法多山初詣2017の混雑や渋滞状況!出店や駐車場もチェック!

みなさんこんにちは~、ゆうちです(‘ω’)ノ

私はのどの風邪をひくと、風邪の終盤、必ず声がかすかすになります。今日は声がかっすかすでした。お客さんと話しているときに、こんな声じゃあ申し訳なくって。。。早く治したいところです。はやく治れ~!

 

さて、そんな筆者は

年明けの初詣、

来年はどこに参拝に行こうか

いいところはないか

調査中です!

ということで

今日は法多山の初詣について

調べてみたいと思います!

スポンサーリンク


法多山初詣2017の混雑や渋滞状況!出店や駐車場もチェック!

法多山

法多山といえば

厄除け団子がおいしいですよね~!

法多山に行くと、

必ず買います!☆

私の家族が仲良しの

知り合いのお寿司屋さんがいるんですけど

そのお寿司屋さん、

法多山に行くと

必ず筆者の家にも厄除け団子を買ってきてくれます!

 

法多山の厄除け団子

capd20161207_2

これがめちゃうまなんですよね~!

 

初詣

 

初詣の混雑

 

4時半起きで渋滞とは相当きついですね…。 

 

なるほど

エコパからの道がやばいようです。

 

 帰りも油断できないですね…。

 

なるほど~!その手がありますか!

地元民はやはり有利ですね!うらやましい。

 

駐車場

初詣の時期には、臨時駐車場も設置されます。

capd20161207_3

画像元:http://www.hattasan.or.jp/access/

 

臨時駐車場が設置されてるとしても

渋滞が回避できないのでなんとも・・・(´・ω・`)

 

地図はこちら!

ツイッターをみていたら

1月中旬以降に

法多山に初詣に行ったという方も

たくさんいらっしゃいました。

渋滞を回避したければ

時期をずらすしかなさそうですね。

スポンサーリンク

出店は?

お正月三が日と4日、5日は

結構露店が並びます!

お祭りのようになるので

初詣と出店も楽しみたいですね!

 

 

出店もいいけど

やっぱり私は法多山に行ったら

厄除け団子を食べたいです☆

 

スポンサーリンク

 

 


この記事を読んでいる人に人気の記事٩( 'ω' )و



関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

はじめまして★ゆうちです。


はじめまして、ゆうちです!

また、日々の生活の中で疑問に思ったことや
気になったことなんかを書いていきます。
みなさんのお役に立てたらうれしいです!

よろしくお願いいたします!

2017紅葉特集 (※主に静岡!!)



  【紅葉人気スポット】

   

香嵐渓  

寸又峡  

小國神社  

熱海梅園

2017年11月
« 10月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930