JR九州在来線や西鉄(福岡)の台風18号2017の運行状況は?再開はいつ?

みなさんおはようございます、ゆうちです!
今週末は福岡の友達に会いに
旅行にきています~!!

しかし・・・!!
今日17日、台風18号が
ドンピシャで福岡に
直撃してしまいました・・・(´・ω・`)

テレビニュースでも
次々と交通機関への影響が報道されていました・・・

ネコりん

電車うごいてるの・・・・??

ということで
今日はJR九州の在来線や西鉄の
運行状況をまとめてみたいと思います!!

スポンサーリンク


JR九州在来線運行状況

まずは、JR九州在来線の
運行状況を見てみましょう!

JR九州は
九州新幹線の熊本-鹿児島中央
在来線全線で
17日の始発から運転を見合わせています!

※9月17日9:30現在

すでに改札が閉鎖されちゃっていて
なんだか当分動きそうにない雰囲気です(´・ω・`)

西鉄運行状況

天神大牟田線

5:30に公開された
西鉄HPによると
本日17日は始発から運行していたが、
9時を目途に列車の運行を見合わせる、

とのことでした。

筆者は今回、
福岡に初上陸だったので
福岡の交通事情とか
あまり詳しくなかったんですが、

西鉄がとまるって
よっぽどのことらしいですね!!

事前に西鉄のHPでお知らせされていたように
9:30現在、
やっぱり電車の運転は
見合わせになってしまってるようです。

貝塚線

こちらも9時をめどに
運転を見合わせるとのことで
お知らせがでていました。

そして9時30分現在
本当に止まっちゃってるみたいです。

高速バス

高速バスについては
以下の運休が決定しています。
↓↓↓

○福岡・福岡空港-熊本
福岡・福岡空港発…始発~12:00
熊本発…始発~12:10

○福岡-延岡…終日運休

○福岡-宮崎
福岡発…始発~15:15,16:05,16:45,17:25,18:25,20:45
宮崎発…始発~12:30,20:00

○福岡-鹿児島
福岡発…始発~19:32
鹿児島発…始発~13:55

○福岡-鹿児島(夜行)…福岡発、鹿児島発ともに

○福岡-静岡…静岡発のみ ※18日(月)の福岡発も運休

○福岡(天神)-鳥栖プレミアム・アウトレット線…鳥栖プレミアム・アウトレットの臨時休館に伴い終日運休

○福岡-黒川温泉…終日運休

昨日一緒に飲み会行った方で

ネコりん

福岡から高速バスで帰る!

って言ってた方もいたので、、、

無事バスに乗れたのかどうか・・・
心配です・・・(´・ω・`)

スポンサーリンク

運転再開はいつ?

JRも西鉄も止まってしまった、
ということで
福岡の交通がマヒしてしまってますが
いったい再開はいつになるんでしょうか?

再開についての情報は
後悔されていないみたいですが

台風の進路から
再開について予想してみたいと思います!!

台風18号の福岡への影響は?

今後の進路としては
福岡には
17日昼頃に上陸する
みたいです。

ネコりん

昼ごろが一番あれそうだね
ネコりん
ってことは少なくとも昼過ぎ頃まで
運転は再開されなそうだね。。

時間ごとの天気予想図を見てみると・・・

ネコりん
今日の18時には
四国に上陸するみたい。
ネコりん
ってことは
間をとって15:00頃には
福岡から抜けちゃいそう・・・!!
ネコりん
夕方前くらいまで
運行再開は期待しないほうがいいのかな・・・(´・ω・`)


最新情報があったら
こちらに追記します!!

まとめ

3連休にぴったり合わせて日本に寄ってくれた
台風の影響で
みなさん予定がつぶれてしまいましたよね・・・(´・ω・`)

私も予定では
今日は糸島に観光する予定だったのに
キャンセルになってしまい・・・(´・ω・`)
ざんねん

そして
今日の夕方には
静岡に飛行機で帰る予定だったけれども
もしかしたら
帰れなくなるのかも・・・(´・ω・`)

まあ、
こんな連休もある、ということで。
天候はどうにもできませんから、
今日は友達のお家でゆっくり過ごしたいと思います!!

それでは
最後まで読んでいただき
ありがとうございました!!

スポンサーリンク

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

はじめまして★ゆうちです。


はじめまして、ゆうちです!

また、日々の生活の中で疑問に思ったことや
気になったことなんかを書いていきます。
みなさんのお役に立てたらうれしいです!

よろしくお願いいたします!

2017紅葉特集 (※主に静岡!!)



  【紅葉人気スポット】

   

香嵐渓  

寸又峡  

小國神社  

熱海梅園

2017年10月
« 9月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031