森博幸(鹿児島市長)の妻や年収を調査!評判や海外出張の画像も!

画像元:http://www.yokohama-cu.ac.jp/graduates/interview/11.html

みなさんこんばんは、ゆうちです(^◇^)

今週末、世間では三連休というものがあるようですね!私は土曜日も月曜日も出勤なので、全く関係のない話ですが…!以前勤めていた会社は、完全にカレンダー通りのお休みがもらえる会社だったので、そのころはもう、三連休っていったらウキウキで旅行の計画なんかを立てたものでしたが…!まあ今の会社は三連休はないですが、年末年始のお休みは比較的長いですし、GW休みも夏休みも秋休みも一週間あるということで、それで満足です!今週末は年末年始休んだ分を一生懸命働こうと思います!

 

さて、先ほどニュースサイトを見ていたら、

鹿児島市長さんである森博幸さんが

公費で海外出張という名目で奥さんと観光を楽しんでいた、

ということが話題になっていました!

今日はこの話題を調査していきたいと思います!

スポンサーリンク


森博幸(鹿児島市長)の妻や年収を調査!評判や海外出張の画像も!

プロフィール

名前:森博幸(もりひろゆき)

生年月日:1949年10月30日

高校:ラサール高等学校

大学:横浜市立大学商学部

 

 

森市長は大学卒業後は鹿児島市役所に就職、

財政部長や総務部長、総務局長を務めてきました。

2004年に初めて市長に立候補し

2012年、三期目の立候補で当選をされています!

横浜市立大学を出て

市役所勤め、

その後政治家さんになるなんて

超エリートさんですね。

 

 

奥さん

今回話題になっている内容が

鹿児島市がオーストラリアや米国の姉妹都市に訪問団を派遣した際、森博幸市長が妻を同伴し姉妹都市以外のテーマパークや世界遺産、野球場などを「視察」していたことが分かった。

引用元:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170105-00010001-nishinpc-soci

ということなんです。

姉妹都市の視察なのに、

その年以外に公費で遊びに行っちゃったんじゃあ、そりゃまずいのでは??

ちなみに鹿児島市の姉妹都市はパースということなんですが、

そこから2000キロ以上も離れた

ゴールドコーストやメルボルンに行っちゃったんだそうです。

 

私はオーストラリアに何回か言った経験があるんですが、

オーストラリアって広大な土地なので、

パースからゴールドコーストやメルボルンに行くって

相当のことだっていうのがわかります。

沖縄から北海道よりも遠いんじゃないかってくらいです笑

完全に視察じゃないじゃん!

「遊んでるじゃん!公費使ってずるい!税金を返せー!」

って、もし私が鹿児島市民だったら言いたくなっちゃいますけど。

 

奥さんはどんな方なのか、調べてみたんですが

あまりメディアには登場しないみたいで

情報が収集できませんでした…すみません、

もし追加で情報収集できたら

こちらに追記していきます!(´・ω・`)

 

ちなみに、森市長と奥さんの旅の日程が

わかりやすく書かれている図をみつけましたので

こちらのリンクをはっておきます!

http://www.nishinippon.co.jp/nnp/photo/show/202621

 

個人的な意見ですが、

パースもゴールドコーストもメルボルンも

私がずっと行きたいと思っている都市なのでうらやましい!

ずるいぞ!!

スポンサーリンク

年収

鹿児島市長の月収はおよそ115万4000円だそうです。

年収は1516万3560 円

ひえ~めちゃくちゃもらってますね!

 

これだけもらっていれば奥さんとの海外旅行ぐらい

実費で十分楽しんでこれる気もしますが。

頭がいいから

公費でうまく海外旅行なんてことが思いついちゃうんですかね。

 

まとめ

というわけで

今日は森博幸鹿児島市長について調べてみました!

 

今回の事態がどのようになるのかも気になるところですが

私としては出張でオーストラリアに行けることがうらやましすぎます!

オーストラリアって、

自然豊かで、スローで

でも田舎すぎないところがすごく好きです!

なんだか、また

オーストラリアに行きたくなってきちゃいました~

スポンサーリンク

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

はじめまして★ゆうちです。


はじめまして、ゆうちです!

また、日々の生活の中で疑問に思ったことや
気になったことなんかを書いていきます。
みなさんのお役に立てたらうれしいです!

よろしくお願いいたします!

2017紅葉特集 (※主に静岡!!)



  【紅葉人気スポット】

   

香嵐渓  

寸又峡  

小國神社  

熱海梅園

2017年9月
« 8月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930