“きもかわいい”は英語で何て言うの?例文付きで解説!

capd20160918_4

こんにちは、ゆうちです☆

 

今日、NHK BSでcool Japanという番組を見ていて

初めて聞く単語がありました!

それが「きもかわいい」

なんと、

英語にもこの表現があるようなんです☆

スポンサーリンク


“きもかわいい”は英語でなんて言うの?例文付きで解説!

 

「きもい」は英語で?

・gross

・yucky

・disgusting

・ugly

あんまり聞こえのいい単語じゃないので

これだけ並べるとなんだか嫌な気分になりますが…!笑

 

ひとつずつ見ていってみましょう☆

・gross

これは気持ち悪い食べ物とか

気持ち悪い動作についていうものだそう!

女の子が鼻をほじる男の子に対して使ったりするようです。

 

・yucky

これは汚いものとか臭いものとかに対して

使われることば。

人に対してはあんまり使われないです

これに関連して、

yuck

という単語もあるんですが

すっごくまずい食べ物を食べたときなんかに

「うぇぇぇっ」

みたいな感じで使われます*

 

私がオーストラリアに留学して

初めて「ベジマイト」を食べたときは

まさに“Yuck!!!”(げー!)

って感じでした。笑

めちゃまずいので注意です笑

 

・disgusting

2つに比べてよりフォーマル(?)というんでしょうか、

私がオーストラリアで結構頻繁に聞いた単語です!

「気持ち悪い」とか「不愉快だ」とか「むかつく」とか

そんな感じで使われてました!

 

この前一人でアメリカに行ったときに

アメリカ国内線で隣に座ったのが、

最低なセクハラ男だったんですが、

“The man was SO disgusting!”

ほんっとに最低でした。。。

 

女性が一人で海外に行くときは

気を付けなければです。。。

 

・ugly

これは「ブス」とかそんな感じです。

確かハリーポッターで

魔法で不細工になったハリーの顔に対して

この単語が使われていた気がします!

 

 

「かわいい」は英語で?

かわいいもめちゃいろいろ言い方があります♪

・cute

・darling

・pretty

・charming

・adorable

・honey

・sweetie

 

「かわいい」については

なじみのある単語が多いと思うので

抜粋で解説!

 

・cute

これ、よく聞く単語ですけども、

女性に対してだけじゃなくて

男性にも使えますよ!♪

「イケメン」とか「かっこいい」も

cuteで表現したりします!

 

・adorable

こちらは、小さな子供や動物・物に対して

「かわいらしい」といったニュアンスを表します!

“Your little sister is so adorable!”

「妹ちゃん超かわいいね!」

 

・honey

・sweetie

これらの”甘い系”は名詞です*

「かわいい人」「愛おしい人」みたいな感じで

カップルや夫婦の間、わが子を呼ぶときに使ったりなんかします*

 

私のアメリカ人の友人夫婦が

しょっちゅう使っていますので

もう聞き慣れちゃいました。笑

 

スポンサーリンク

 

「きもかわいい」は英語で?

本題の「きもかわいい」というのは

cuteugly をくっつけて

cugly(カグリー)

と表現するみたいです!

 

私も今日初めて聞いた単語だったので

「へえ~!」と思ってテレビ見ていました!

 

実際にこんな感じで使われていて

なるほどな~と思いました。

 

 

 

まとめ

ということで

「きもい」

「かわいい」

「きもかわいい」

使ってみてください☆

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!♪

スポンサーリンク

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

はじめまして★ゆうちです。


はじめまして、ゆうちです!

また、日々の生活の中で疑問に思ったことや
気になったことなんかを書いていきます。
みなさんのお役に立てたらうれしいです!

よろしくお願いいたします!

【 2017花火大会特集 】



  【静岡県内ランキング】

No.1
袋井花火大会  

No.2
安倍川花火大会  

  No.3
日本平まつり  

  No.4
焼津会場花火

【県外人気花火大会】

諏訪湖花火大会  
2017年6月
« 5月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930