学

が注目されているようですね!

スポンサーリンク

私としては

箱根駅伝の5区に4年連続出場した

柏原竜二くんが活躍していた時の走りを見て

箱根駅伝ファンになったので、

東洋大学にはぜひ頑張ってほしいです!

柏原くんがいたときの東洋大学、

本当に強かったですよね~!!!!

やっぱりスター選手がいると

チーム全体の流れがいい方向にいくというか!

 

今年はどんなスター選手が活躍するのか

新たなスター誕生となるか!?

結果に注目していきたいと思います!

 

結果のまとめについては

随時更新していきます!

年始は家族でおせちを食べながら

テレビの前で箱根駅伝観戦!

たのしみです(*’ω’*)

スポンサーリンク

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

はじめまして★ゆうちです。


はじめまして、ゆうちです!

また、日々の生活の中で疑問に思ったことや
気になったことなんかを書いていきます。
みなさんのお役に立てたらうれしいです!

よろしくお願いいたします!

【 2017花火大会特集 】



  【静岡県内ランキング】

No.1
袋井花火大会  

No.2
安倍川花火大会  

  No.3
日本平まつり  

  No.4
焼津会場花火

【県外人気花火大会】

諏訪湖花火大会  
2017年6月
« 5月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930