カンザス大学へ行ってきた!ローレンスや周辺観光も!

みなさんこんにちは、ゆうちゃんです!

 

先日アメリカのカンザスへ旅行に行ってきました!

カンザス大学とつながりがあって、現地にお友達が何人かいるので、

大学も見学しつつ、周辺も観光できればななんて思っていくことを決めた旅でした!

旅行前に予習をしようと、書店へ行きカンザスの観光情報を探してみるものの、、、

カンザスを特集した観光雑誌が一冊もない…!!Σ( ̄ロ ̄lll)

「アメリカ」というタイトルの分厚い本を開いても、

カンザスに関するページはたった数ページ…Σ( ̄ロ ̄lll)

カンザスには何もないのか…!?と不安になってしまいました…

しかし、実際に行ってみたら、見るものもたくさんで楽しかった!

そこで今回は私が実際に訪れたおすすめスポットなどを紹介したいと思います!

スポンサーリンク

カンザス大学へ行ってきた!ローレンスや周辺観光も!

 

カンザス大学

友人に連れられてまず訪れたのがカンザス大学!

日本では考えられないくらい壮大な敷地にハリーポッターに出てくるような外観の

ステキな学部棟をたくさん見ることができました!

自然豊かで、学内には野生のリスがあちこちに走り回っていました♩

美しい景色の中の広い芝生の上の木陰で本を読んだりするような、大学生活…

憧れてしまいました♡

キャンパス内には、Jay Hawksと呼ばれるマスコットキャラクターがいたるところにいました!

Jay Hawksのお土産グッズもたくさん‼

ブランドになっているようでお値段はそこそこでしたが

Tシャツやキャップ、ボトル、ノート、絵本までさまざまなお土産があり、

見ているだけでも楽しむことができました!

 

ローレンス

カンザス大学がある街がローレンスです。

「Massachusetts Street」通称「Mass Street」というショッピング通りを訪れました☺

お土産屋さんや、雑貨屋さん、カフェ、レストランなどが並んでいて、

若者に人気のありそうなおしゃれな通りでした!

お昼は「Burger Stand」というハンバーガーやさんに行きました!

アメリカサイズのハンバーガーとサツマイモのポテトフライがとってもおいしかったです☺

スポンサーリンク

 

その他周辺観光

 

ひまわり畑

カンザスは別名「Sunflower State」と呼ばれる州でヒマワリの生産が盛んです。

私はローレンスを離れたあと、友人の家があるMundenに向かいました。

田舎道を車で走ると、どこまでも続く壮大なひまわり畑をみることができ、

どこまで走っても続く、目の前一面に広がるひまわり畑は圧巻でした…!

そのほかにも小麦畑、トウモロコシ畑などが延々と続いておりました。

ホストファミリーに出していただいたとれたてトウモロコシは甘くてとってもおいしかったです!!

オズの魔法使い

カンザスといえば忘れてはいけないのが、

かの有名なミュージカルオズの魔法使いの舞台であるということです。

お土産ショップでは必ずと言っていいほど、関連グッズが売られており、

「オズの魔法使いミュージアム」も見つけました!

 

まとめ

ローレンスの繁華街はおしゃれで楽しく、

また、街を外れると、日本では決してみられないような

カンザスらしい壮大な自然を体感することができました。

もしカンザスに行くことがあれば、街と田舎、両方の景色をぜひ楽しんでみてくださいね☺

スポンサーリンク

関連記事

  1. capd20161116
  2. capd20161201_4
  3. CapD20160908_1
  4. capd20161115
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

はじめまして★ゆうちです。


はじめまして、ゆうちです!

また、日々の生活の中で疑問に思ったことや
気になったことなんかを書いていきます。
みなさんのお役に立てたらうれしいです!

よろしくお願いいたします!