川内優輝(マラソン)は結婚してる?イケメンと話題の年齢や弟も調査!

こんにちは、ゆうちです(‘ω’)ノ

今日はお友達とおしゃれフレンチのランチに行ってきたんです。前菜がおしゃれですごかったことは前のブログにも書いたんですが、メインのお魚料理もものすごくおいしかったんです!私はお魚が大好きなので、おしゃれなフレンチで海鮮系が満喫できたのは、すっごく満足でした!あと、デザートもすごくって、あつあつのフォンダンショコラに、バニラアイスにヨーグルトアイス、アップルパイとレモンプリンまでついて!豪華すぎて、おなか一杯、たくさんしゃべって笑って、心もいっぱいになった休日でした!

 

さて、そんな筆者が今回注目するのは

今日の福岡マラソンで第3位となった川内優輝選手!

父がマラソンに詳しいんですが、

父曰く、

最強の市民ランナーだそうです!

イケメン!と話題になっていたので

とっても気になって

調べてみました!

スポンサーリンク


川内優輝(マラソン)は結婚してる?イケメンと話題の年齢や弟も調査!

 

ツイッターを見てみると

イケメン!と非常に話題になっていました!

 

 

 

 

 

プロフィール

capd20161204_1

名前:川内優輝(かわうちゆうき)

生年月日:1987年3月5日

年齢:29歳

出身:埼玉県

 

年齢29歳ということで

今日の福岡マラソンで優勝した

エチオピアのツェガエ選手と同い年なんですね~!!

 

そしておどろくのが、

川内選手は埼玉県庁につとめる地方公務員です!

公務員をされながら、陸上選手としても

これだけ注目されているのはすごいですよね!

先ほど父に、

「今日福岡マラソンあったんだって~!」

と言ってみたら、

「お!川内どうだった??」

ってまっさきに聞かれたので

マラソンをやっている人たちの中では

本当に市民ランナーのアイドル的存在なんだそう!

 

2013年の世界陸上モスクワ大会で日本代表に選ばれ

2014年の仁川アジア競技大会では

銅メダルをとっています。

世界的な大会でも活躍されているんですね!

 

今年開催された

リオオリンピックの選考レースも走ったようなんですが

ちょうどそのときは

脚を負傷していたようです。。。

やっぱりオリンピックは

実力だけじゃなくて運も必要って聞きますからね。

調整がうまくいかないと

厳しい世界のようです。

 

結婚はしてる?

これほどイケメンと話題なので

彼女はいるのか、結婚してるのか

とっても気になりますよね!!

 

調べたところ

まだ結婚していないし子供もいらっしゃらないようです!

 

インタビューでご本人が

「彼女はいません!」と話しているようです!

「一緒に走ってくれる彼女がいたらいいとおもうんですけど」

ともコメントしているようです!!

これはねらいめ(*’ω’*)!

スポンサーリンク

家族について

川内さんは

弟がお二人いらっしゃるようです!

その弟お二人も陸上をされているようで、

3兄弟全員が陸上選手なんですね!!

 

お母さまが陸上経験者であるようで

お母さまの影響を受けているのかもしれません!!

 

弟さんたちの実績についても紹介します!

4つ離れた弟である川内 鮮輝 (かわうち よしき)さんは

國學院大學在学中に箱根駅伝の登録メンバーにも選ばれていたそうです。

しかし

レースを走ったことは一度もなかったんだそうです。

 

大学卒業後の現在は

営業のお仕事をしながらランナーをつづけているようです!

 

もう一人の弟さんは

5つ年の離れた川内 鴻輝 (かわうち こうき)さん。

 

高崎経済大学在学中に箱根駅伝の予選会に挑戦したようですが

出場はできなかったようです。

しかしこうきさんも卒業後も

マラソンを続けていたようです!

 

スポンサーリンク

 

ということで今日はマラソン選手の川内選手について

まとめてみました!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

はじめまして★ゆうちです。


はじめまして、ゆうちです!

また、日々の生活の中で疑問に思ったことや
気になったことなんかを書いていきます。
みなさんのお役に立てたらうれしいです!

よろしくお願いいたします!

【 2017花火大会特集 】



  【静岡県内花火大会(日付順)】

  7/26(水)
日本平まつり  

7/29(土)
安倍川花火大会  

7/29(土),30(日)
沼津狩野川花火大会  

8/11(金)
袋井花火大会  

8/14(月)
焼津会場花火

7/23(日)~8/24(木)
熱海花火大会  

  【県外人気花火大会】

諏訪湖花火大会  

大曲花火大会
2017年8月
« 7月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031