怖い絵展2017の混雑状況や平日の待ち時間は?ネタバレとグッズも!

みなさんこんばんは、ゆうちです(^ω^)今日はお友達のお家で鍋パーティをやってきました!!٩( ‘ω’ )وホームパーティっていいですよね!!何がいいかって、、、
お店じゃないからめちゃくちゃくつろげるし何よりも値段が安く済む!!!٩( ‘ω’ )وお店で飲んだり食べたりしたら3000円くらいはかかっちゃうところ!・・・ですが!!!ホームパーティだったら1000円ほどですみますから!!3分の1ですよ!これからはホームパーティ推しでいきたいと思っている筆者でした・・・・!笑

さてさて、
そんな筆者は今気になっている展覧会が
怖い絵展
というものです!!!

まずこの名前が
めちゃくちゃ気になります・・・!

ネコりん
え、怖いの???
ネコりん
何がどんな風に怖いの???
ネコりん
混雑状況なんかもチェックしておきたいよね!!

ということで
今日は怖い絵展について
まとめてみたいと思います!!

スポンサーリンク


怖い絵展2017

まずはこちらの動画をチェックしてみてください!!

名画に隠された
恐怖を読み解く展覧会

これが
怖い絵展
というわけです・・・・!!!

今回の怖い絵展が行われる元になったものは
作家・ドイツ文学者の中野京子氏によって
2007年に出版されベストセラーとなった
『怖い絵』
です。

これは
絵画の「恐怖」に焦点をあて、
その絵の時代背景や隠された物語という知識をもとに読み解く
という新しい視点での美術書でした。

シリーズ化されて多方面で大きな反響を呼び
今回行われてる展覧会にも
発展した、というわけですね!!

期間・料金・アクセス

期間

2017年10月7日(土)~12月17日(日)※会期中無休

開館時間


午前10時~午後5時(※入場は閉館の30分前まで)

料金


http://www.kowaie.com/

アクセス(東京)

開催場所:上野の森美術館

住所:東京都台東区上野公園1-2

混雑状況

この、怖い絵展ですが
10月初旬の3連休は
か〜〜〜〜〜なり混雑しているみたい!!!!

このものすごい行列をご覧くださいませ・・・!!!
↓↓↓

待ち時間は?

本日、10月7日(土)の待ち時間をみてみると・・・・

14:20時点で最大60分待ちだったみたいです!!

どの展覧会もそうだと思いますが
だいたいお昼過ぎの14:00頃に
混雑のピークを迎えそうです。

夕方16:00をすぎると
行列はだんだん緩和されるみたいで・・・!!!

最終入場は16:30ということなので
この時間ギリギリを狙って行ったら
待ち時間は削減できそうですね!!!

10月7日現在は
展覧会が始まったばかりということもあり
相当混雑してるみたいですが
平日だったり休日だったり、
時期によっても混雑状況は異なります!!

待ち時間については
怖い絵展公式ツイッターにて
随時情報が発信されていますので
そちらを参考にしてみてください!!

怖い絵展公式ツイッター

グッズについて

ネコりん
図鑑をお土産に買ったら
いつでも作品をみることができるね!!
ネコりん
でもこの図鑑、
寝室にあったら
なんだか怖くて眠れなそう・・・(恐怖!)

ネコりん
ロペとコラボしたグッズもあるんだって!!!
ネコりん
下の写真に写ってる、
クッキーがお土産にいいかも!!

ネコりん
黒い恋人も気になる・・・!笑

ネコりん
絵が描かれたマグもチェック!

他にも絵がプリントされたTシャツお酒なんかも
販売されているみたい!!

グッズが非常に充実してるので
ぜひぜひ自分のお気に入りを
見つけてくださいね!!!

スポンサーリンク

ネタバレ!本当に怖いの?

「怖い絵展」
という名前がついているくらいですから
本当に恐怖が味わえるのか・・

これは気になるところです!!

twitterから実際に行った方達の
感想をみてみましょう!!

絵自体をみるのが怖い、というよりも
絵画の裏にあるストーリーが怖いんですね。

ネコりん
リアルに怖そう・・・

怖い絵展の最大の注目作は、
ロンドン・ナショナル・ギャラリーを代表する名画、
ポール・ドラローシュの《レディ・ジェーン・グレイの処刑》
です!!

最初の動画の中にもあったものですね。

わずか9日間のみ王位にあった16歳の若き女王の最期の姿を描いた、縦2.5m、横3mにもおよぶ大作。処刑の瞬間彼女は何を思ったのか??

死に関連するストーリーって
マジでリアルに怖い・・・!!!

ああ〜!
このブログを書きながら
なんだか背筋がゾクゾクってなってしまいました・・・!!!

スポンサーリンク

まとめ

ということで
今日は東京で開催されている
怖い絵展について
まとめてみました!!

行かれる皆さんは
是非是非楽しんできてください!!

私は・・・
なんだか絵を見てストーリーを聞いてしまったら
何かに取り憑かれそうな気がして
いけません・・・・怖

ということで
今日はこの辺で失礼いたします!

最後まで読んでいただき
ありがとうございました!!

<現在開催中の展覧会もチェック!!>
運慶展2017の混雑状況や待ち時間は?グッズやアクセスもチェック!

ホラー水族館2017のネタバレや感想は?カフェメニューや混雑状況も!


この記事を読んでいる人に人気の記事٩( 'ω' )و



関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)