近藤秀一(東大)の中学高校や偏差値は?進路や彼女についても!

capd20161201_10

 

みなさんこんにちは!ゆうちです(‘ω’)ノ

最近スーパーで、玄米ごはんとか、〇〇穀米ごはんとか、簡単にできるものが売っていますよね!この前スーパーに行ったときに、十五穀米ごはんのもとを買ってきました!いろんな穀物がはいっていると、触感もたのしめておいしいので、はまっています(*’ω’*)

 

さて、そんな筆者が今気になっているのは、

2017年の箱根駅伝

大学連合チームで出場する近藤秀一さん!

 

ということで

早速見ていってみましょう!

スポンサーリンク

近藤秀一(東大)の中学高校や偏差値は?進路や彼女についても!

 

プロフィール

capd20161201_10

画像元:http://uttflong.webcrow.jp/2.html

名前:近藤秀一

大学:東京大学

生年月日:1995年7月27日

出身:静岡県函南(かんなみ)町

中学:函南町立函(かんなみ)中学校

高校:静岡県立韮山(にらやま)高校

 

東大!

そして、出身が静岡!

 

高校は韮山高校なんですね!

韮山高校っていえば、

私の大学時代の友達にも

卒業生がいるんですけど、

めちゃ頭いいです!

 

韮山高校の偏差値は普通科で66、

理数科で69です。

 

しかし東大に進学するほどですから

近藤さんの偏差値は相当のものでないかと思います。

 

東大生でめちゃくちゃ勉強もできるのに

陸上もすごいって、

やばいですね!

 

ちょっと話がずれますが、

函南(かんなみ)って読み方、むずかしいですよね。

私は静岡県民なんですけど、

これ、昔読めなかったんです。

高校生のときに電車で友達といるとき、

「はこなん…?」とかって読んで

めちゃくちゃバカにされた記憶があります。

「いや、そこまで言わなくても…」

と内心すっごくショックだったので、

いまでも函南の名前を見ると

その時の記憶がよみがえります。。。

地名って難しいですからね。

私はもし友達が地名を正しく読めなくても

絶対にからかったりしない、とそのときに決めました。笑

 

 

さて、話を元に戻します!

 

そんな近藤さんは

2017年の箱根駅伝の

大学連合チームの選抜に選ばれました

 

大学連合のチームは

1校で一人、

2回までしか選ばれない、

という決まりがあるんだそうです。

 

実は2016年の箱根駅伝でも

連合チームに選ばれたんですが、

補欠として

結局走らずに終わってしまいました!

もし2017年の駅伝で走ることになれば、

東京大学の選手として

箱根駅伝に出場するのは

12年ぶりだということです。

 

私としては

同じ静岡出身者として

近藤さんにはぜひ箱根で活躍してもらって

静岡の名も全国に広めてほしいとおもいます!

 

 

進路は?

現在2年生の近藤さん。

3年では工学部で化学生命工学を専攻するそうです。

「かがくせいめいこうがく…」

難しそう(´・ω・`)

この専攻をきいて

「ああ、理系なんだなあ…」

ってことしか私にはわかりませぬ。。。

 

卒業後はどんな道に進むんでしょうね??

頭もよくて、陸上でも成果を上げているので

近藤さんをほしい企業はたくさんあるのでは?

どんな進路に進むのか、注目です!

 

 

彼女は?

彼女についての情報は見つけられませんでした!

最近、テレビでも

さんまさんの番組とかで

東大生が話題になりますよね!

 

テレビの影響もあって

「東大生には彼女がいない!」っていうイメージが

ある方もたくさんいるのでは??

 

頭もよくてスポーツもできる男子なんて

実際はめちゃもてるんじゃないかと思うんですが、

どうなんでしょう!?

 

また情報をみつけたら

追記していきたいと思います!

スポンサーリンク

本人ツイッター

ご本人のツイッターも発見!

 

 

 

 

ツイッターの投稿みてると、

なんだかおちゃめな感じの印象でした!

東大でスポーツマンて

すごい遠い存在な感じしますけど、

本人のことばを読んでみると

普通の大学生なんだな(良い意味で!)

と思い、なんだか身近にかんじました!

今後の活躍に期待です!♪

スポンサーリンク

関連記事

  1. capd20161102_5
  2. capd20161105
  3. capd20161026_2
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

はじめまして★ゆうちです。


はじめまして、ゆうちです!

また、日々の生活の中で疑問に思ったことや
気になったことなんかを書いていきます。
みなさんのお役に立てたらうれしいです!

よろしくお願いいたします!