糟谷悟は結婚してる?悪性リンパ腫(ガン)のステージやいとこも調査!

こんばんは〜ゆうちです!
今年、がん検診のお手紙が
私のところに届きました〜!

子宮頸がんの検診についてのお知らせだったんですが、
女性のみなさん、
がんの定期検診、受けていますか??

ハガキが届いても
「また今度でいいや〜」なんて
後回しにしてしまいがちなんですが、
そんなじゃいつまでたっても
検診に行かなそうなので・・・。

今度のお休みの時にでも
検診に行ってこようと思います!!

さて、ガンといえば
今放送されているアフラックのCM
糟谷悟(かすやさとる)さんが出演しています。

今日は彼について
調査してみたいと思います!!

スポンサーリンク


糟谷悟(かすやさとる)プロフィール

名前:糟谷 悟(かすや さとる)
生年月日:1983年7月8日
年齢:34歳(2017年現在)
出身:愛知
身長:179cm
体重:58kg
高校:中京大中京高校
大学:駒澤大学
所属:トヨタ紡織

話題のCMがこちらですね!!

ガンを克服した
現役のスポーツ選手とは。

CMで櫻井くんにお話することによると
糟谷悟選手はガンになった時、
お医者さんに復帰は難しいと言われた
んだそうです。

しかし、夢を諦めなかった

たった30秒のCMですが
私としては
長編のドキュメント番組とか作ってもらって
どんなことがあったのか
詳しく知りたい・・・・!!

経歴は?

糟谷選手は
高校時代から
全国大会にも出場し活躍されていた
陸上の選手です!!

高校2年の時、
第6回全国都道府県対抗男子駅伝競走大会の第1区を走り、
その年の愛知県の初優勝に貢献しました!!

箱根駅伝では
駒澤大学がめちゃめちゃ活躍していた
2002年~2005年に
選手として優勝に大貢献していたんです!!

駒澤大学がその時達成した
箱根駅伝四連覇のうち、

・2003年の第79回大会
・2004年の第80回大会
・2005年の第81回大会

の3大会に走り、
80回大会では
10区で区間賞、
見事優勝のゴールテープを切りました!


https://www.jiji.com/jc/v2?id=20091225hakone_08photo

大学卒業後は
トヨタ紡織に入社し、
主力選手として活躍していました!

しかし
2013年6月に悪性リンパ腫が発覚しました。

ガンの症状は?

当時、糟谷選手は29歳、
日本代表に選ばれるまで
あと一歩というところでした。

練習の感覚がいつもと違う
ことに気づいたそうです。

熱もないし、身体は元気なのに、
風邪をひいている感じで
力が入らない。

軽い腹痛があったくらいで、
ほとんど気にはならなかったそうですが、
さすが、陸上選手ですから、
ちょっとした体の異変にすぐに気がついたんですね。

クリニックや、大きな病院でみてもらっても
「精神的な要因です」と言われただけだったそうです。

陸上選手は普通の人よりも
体調の変化に感覚が研ぎ澄まされてるからこそ
絶対におかしい、
と気づいたんですね。
すごいです。

お医者さんに、精神的要因と言われた時、
糟谷選手は
「全身上から全部調べてください」
とお願いしたそうです。

ネコりん
お医者さんて、結構適当なこと、
いうんだね。。。(´-`)

調べてもらったところ
大腸と小腸の境目に腫瘍が見つかりました。

ステージⅡの悪性リンパ腫
だったそうです。

ガンのステージには1~4があり、
数字が上がるにつれて、進行していきます。

この数字は
体の内部にどれくらい癌が広がっているか
を示す目安となります。
→参考

大腸癌の場合は
ステージⅡでは
開腹手術をして
ガンを切除する必要があります。

→参考

5年生存率は85.3%で、
手術をした場合は86.0%になるそうです。

ネコりん
開腹手術・・・

筆者も以前、
肺の一部を切除した
手術経験があります。

開胸手術まではいかなかったですが、
体の一部にほんの小さな穴を開けただけで
その痛みは半端なかったですし
手術後は体力もめちゃめちゃ落ちました。
それを考えただけでも、
闘病生活後に陸上の第一線で活躍する選手に復帰しちゃうなんて
本当に強い方です。

糟谷選手の手術は8時間に及び、
腸を切除し、
その後
抗がん剤治療を受けました。

副作用で髪の毛が抜けましたが
病室でも明るくしていたので
みんなに「病気じゃないだろう」って言われていたそうです。

自身のがんが発覚する直前、
糟谷選手は
兄貴と慕っていたいとこを
がんで亡くされています。

自分もそうなるのか、
ととても不安になったそうです。

この話はCMの中でも
語られていましたね。

スポンサーリンク

ガンの克服

糟谷選手によると
長距離走と闘病生活は似ていたそうです。

どちらも自分との戦いが大きいんだとか。

抗がん剤のせいで気持ち悪くなっても、
夏場40km走ったあとの気持ち悪さに比べたら、
まだ大丈夫だったそうです。

ネコりん
がんとの闘い陸上を応用しちゃうなんて、
その精神力、あっぱれだ!!

生きるために目標があった方が、
病気と闘う力になると思い、
競技者として戻ることを夢見て
闘病生活を送っていました。

そして
手術から10カ月後
競技に復帰しました。

病気になる前は
走っていて苦しいときには苦しい、
だけだったのが

苦しいけど、生きてる、走ってる、走れてる
という喜びの感情に変わったそうです。

参考:がん保険がよくわかるサイト

壮絶な経験をされたんですね。
しかし、そんな逆境の中でも
常に希望を失わず、
自分との闘いに挑んだからこそ
今の糟谷選手があるんでしょう。

これからも陸上で
大きな記録を残し続けて行ってくれそうな気しかしません!!!

スポンサーリンク

結婚してるの?

ネコりん
プライベートにもつっこむよ!

そんな糟谷選手、結婚してるのか
個人的に気になりました。。。!

なぜ気になるのかって
結構なイケメンさんだからです!笑

調べてみたところ、、、
まだ結婚はされていない
という情報がちらほら発見されました!

自分との闘いに挑む男の姿、
かっこいいですから
糟谷選手を魅力におもう女性は
何人もいるんじゃないでしょうか??

う〜ん
彼女さんの情報も気になるところですが
これについてはまた情報があり次第
追記していきたいと思います!!

まとめ

ということで
今日はがん保険のCMに出演している
現役陸上選手の
糟谷悟さんについて
調査してみました!!

CMをみて、
初めて彼のことを知りましたが、
まじ、かっこいいです!
これからも応援しています!!

それでは
最後まで読んでいただき
ありがとうございました!

スポンサーリンク


この記事を読んでいる人に人気の記事٩( 'ω' )و



関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)