カンザスシティの時差や治安は?空港や観光についても!

みなさんこんにちは、ゆうちゃんです。

夏休みももうすぐ終わってしまいます!

この夏を振り返ってみようかな~なんて思い、ブログを更新しています!

この夏はアメリカへ旅行に行きました!

カンザスに行ってきたので、今日はその時の体験を書いていこうかなと思います!

 

スポンサーリンク


 

カンザスシティの時差や治安は?空港や観光についても!

時差について

東京とカンザスの時差は14時間です!

カンザスのほうが14時間遅れていることになります。

ちなみに、日本からカンザスシティ空港までの直行便はありませんので、

必ず乗り継ぎが必要となります。

私は、ロサンゼルスで乗り換え、カンザスシティに向かいました!

ロスまでは約10時間のフライト、そこからカンザスまで約3時間、

ということで、飛行時分をちょうど取り返した時間に到着するような形になります!

(例えば東京を8/6 1:00pmに出発したら、現地時間の8/6 1:00pmに到着することになるということ。)

アメリカに行くときはいつも感じますが、なんだか一日得した気分!♩

 

カンザスシティ空港

実は「カンザスシティ」という街は、ミズーリ州とカンザス州をまたがっています!

カンザスシティ空港は、ミズーリ州の方に位置します。

空港自体は小さいです。富士山静岡空港ぐらいな感じ。。。笑

到着ゲートも大きくなく、利用者もそこまで多くないのか、

現地で待ってくれていた友人とすぐに落ち合うことができました!

お店はスタバぐらいしかなかったです…!

ロサンゼルス空港が広すぎてアップアップしていたので、

カンザスシティ空港に到着し、そのローカル感を感じたときはなんだか安心した気分になってしまいました笑

スポンサーリンク

 

治安や観光について

私が訪れたのは、カンザス州側のカンザスシティでしたが、

現地の友人によると、場所によっては危ないところもあるので、気を付けた方がいいとのこと。

私が行ったのは、「Union Station」と呼ばれる大きな駅がある辺りと

「Plaza」という、ショッピングストアやレストランが並ぶ、街並みがステキな地区です。

現地の友人によると、このあたりは人通りも多く安全で観光にもぴったりな場所だということでした!

Union Stationの中には美術館があったり

付近には無料で利用できる近代的な路面電車が走っていたり

「Jack Stack」というカンザスBBQを堪能できるおいしいレストランがありました!

Plazaは、とにかく歩くのが楽しかったです*

街並みがステキなので☺

石造りの建物や噴水公園をみたり、川沿いを歩いたり

ショッピングをしたりしました!

ただ、私が訪れたときは、ポケモンGOがはやりすぎており、

Plazaは多くの場所がポケスポットになっていたようで、若者たちに占拠されていました!笑

まとめ

以上、カンザスシティのあれこれについて私の経験談から書かせていただきました!

ちなみにカンザスのどこへ行くにも、車は必須です‼

観光に行く際は、国際免許をとっていくことをおすすめします(^▽^)

スポンサーリンク

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

はじめまして★ゆうちです。


はじめまして、ゆうちです!

また、日々の生活の中で疑問に思ったことや
気になったことなんかを書いていきます。
みなさんのお役に立てたらうれしいです!

よろしくお願いいたします!

【 2017花火大会特集 】



  【静岡県内ランキング】

No.1
袋井花火大会  

No.2
安倍川花火大会  

No.3
熱海花火大会  

  No.4
日本平まつり  

  No.5
焼津会場花火

【県外人気花火大会】

諏訪湖花火大会  

大曲花火大会
2017年7月
« 6月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31