紅白2017二宮和也(ニノ)が司会の理由はなんで?NHKとの関係や評価は?

こんばんは〜
ゆうちです(^ω^)

今日は雨なのに傘を持っていくのを忘れてしまい
帰りに濡れて帰ってくる羽目になってしました〜〜
ちょっとテンション下がりました。。。

帰宅してニュースを見ていたら
紅白の司会が発表されたんですね!
今年の総合司会は
内村光良さん!
ウッチャンです!!

ネコりん
ウッチャンLIFEで活躍してるもんね!!

紅組の司会は
有村架純ちゃん!!

ネコりん
かすみちゃんは朝ドラで
大活躍だもんね!!

そんな二人のこんな写真がありました!笑

なんだか楽しい紅白になりそうです!!

そしてそして
白組の司会は
嵐のニノこと
二宮和也くん!!!

ネコりん
え!ニノ!!??
ネコりん
なんでニノ!?!?
ネコりん
なんかNHKで活躍してたっけ?

ということで
気になるニノの
紅白白組司会の理由を調査していきたいと思います〜〜〜!!!

スポンサーリンク


紅白の司会の決め方は?

まずは過去の司会が誰だったか
おさらいしていきたいと思います!!

過去はこんな感じです!
15年分遡って見ました!!

H14 / 有働由美子 / 阿部渉

有働さんは朝イチのアナウンサーで
NHKといえば有働さんですよね!!

阿部渉アナも
NHKの看板アナウンサーですね!!

以前は
NHKアナが司会を勤めることが
多かったみたいです!!

ネコりん
どんどん見てってみよう!

H15 / 有働由美子&膳場貴子 / 阿部渉&高山哲哉

H16 / 小野文惠 / 阿部渉

ここまで司会は
アナウンサーが勤めるのが多かったみたいですが
ここからは人気タレントさんたちが
司会を勤め始めています!!

H17 仲間由紀恵  山根基世 / みのもんた  山本耕史

H19 / 中居正広 / 笑福亭鶴瓶

H20 / 仲間由紀恵 / 中居正広

H21 / 仲間由紀恵 / 中居正広

↑↑↑
中居くんと仲間由紀恵さんが
何年も連続で司会をされてたんですね!!

ちなみに中居くんは
これ以前も何年も連続で
紅白の司会をされていたことがありました!

そして・・・

ここからはNHKの
朝ドラのヒロイン+嵐
という組み合わせが続きます!!

嵐は誰もが認める
国民的大スター!!
司会も難なくこなす櫻井くんをはじめ
5人の明るいキャラクターは
毎年末、お茶の間を楽しませてくれていますよね!!

H22 / 松下奈緒 / 嵐

ネコりん
松下奈緒ちゃんは
ゲゲゲの女房に出ていたね!

H24 / 堀北真希 / 嵐

ネコりん
梅ちゃん先生の堀北真希ちゃんだね!

H23 / 井上真央 / 嵐

ネコりん
井上真央ちゃんは
おひさまに出演してたよね!

H25 / 綾瀬はるか / 嵐

ネコりん
この時、綾瀬はるかちゃんは
八重の桜に出演してたね!

H26 / 吉高由里子 / 嵐

ネコりん
吉高由里子ちゃんは花子とアンの
ヒロインだったよね!!

H27 / 綾瀬はるか / 井ノ原快彦

綾瀬はるかちゃん、ここで再登場!
イノッチは朝イチで毎日NHKに出ているから
紅白司会ってのも納得!

H28 / 有村架純 / 相葉雅紀

かすみちゃんはひよっこ出演で司会!
この年には
なぜか相葉くんが単独登場なんですね!!

相葉ちゃんやニノが単独で司会をする理由は?

去年から気になってたんですが、
なんでそもそも去年は相葉ちゃんが
司会だったんでしょう?

そして今年はニノなんて。

なんか嵐が続きそうな雰囲気が
かもされています!!!!

これについて調査したところ・・・

嵐であれば、櫻井翔の方がMCのイメージが強いものの、彼はすでに日本テレビ系の大型音楽特番『THE MUSIC DAY』などでMCを務めるなど、すでにその地位を築いている感がある。将来の活躍を見越して、ここは相葉を司会者として推した方がいいと、ジャニーズも考えたのでしょうね」
サイゾーウーマン

確かに、櫻井くんが司会って、
なんだかいつも見ている感じ!

”将来の活躍を見越して”っていうのが
なるほど納得って感じです!!

・・・

さらにこんな興味深い意見が!!

相葉雅紀の司会起用により、東京オリンピックが開催される2020年の大みそかまで、嵐のメンバーが順番にNHK紅白歌合戦の司会を務めるのではないかという憶測も。また、SMAPの解散によって起こる“ジャニーズ次世代のMC”を育てるために、司会として活躍する櫻井翔ではなく相葉雅紀を起用したのではないかという声も上がっている。
exciteニュースより

「2020年の大みそかまで、メンバー5人がそれぞれ順番に白組の司会をするというのです。ジャニーズとしてはもちろん東京五輪に向けて、ニッポン芸能界の“顔”を嵐にするための計画ですよ。NHKとしても数字が取れる嵐のメンバーが司会をしてくれるなら大歓迎といったところでしょう」(レコード会社関係者)
exciteニュース

なんと!!
2020年のオリンピックまで
嵐が順番に紅白司会!!??

あくまで推測にすぎません
でも、なんとなく納得!!!!

全然、ありえそうな話ですよね!!

スポンサーリンク

ネットでの反応は?

ニノの司会っぷりが注目されるとともに
来年以降の司会者も
とっても気になるところですね!!

まとめ

ということで
今日は2017年紅白歌合戦の司会者に決まった
二宮和也くんについて
その理由を調査して見ました!

私も今年も紅白見ますよ!!

楽しみ〜〜〜♩

スポンサーリンク


この記事を読んでいる人に人気の記事٩( 'ω' )و



関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)