樋口新葉(わかば)の高校や彼氏をチェック!性格や海外の反応は?

こんばんは、ゆうちです(^ω^)

寒くなりました〜〜〜〜!秋をすっ飛ばして一気に冬になっちゃったみたいな感じの今日この頃ですね。この寒さでちょっと風邪気味です・・・。。。悪化しないように、あったかくして早く寝ようと思います!さて、冬が近づいてきたら、ウインタースポーツも気になります!!今、フィギュアスケートが話題ですね!!

今日はフィギュアスケートの気になる選手
樋口新葉さんについて
調査してみたいと思います!!

スポンサーリンク


プロフィール

名前:樋口新葉(ひぐちわかば)
生年月日:2001年1月2日(16歳)
出生地:東京都
身長:152 cm
血液型:A型

現在16歳、
フィギュア期待のホープと言われる選手です!

華麗な衣装でリンクを滑る姿が
めちゃくちゃかっこいいですね!!

高校は?

現在は
日本橋女学館高等学校に在学中です。

制服をきたお写真も発見!

この学校は日本橋にある
私立の中高一貫校です。

中高一貫なので
樋口新葉選手も中学も
開智日本橋学園中学校に通っていました!

以前は女子校だったみたいですが
2015年より
男女共学になった学校
です!!

国際教育に力を入れていて
英語教育に特化したコースもある
みたいですね。

また従来女子校だったこともあり

・女子の教養を高める
・女子としての品格を作る
・婦人としての婦徳の涵養に努める
・家庭や社会生活に役立つ実業教育に努める

などなど
まさにお嬢様学校!(筆者の女子校のイメージですw)

ネコりん
お金持ちのお嬢さんやお坊ちゃんたちが
いっぱいいそう!!!
ネコりん
フィギュアスケートも
お金持ちのスポーツな感じするしね!

ちなみにこちらの学校、
運動部ではバドミントン部の強豪校みたいですよ!!

スポンサーリンク

スケートを始めたきっかけなど!

樋口新葉選手は
3歳の時に母親の勧めでスケートを始めました。

お母さんによると

試合に負けたら、
一時間くらい荒れていて、
一回その日は立ち直るけど、
次の日になったら変になります

と言うほどの 負けず嫌いだそう。笑

ネコりん
トップアスリートともあろうもの
負けず嫌いでないと
そこまでトップに行けないだろうね!

ちなみに
「新葉」という名前は、
2001年1月2日という「新世紀の始まり」に生まれたこと
由来しているそうです!!

スケート以外の身体能力もずば抜けているようで
特技は縄跳びの三重跳び!!

ネコりん
さすが、高く跳ぶことが得意なのね!

また、50メートルを7秒1で走るとか・・・・。

ネコりん
は、はや!!

成績まとめ

そんな樋口選手の成績がすごい!
成績をまとめて見ました!!

2014-15シーズン

JGPファイナルと世界ジュニア選手権で
銅メダル獲得。

初戦のアジアフィギュア杯のジュニアクラスで優勝。

ジュニアグランプリシリーズの
JGPチェコスケート2位。

JGP B.シュベルター杯では、
ジュニアグランプリに優勝。

全日本ジュニア選手権優勝

JGPファイナル総合3位

全日本選手権3位

2015-16シーズン

JGPオーストリア杯総合5位

JGPクロアチア杯2位入賞

全日本ジュニア選手権では2連覇

全日本選手権銀メダル

2016-17シーズン

ロンバルディア杯優勝

ISUグランプリシリーズフランス杯3位

NHK杯4位

四大陸選手権総合9位

世界国別対抗戦
総合3位
日本を3大会ぶりの優勝へ導く

2017-18シーズン

ISUチャレンジャーシリーズロンバルディア杯2位。

スポンサーリンク

彼氏も気になる!

そんな負けず嫌いで、新しい記録をどんどん作っている
樋口新葉選手ですが
彼氏はいらっしゃるのか、
気になるところです!!

彼氏に関する情報は
今のところ何も表に出てはいないようです!!

お友達や彼氏などのプライベートな情報はないものかと
インスタをチェックして見たところ・・・・!

様々なスケート選手たちとのお写真がいっぱいでした!!

❤️×∞

Wakaba Higuchiさん(@wakababy_sk8r)がシェアした投稿 –

Thank you @massyscali ❤️❤️❤️

Wakaba Higuchiさん(@wakababy_sk8r)がシェアした投稿 –

👌🏻💰 #thankyou

Wakaba Higuchiさん(@wakababy_sk8r)がシェアした投稿 –

ネコりん
羽生くんとのツーショットが
仲の良さアピールみたいで
気になる・・・・!!!!

性格は?

ネットでは

ネコりん
性格悪い・・・

なんて評判もあるみたいですが
本当なんでしょうか??

調べて見たところ、
浅田真央ちゃんの調子が低迷している時に
樋口選手が

ネコりん
終わりっすね

とツイッターで発言をしたというのが
噂になっているようです。

果たしてこれは本当なんでしょうか??

実際には、
終わりっすね、
といった事実なんてないみたいです!!

樋口選手は

浅田真央ちゃんには魅力を感じない、
安藤美姫とキムヨナが好き

と発言したようです。

ネコりん
なに!!!ツイッターで真央ちゃんのこと
そんな風に言ったなんて
そりゃ炎上しますわ!

その発言がネット住民たちによって
発言がどんどん誇張されて
真央ちゃんのファンや
アンチの人たちから
変な噂が広がったみたいですね。

人間だもの、
人の好き嫌いや苦手はあるのが当然ですが
ツイッターのような公の場で
先輩についてそんな風に言っちゃうのは
ちょっと、アレでしたね。

このような
発言から

性格が悪い

というイメージがついちゃったみたい・・・。

それから、
とあるインタビューで

自分は
天才だから少し練習すれば
ジャンプが飛べる

な〜んて発言もあったみたいです。

ネコりん
日本人の女の子たるもの
もう少し謙虚に言った方が・・・・

というのが一般的な日本人の意見なので
確かにちょっと嫌われちゃいやすいタイプ・・・!?!?笑

ただ、アンチがいっぱいいるってことは
それだけファンもいるってことでしょうからね!!

10代で高校生だから
そんな発言しても
まだ、許されます笑

これから成長していく過程で
もっと可憐な演技を見られることも楽しみですし
精神的にも素敵な女性に
成長していって欲しいと思います!!

スポンサーリンク

まとめ

ということで
今日はフィギュアスケート選手の
樋口新葉ちゃんについて
まとめてみました!!

フィギュアの大会があるので
樋口新葉選手含め、
日本人選手応援したいと思います!!

頑張れ〜〜!!!


この記事を読んでいる人に人気の記事٩( 'ω' )و



関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)