平野美宇(卓球)の高校や父母の職業、教育方針は?性格や身長も!

おはようございます~ゆうちです(‘ω’)ノ

今朝起きたらうれしいニュースが飛び込んできました!卓球の平野美宇選手が卓球女子W杯で優勝を果たしました!おめでとうございます(*’ω’*)今日はこの平野美宇ちゃんについて調べてみました!

スポンサーリンク


平野美宇(卓球)の高校や父母の職業、教育方針は?性格や身長も!

平野美宇

capd20161011_1

名前:平野美宇(ひらのみう)

生年月日:2002年4月14日

高校:大原学園高校

出身:山梨

身長:156cm

 

卓球のW杯ではいつも中国人選手が優勝しており

日本人の優勝は初なんだそうです!

しかも、

16歳にしてこの偉業を達成した美宇ちゃん、

16歳という年齢も世界最年少優勝なんだそうです!

 

美宇ちゃんは

リオオリンピックで活躍した

伊藤美誠選手と幼いころはダブルスを組んでおり

国際大会でも結果を残してきた経験があります!

 

伊藤美誠選手とは大の仲良しで

昨年末も一緒に静岡の御殿場アウトレットにいったんだとか!

 

 

世界チャンピオンとオリンピック銅メダリストの

スーパー高校生コンビなんですが

こういう動画みると、

やっぱり普通の女子高生なんだな~って

かわいいな~って

おもいますよね!

 

両親の職業と教育方針は?

お父さまの光正さんは内科医

お母さまの真理子さんは教師であるそうです!

お二人とも筑波大学の卓球部出身です!

しかもおじいさまも卓球をやっていたということで

卓球一家なんですね~!

 

母親が卓球が大好きで

幼かった美宇ちゃんは

どうしたらもっとお母さんと一緒にいられるか考え

その答えが「卓球をやること」だったそうです!

 

お母さまは美宇ちゃんに

「卓球が強いから優遇されているんじゃなくて

ほかのこともちゃんとやってるから

みんなが協力してくれるんだよ」

と、

卓球以外のことの大切さも教育をしてきまた!

 

「厳しいお母さんだけれど

今となってはとても感謝している。」

と美宇ちゃんはコメントしていました!

 

リオオリンピックでもは代表選手から外れ

ベンチから選手たちのサポートをした美宇ちゃんですが

そうやって

何にでも一生懸命取り組む姿勢が

今回のW杯優勝につながったんだと思います!

スポンサーリンク

まとめ

ということで

今回は卓球の平野美宇ちゃんについて

まとめてみました~☆

 

私としては4年後の東京オリンピックでは

美宇ちゃんと美誠ちゃんのコンビがみた~い!

今後がとても楽しみなお二人ですね!

 

読んでいただきありがとうございました!

スポンサーリンク

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

はじめまして★ゆうちです。


はじめまして、ゆうちです!

また、日々の生活の中で疑問に思ったことや
気になったことなんかを書いていきます。
みなさんのお役に立てたらうれしいです!

よろしくお願いいたします!

2017紅葉特集 (※主に静岡!!)



  【紅葉人気スポット】

   

香嵐渓  

寸又峡  

小國神社  

熱海梅園

2017年10月
« 9月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031