日暮旅人の「僕たち仲良し~」から始まる歌は?童謡?

みなさんこんばんは、ゆうちです(*’ω’*)

最近、地域の合唱団の子供たちの発表会に行く機会がありました!合唱団には、年中さんから大学生まで、さまざまな年齢層の子供たちが所属していて、年中さんたちが歌っている姿を見るのは、本当にかわいかったですし、高校生や大学生の歌声は圧巻でした!披露された歌の内容は、童謡から、ミュージカルソングにいたるまで、様々なジャンルでした!歌だけでなく、振り付けもあったり、まるでAKBみたいなアイドルのコンサートに来たみたいな感覚で、とっても楽しかったです!

 

童謡といえば

ドラマ視覚探偵日暮旅人で

使われている歌がとっても気になっていたんです!

 

今日はドラマで使われていた

童謡について

調査したいと思います!

スポンサーリンク


日暮旅人の「僕たち仲良し~」から始まる歌は?童謡?

童謡なの?

感情が見えるという

松坂桃李君演じる日暮旅人さんでしたが、

 

最終回はとっても感動的なものでした!

 

最終回の感動に一役かって出たのが

この歌!

 

「ぼくたちなかよし

おひさまあびて~」

 

この歌、

これまでもドラマの中で

よく歌われていましたが、

 

 

 こちらは童謡ではなく

のぞみ保育園の歌として

ドラマの中で使われていた歌です!

 

歌詞は?

 

番組の応援ツイッターが

歌詞を載せてくれていました!

 

 

感覚が視覚しかない、

という旅人でしたが、

 

最終回はようこ先生のファインプレーでしたね!!☆

 

うーまん棒の味を覚えているんだったら

知ってる声で知ってる歌を歌ったら

もしかしたら聞こえるかも・・・!と。

 

旅人に対するみんなの愛情が届き

旅人の憎しみを消し去り・・・

という場面が

 

本当に感動的でした!

 

私としてはこの歌の歌詞の

 

僕たち仲良し
夕やけこやけ
父さん母さんお友達
皆でおうちに帰りましょ

 

っていう部分が、

死を覚悟した旅人の心境に

語りかけるのにピッタリだったな~と

 

歌詞にも感動してしまいました!

 

(でもこの歌、

私にはずっと金太郎の歌に聞こえていたことは

あんまり大きい声じゃ言えません!笑

ま〜さかり か〜ついだ き〜んたろう〜

ってヤツです)

スポンサーリンク

 

まとめ

ということで

今日は、視覚探偵日暮旅人の

のぞみ保育園の歌について

調べてみました!

 

今日が最終回だったということで

来週から見られないのは残念です。。。

 

しかし、

また新しいドラマが始まりますよね!

 

筆者の大好きな

綾野剛さん主演なので

次からの新ドラマも

チェックしておきたいと思います!☆

 

では

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!

スポンサーリンク

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

はじめまして★ゆうちです。


はじめまして、ゆうちです!

また、日々の生活の中で疑問に思ったことや
気になったことなんかを書いていきます。
みなさんのお役に立てたらうれしいです!

よろしくお願いいたします!

2017紅葉特集 (※主に静岡!!)



  【紅葉人気スポット】

   

香嵐渓  

寸又峡  

小國神社  

熱海梅園

2017年10月
« 9月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031