嫌われる勇気(ドラマ)の主題歌や人物相関図は?原作との違いも

capd20161206

 

みなさんこんにちは、ゆうちです(‘ω’)ノ

ここ数年すごく風邪をひきやすいんですが、またまた風邪をひき、のどが痛くなってしまいました~。。。今日の仕事中から悪化し始め、声がとってもハスキーです。。。今日、同期に、「声、低っ!」って言われました。声が出なくならないことを祈ります…。

 

さて今日は、前回に引き続き、

ドラマ嫌われる勇気について調べていきたいと思います!

今日は気になる主題歌や

人物相関図について!

それから原作との違いもまとめていきたいと思います!

スポンサーリンク


嫌われる勇気(ドラマ)の主題歌や人物相関図は?原作との違いも

 

原作との違い

原作では、悩みを抱える青年が、

アドラー心理学の専門家である哲人と

議論を繰り広げます。

 

しかし、ドラマではその物語が

刑事ドラマになっています!

悩みを抱える青年の役を演じるのが

加藤シゲアキさん(刑事)。

 

哲人の役を演じるのが

椎名桔平さん。

その名も大文字哲人(だいもんじてつと)。

哲人(てつと)って、まさに哲人(てつじん)。笑

椎名さんの役は

「犯罪心理学」を専門とする、

大学の心理学科の教授です。

事件の犯人像に関する情報を警視庁に提供する

特別コンサルタントの役柄だそうです。

実際の刑事さんたちの現場で

そういう人っているんですかね?

ちょっと気になりました。

 

香里奈さんが演じる

アドラー女子(?)は

原作には登場しません。

 

原作で出てくるのは、

青年と哲人のみです。

 

こちらの記事も読まれています

嫌われる勇気(ドラマ)最終回までのネタバレと結末!視聴率も!

主題歌は?

ドラマの主題歌はまだ発表されていないようですが、

私はNEWSが歌うもんだと思っています!

 

だって加藤シゲアキさんが主演ですし。

 

それから、これは調べていて知ったことですが

手越祐也くんが嫌われる勇気を愛読しているんだそうです。

手越くんて、めちゃくちゃチャラチャラしたイメージなんですが

嫌われる勇気が好きなんて、

ちょっと意外でした。

だって、あの本、難しいと思いますもん。

私は一回しか読んだことないんですが、

アドラー心理学の大枠は理解できましたけども、

「???」って思うところもたくさんありました。

私の脳みそじゃ

一回ではすべてを理解しきれませんでしたので

これを機会にもう一度

最初から読み直そうかな!と思います!

 

主題歌については

発表されたらまたこちらに

追記していきたいと思います!

 

スポンサーリンク

まとめ

ということで今回は

ドラマ「嫌われる勇気」について調べてみました!

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!

 

スポンサーリンク

 

 

 

関連記事

  1. CapD20170309_3
  2. CapD20170211_4
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

はじめまして★ゆうちです。


はじめまして、ゆうちです!

また、日々の生活の中で疑問に思ったことや
気になったことなんかを書いていきます。
みなさんのお役に立てたらうれしいです!

よろしくお願いいたします!