石狩市の冠水地域や通行止めの地図!規制や被害状況の詳細も

みなさんこんばんは、ゆうちです。

今週末は3連休だというのに
大型の台風18号が近づいているということで
連休中に出かける予定だった筆者は
とても悲しい気分になっています。

現在台風は
九州の南にいて
ゆっくりと日本列島に近づいているみたいです(´・ω・`)

せっかく週末に九州に行く予定だったのに・・・
飛行機、飛びますように・・・(´・ω・`)

さて、九州の台風に気をとられていましたが
北海道でも現在
大雨の被害が発生しています。

今日はこれについての詳細を
まとめていきます。

スポンサーリンク


石狩市の冠水地域や通行止めの地図!規制や被害状況の詳細も

北海道で大雨

北海道は低気圧の影響で
局地的に激しい雨が降っていて、
9月14日、石狩市の浜益区では、
国道で土砂崩れが発生し、
372世帯の住民に避難指示が出されました。

今回の大雨、
石狩市では
観測をはじめてから
過去2番目の雨量の大雨となっているようです。

一部の住宅には床上浸水の被害が出ていて
372世帯に避難指示も出ています。

通行止めの場所は?

14日午後6時15分時点の情報で、
石狩市の海岸沿いを走る
国道231号線では
土砂崩れや冠水などが7か所で確認され、
通行止めとなっています。

【最新情報】
15日深夜1:00現在
国土交通省北海道開発局によると

石狩市内で通行止めが行われている場所は

2017/09/14 16:45~ 
国道231号 石狩市浜益区柏木~石狩市浜益区雄冬 通行止

です。
国土交通省道路情報はこちら

また
twitterで
道道資料北海道さんが
北海道の道路交通情報に関して
情報を発信してくれていますので
そちらを参考にさせていただきます。


こちらのツイッターでは
常に最新情報が発信されているようなので
活用させていただきます!

道道資料北海道さんのtwitterはこちら

yahooでも
最新の道路交通情報が発信されています。

yahoo道路交通情報はこちら

大雨冠水の状況は?

映像を見ると
町が海になってしまっている・・・(´・ω・`)

先ほどテレビで見ていたニュースでも
深い水の中を
じゃぶじゃぶ進んでいく人がいたので
とても心配です。

まとめ

というわけで
15日深夜1:00時点での
石狩市の大雨と冠水地域と通行止めについて
まとめてみました。

また追加の情報があれば
こちらに追記していきたいと思います。

それでは
最後まで読んでいただき
ありがとうございました。

スポンサーリンク

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

はじめまして★ゆうちです。


はじめまして、ゆうちです!

また、日々の生活の中で疑問に思ったことや
気になったことなんかを書いていきます。
みなさんのお役に立てたらうれしいです!

よろしくお願いいたします!

2017紅葉特集 (※主に静岡!!)



  【紅葉人気スポット】

   

香嵐渓  

寸又峡  

小國神社  

熱海梅園

2017年10月
« 9月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031