【市川海老蔵にござりまする】で娘麗禾(れいか)が顔出した理由は?

こんばんは、ゆうちです(^◇^)

今日はいつもよりも早く、出勤しなきゃいけない日だったんですが、、、お正月ボケか、昨日まですっかりそのことを忘れていたんです!!今朝思い出して慌てて支度をして出勤し、私はなんとか間に合ったんですが、そのことを忘れていたのは私だけではなかったみたいで…!同僚の二人が遅刻してくる、という大失態をおかしてしまったのです!ラッキーなことに今朝はそこまで仕事量も多くなく、なんとかまわせたんですが、遅刻した二人はずいぶん大きなことをしでかしてしまったと反省していました(;^ω^)私もあとちょっとで同じ失敗をしでかすところでした~!気づいてよかった…(´・ω・`)

 

そんな筆者ですが、

仕事を終わって帰宅したら

「市川海老蔵にござりまする」

という特別番組が放送されておりました!

今日はこの話題について

まとめてみたいと思います!

スポンサーリンク


【市川海老蔵にござりまする】で娘麗禾(れいか)が顔出した理由は?

番組で市川海老蔵さんの娘さんの麗禾(れいか)ちゃんが

顔出ししていることが

ツイッター上でかなり話題になっているみたいでした!

 

 

 

麗禾ちゃんといえば

小林麻央さんのブログでは

顔出しいっさいNGだということで有名です。

 

 

 

今までどうして麗禾ちゃんの顔出しがNGだったのでしょう?

現在はSNSなどで

簡単に写真とか動画をアップロードできる時代ですよね。

 

しかし、それにともない

「子供の写真や名前の公開には十分注意してください。」

という警告メッセージも

よく見かけるようになりました。

 

では、なぜ子供の顔や名前を安易に後悔しないほうがいいんでしょう?

 

それは子供の写真を愛好する悪意ある人により

興味本位に扱われる可能性があるからです。

また、写真のデータからとられた場所が特定される、

ということも考えられます。

 

全く知らない人に子供の名前と顔が公開されてしまったら、

「知らない人についていってはいけない」

と教えたとしても

名前を呼ばれたら

親の友達と勘違いしてついって行ってしまう場合もありますよね。

 

物騒な世の中ですから

SNSへの子供の写真アップは十分気を付けておきたいところです…。

 

麻央さんも

れいかちゃんの顔出しには相当気を使っていたんだと思います。

息子さんの勸玄(かんげん)くんは

よく顔写真付きで登場していました。

女親だったら、特に娘のことには神経質になること、

理解できる気がします。

スポンサーリンク

じゃあブログの写真でなくてテレビだったらよかったのかな?

という疑問が浮かびますが、

こんな意見が!

確かに家族についてのドキュメンタリー番組で

顔にモザイクがかかっているのもなんだかおかしな話ですね。

 

「市川海老蔵にござりまする」放送で

麗禾ちゃんのお顔が完全に全国に知れ渡ってしまったわけです。

しかしだからといって

芸能人の子供が犯罪に狙われた、

という話はあまり聞いたことがないので、

そこまで神経質になるようなことではないのかな~

なんてことも思いました。

 

れいかちゃんのお顔発お披露目ということで

かわいい!と話題になっております!

 

 

 こんな意見もありました!

 

私にはその真意がとれなかったんですが、

なにか深い意味があることを

推測している視聴者さんたちもいるみたいです。

スポンサーリンク

 


この記事を読んでいる人に人気の記事٩( 'ω' )و



関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

はじめまして★ゆうちです。


はじめまして、ゆうちです!

また、日々の生活の中で疑問に思ったことや
気になったことなんかを書いていきます。
みなさんのお役に立てたらうれしいです!

よろしくお願いいたします!

2017紅葉特集 (※主に静岡!!)



  【紅葉人気スポット】

   

香嵐渓  

寸又峡  

小國神社  

熱海梅園

2017年11月
« 10月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930