かりがね堤(富士市2016)のお祭りはいつ?駐車場やコスモスの見頃についても!

capd20160930

みなさんこんにちは、ゆうちです☺

暦の上では秋ですが、まだまだ暑い日が続いていますね。まだまだ汗だくで外をあるくゆうちです。。。外を散歩するのが気持ち良い季節に早くなってほしいものです!さて、秋といえば、コスモス!富士市でコスモスがきれいにみられるという場所を発見いたしました~☆今日は、富士市の「かりがね祭2016」について調べてみました!

スポンサーリンク


 

かりがね堤(富士市2016)のお祭りはいつ?駐車場やコスモスの見頃についても!

かりがね祭2016

かりがね祭は、富士市松岡にある

かりがね堤で毎年開催されるお祭りです!

2016年の日程は

10月1日(土)12:00~8:30

雨天の場合は翌日

10月2日(日)12:00~8:30です☺

 

お祭りでは、ステージにて

・鼓笛隊の演奏・太鼓の演奏

・投げ餅・小学生によるステージ

・一般踊り大会・民謡・フラダンス

などが披露されます☺

投げ餅はいいですね!

おもち大好きなゆうちはぜひキャッチしに行きたいものです!笑

 

さらに夜8:00からは

花火もあるんです!

これは見逃せない!!

秋の涼しい夜に見る花火、いいですね!

 

 

 

コスモスの見ごろは?

このかりがね堤でぜひ見ておきたいのが

コスモスです!

 

こちらのお写真は去年の様子。

コスモスと富士山の共演が最高ですね!

 

写真好きのゆうちはぜひともカメラをもって

ここに出かけたいです!

OLYMPUSのPENを持ち歩いて

いろんなところに出かけているので

コスモスの素敵な写真もとりた~い!

 

コスモスの見ごろは例年だと

9月の下旬から10月上旬だということです!

 

ツイッターでの投稿を見てみると

9月の中旬できれいに咲いている花とつぼみの両方が見ますね。

 

9月29日現在の開花情報を見てみると

秋のぐずついた天気のため、全体としては2~3分咲きということでした。

満開のコスモスが見られるのは

10月上旬以降になりそうです!

 

スポンサーリンク

駐車場は?

かりがね公園には無料で停められる広い駐車場がありますよ!

しかしイベントなどの開催時には

すぐに満車になってしまうことが多そうなので、

混雑しなそうな午前中を狙ったほうがよさそうです。

 

またイベント当日は

交通規制も実施されるようなので

かなりの混雑が予想されます~( ;∀;)

 

かりがね公園までは

JR身延線柚木駅より徒歩10分

JR富士駅からバスで10分

と利用できる公共交通機関もあるので

そちらを使うという選択肢もありですね~!

 

ゆうち自身としては

このかりがね祭の当日よりも

満開のコスモスのほうが気になるので、

お祭りとは時期をずらして

カメラをもって公園に出かけようとおもいます!!

 

富士市は田舎なので

イベント開催時でなければ

無料駐車場が満車なんてこともないはず!

 

ではでは

読んでいただきありがとうございました~☆

 

スポンサーリンク

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

はじめまして★ゆうちです。


はじめまして、ゆうちです!

また、日々の生活の中で疑問に思ったことや
気になったことなんかを書いていきます。
みなさんのお役に立てたらうれしいです!

よろしくお願いいたします!

【 2017花火大会特集 】



  【静岡県内ランキング】

No.1
袋井花火大会  

No.2
安倍川花火大会  

No.3
熱海花火大会  

  No.4
日本平まつり  

  No.5
焼津会場花火

【県外人気花火大会】

諏訪湖花火大会  

大曲花火大会
2017年7月
« 6月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31