浜渦武生の実家が豪邸って本当?家族や経歴も調査!

みなさんこんばんは、ゆうちです(*’ω’*)

今日は高校時代からの親友で、ピアノの先生をやっている友達の、演奏会に行ってきました~♪高校の時からの、ピアノの先生になるという夢をかなえて、ステージでピアノを弾く姿は、めちゃくちゃかっこよかったです(*’ω’*)やりたいことを職業にして、すてきだな、って思いました!そんな友達がいることがうれしく思います(^◇^)親友の晴れ舞台が見れて、とってもhappyな一日でした!

 

さて、今日も気になるニュースを

チェックしていきたいと思います!

 

今日取り上げるのは

豊洲市場問題で話題になっている

浜渦武夫氏についてです!

 

ではさっそく

みていってみましょう!

スポンサーリンク


浜渦武生の実家が豪邸って本当?家族や経歴も調査!

浜渦武夫氏と豊洲市場問題

浜渦氏は、

2000年10月の東京ガスとの交渉時

土地価格などの交渉で

不正があったのではないか、

ということとが

今回問題になっています!

 

土地価格については

「水面下でやりましょう」

と話したという記録が残っているということで

この言葉について言及が行われたのでした。

 

 

プロフィール

では浜渦氏のプロフィールを

確認してみましょう!

CapD20170319

https://dot.asahi.com/wa/2016101100221.html

名前:浜渦武夫(はまうずたけお)

生まれ年:1947年

年齢:69歳 or 70歳(2017年3月現在)

出身:高知県安芸市

元東京副都知事で

石原慎太郎氏の側近として知られているみたいです!

 

石原慎太郎氏とは

大学時代からの付き合いのようです!

 

では経歴を見ていってみましょう!

 

経歴

浜渦氏の高校は

情報が公開されていないようでしたので

特定はできませんでした。

 

しかし、広島県の安芸市出身ということなので

安芸市内の高校か、

広島県内の偏差値トップクラスの高校なのでは?

と予想します。

 

大学は

関西大学文学部新聞学科を卒業。

 

卒業後の1970年、

大学時代から付き合いのあった、

石原氏の秘書を務める傍ら

「新潮塾」という寺子屋のようなものを作り

学生の指導にもあたりました。

 

1972年からは

石原氏や鴻池祥肇衆院議員の

公設秘書をつとめました。

 

※公設秘書とは、

個人給与を国費で負担する

国会議員の秘書のことです。

 

その後1995年に

石原東京都知事の特別秘書となり

2000年に東京都副知事に就任しました。

 

2005年に辞職した後は

東京都が出資する

第3セクターのビル会社

東京交通会館の副社長に天下りしました。

 

 

2006年には

石原氏により都の参与に任命されるが

2013年に退任しています。

 

石原氏は浜渦氏について

「非常に有能な腹心」と述べたことがある、

とwikipediaに掲載されていました。

 

石原氏と浜渦氏は

かつて強い信頼関係で

結ばれていたみたいですね。

 

家族について

浜渦さんの家族についても調べてみました!

 

しかし家族についての情報は

公開されていないようです!

 

息子さんが東大なのでは?

というのが噂になっているようでした。

 

スポンサーリンク

 

豪邸に住んでいるの?

ネットで

「浜渦武生」氏の名前を検索すると

一緒に「実家」「豪邸」というワードが

ヒットするんです!

 

浜渦氏の個人情報に関しては、

先ほどの家族についてでも述べたように

ネット上にはあまり情報がありません。

 

でも、

そう検索されているということと

石原氏の側近で

たくさんお金をもらっていただろう事を考えると

豪邸を建てられるくらいの財力はあるだろうことは

簡単に想像できますよね。

 

政治家さんて

めちゃくちゃ給料よくてうらやましいです。

 

その給料って

私たちの税金から支払われているんですよね。。。

 

最近つくづく思うことは、

税金て高い!

ってことなんです。

 

所得税や住民税など

私たちは

ひと月に結構な金額を支払っていますよね。

 

政治のことって難しくて

ちょっと一歩引いてみてしまいがちなんですが

 

私たちが支払っている高い税金が

政治家さんたちのお給料になり・・・

ってことを考えると

ちゃんと政治に興味をもって

今何が起こっているのか知っておかなければならないよな

 

なんて思います・・・。

 

まとめ

ということで

今日は豊洲市場問題で話題沸騰の

浜渦武生氏について調べてみました!

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!

スポンサーリンク

 


この記事を読んでいる人に人気の記事٩( 'ω' )و



関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)