石浦関(相撲)の経歴や彼女を調査!大学や英語力についても!

おはようございます、ゆうちです(‘ω’)ノ

風邪をひいてしまいました。のどが痛くて、しゃべったり食べたりするたびにひりひりするので、きついです…。でもこの前の風邪と違って、食欲はあるので、栄養のあるものをたくさん食べて早く治してしまいたいとおもいます!

 

さて、そんな筆者が今回注目するのは

石浦関というお相撲さん!

先ほどテレビで

イケメン力士として取り上げられていました!

では早速チェックしていってみましょう~♪

スポンサーリンク


石浦関(相撲)の経歴や彼女を調査!大学や英語力についても!

石浦プロフィール

capd20161128

画像元:http://sumodb.sumogames.de/Rikishi.aspx?r=12051&l=j

本名:石浦将勝(いしうらまさかつ)

生年月日:1990年1月10日

年齢:26歳

出身:鳥取

身長:173㎝

体重:115㎏

 

経歴

 

相撲は幼少期からやっていたようです!

 

お父様は石浦外喜義さんという

鳥取城北高校相撲部の監督さんということで

お父様の影響があったのですね!

 

小学校2年の時から

本格的に稽古をはじめ

相撲以外に野球や水泳もされていたようです!

しかし

監督の倉本新太郎さんは石浦関の素質を見抜き

毎日道場へ来い、といわれ

小学校高学年からは相撲一本にしました。

 

鳥取市立西中学校に進学、

その後鳥取城北高校に進学、

日本大学進学後も相撲を続けます。

 

大学では1年生の時に

東日本学生個人体重別選手権の無差別級で準優勝

2年の時は、

全日本大学選抜十和田大会3位

という成績を収めています。

 

しかしその後腸の病気を患い

稽古にも身が入らなくなっていた期間もあるそうです。

 

大学卒業後はオーストラリアに留学されたんですが

なんとその時に

ハリウッド映画のオーディションに合格

出演が決まっていたんだそうです!

この経歴にはびっくり!

 

その映画というのが

ウルヴァリン:SAMURAIという映画で

ヒュージャックマンが出演されている映画です!

ウルヴァリンに倒される適役として

出演が決まっていたそうなんですが、

やっぱり相撲がやりたい!ということで

これを辞退し、

相撲をまたやることを決めたんだそうです。

 

映画出てから相撲に戻ればよかったのに!笑

 

ちなみにオーストラリアでも

相撲を教えていたそうなんですが、

相撲のプロになると決めてからは

指導にも熱がはいり、

80㎏をきった体重も100㎏まで戻したんだそう!

 

相撲って日本の文化を

海外で教えられるのはすごいことだと思いました!

 

私も実はオーストラリアに留学した経験があるんですけど

言語や文化を学ぶ、という受け身の姿勢でしかなかったので…!

 

自分が言葉や文化を勉強するだけでなく

自分の文化を発信しようという姿勢が素晴らしいと思いました!

 

オーストラリアで相撲を教えるという

経験をされているので

英語力に限らずコミュニケーション力も

相当のものと予想します!

 

帰国後の2013年

「石浦」として23歳で初土俵をふみました。

 

今現在ではイケメン力士として

特に相撲女子からの人気を集めているようです!

 

 

彼女について

彼女、いるんじゃないか!

という噂がネットでは広がっていました!

 

2chに彼女がいると思わせる書き込みが!

 

そして、石浦さんはトイプードルを飼っているみたいなんですが

彼女と思われる方の

Facebookのトップ画像が

同じワンちゃんと思われる写真であるようです!

 

26歳でイケメン力士、

英語も堪能、ということなので

そりゃ彼女の一人ぐらいいでしょうね。

 

スポンサーリンク

まとめ

ということで今日は

お相撲さんの石浦関についてまとめてみました!

 

調べてみたら

筆者と同級生だったり、

オーストラリアの留学経験があったりなど

いろいろと共通点があったので

なんだか身近に感じてしまいました!

今後の活躍にも期待ですね!

 

どんどん白星をあげて

有名になっていってほしいと思います!

 

 

スポンサーリンク

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

はじめまして★ゆうちです。


はじめまして、ゆうちです!

また、日々の生活の中で疑問に思ったことや
気になったことなんかを書いていきます。
みなさんのお役に立てたらうれしいです!

よろしくお願いいたします!

2017紅葉特集 (※主に静岡!!)



  【紅葉人気スポット】

   

香嵐渓  

寸又峡  

小國神社  

熱海梅園

2017年10月
« 9月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031