けんゆう兄ちゃんとは誰?横断幕は何なの?杉本健勇選手が話題!

みなさんこんばんは、ゆうちです(*’ω’*)

今日はワールドカップの予選
オーストラリアとの対決でしたね~!!

勝てば出場決定、
まけたら・・・

という緊張の対戦・・・!!
われらが日本代表、
見事に勝利をおさめて
ワールドカップの出場を決めてくれました~!!!

ネコりん
おめでと~~~!!!~~~!!!

サッカーにわかファンの筆者ですが
とってもうれしくて
テンション上がっています!!!

さてさて
サッカーの試合、コートに注目していたはずが、

客席に気になる横断幕発見!!!!

それがこれ!

ネコりん
けんゆう兄ちゃんってなに!?!?

ってことで
調査してみたいと思います!!

スポンサーリンク


けんゆう兄ちゃんとは誰?横断幕は何なの?杉本健勇選手が話題!

話題!

 

突然テレビに映りこんだ

「けんゆう兄ちゃん」の横断幕。

 

これが話題になっています!!!

 

 

横断幕が目立ちすぎて
みなさん試合よりもこっちがきになっちゃう感じですね。笑

 

正体は?

けんゆう兄ちゃんとは

杉本健勇選手のことみたいですね。

杉本健勇選手

名前:杉本健勇(スギモト ケンユウ)
生年月日:1992年11月18日
年齢:24歳
出身地:大阪府大阪市生野区
身長:187cm
体重:79kg
ポジション:FW / MF
背番号:9
利き足:右足

経歴

2010-2014:セレッソ大阪
2012:東京ヴェルディ
2015:川崎フロンターレ
2016:セレッソ大阪

横断幕の意味は?

それでは、この横断幕は何なのでしょう??

調査からわかったことは

この横断幕は

杉本健勇選手の出身クラブである
FCルイラモスヴェジットの子達によって
つくられたものであったこと!!!

この横断幕をもっての
サッカー応援が
はやりになっている(?)みたいで、

サッカーファンの間では
この横断幕でほっこりする、
っていうのがあるみたい・・・笑

こんなストーリーがあったんですね!!!

スポンサーリンク

まとめ

ということで
最初にこれをみたときは
ただのよくわからない
面白い横断幕だったんですが

子供たちが
自分たちのチームの出身である選手を
応援するために作ったんだということがわかったら
なんだかすっごく
応援パワーの強い
強運の幕みたいに見えてきました!!!

けんゆう選手は
うれしいですね(^◇^)

それでは
最後まで読んでいただき
ありがとうございました!!!!

スポンサーリンク


この記事を読んでいる人に人気の記事٩( 'ω' )و



関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)