岩本山公園梅まつり2017の期間や見ごろは?駐車場やアクセスも!

capd20161202

 

こんにちは、ゆうちです(‘ω’)ノ

昨日facebookを見ていたら、知り合いがコーヒーのプロジェクトを始めていることを知りました!コーヒーが大好きな人なんですが、以前から、将来は自分のカフェをオープンしたいということを言っていました!コーヒー豆の仕入れ先の調査に海外までビューンと飛び立ってしまうよな、フットワークの軽いかたなんですが、いよいよ彼のプロジェクトがみんなのもとにも公開され始めています!やりたいことを実現していく人、本当にかっこいいですね!がんばっている姿をみると、応援したくなっちゃいます!今日は仕事が終わった後、その方のところに、コーヒーを買いに行く予定になっています♪楽しみ!(*’ω’*)

 

さて、そんな筆者が今回注目するのは

静岡県富士市にある

岩本山公園の梅まつりです!

ということで

チェックしていってみたいとおもいます(*’ω’*)

スポンサーリンク

岩本山公園梅まつり2017の期間や見ごろは?駐車場やアクセスも!

岩本山公園

capd20161203_2

画像元:http://www.city.fuji.shizuoka.jp/machi/c1404/fmervo0000007p0u.html

富士市は公園がたくさんありますが、

岩本山公園はそのなかでも

富士山を背景に

梅が楽しめることが魅力です!

この絵を写真におさめようと

毎年多くのカメラマンがこの公園を訪れるそうです!

 

例年だと2月上旬ぐらいから3月上旬ぐらいまで

梅を楽しむことができます!

 

私も去年訪れました!

私が行ったのは2月中旬頃でしたが

ちょっとまだ早かったかな~??

でも、ちらほら咲き始めた梅を見ることができて

満足でした!

 

梅まつり2017

梅の時期には

岩本山公園ではお祭りが開催されます。

 

現在お祭りの情報はまだ公開されていませんが

2016年は2月28日に開催されました。

2017年も同じくらいの日程で開催されることと思いますが

情報が公開されしだい

またこちらに追記していきたいと思います!

 

駐車場とアクセス

 

駐車場は公園に隣接されており

第1駐車場と第2駐車場は

8:30~21:00まで利用ができます。

第3駐車場は24時間利用が可能です!

 

富士駅より車で約12分、

東名高速道路富士インターから約15分です。

 

公共交通機関はないので

車か、タクシーでいくようなかたちですね!

 

スポンサーリンク

 

梅まつりの様子

 

 

 

 

 

梅がたくさん咲き誇っている写真、

とってもきれいですよね!

そして梅の花って形がかわいくて好きです♡

 

梅まつりが開催される日は

普段よりもたくさんの人でにぎわうようです!

 

ステージでのイベントや

屋台の出店なんかもあるみたいで、

2017年もにぎやかになりそうです!

みなさんも梅のシーズンには

富士市にある岩本山公園を訪れてみてはいかがでしょう??

 

それでは、最後まで読んでいただき

ありがとうございました!

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

関連記事

  1. capd20170106_8
  2. capd20161207
  3. capd20160930
  4. capd20161203
  5. CapD20170129_9
  6. CapD20170122_1
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

はじめまして★ゆうちです。


はじめまして、ゆうちです!

また、日々の生活の中で疑問に思ったことや
気になったことなんかを書いていきます。
みなさんのお役に立てたらうれしいです!

よろしくお願いいたします!