糸魚川(新潟)の火事の原因になった中華料理店はどこ?

こんにちは、ゆうちです★

今日は静岡は大雨です。ここ最近ここまで激しく雨が降ることがなかったので、ちょっと憂鬱な気分です〜。しかし今日で今年の通常業務が終わりなので、年内最後の通常業務をしっかりやって、1日を終えたいと思います!(明日からも通常ではないですが、仕事です、、、!)

 

さて、先ほどニュースで

新潟県糸魚川が大変なことになっていると

知りました!

大規模な火災が発生し、

避難勧告が出ているとのこと!

こちらについてまとめてみます!

スポンサーリンク


糸魚川の火事の原因になった中華料理店はどこ?

22日、午前に火災が発生し、

現在までに約50棟に延焼しているということ。

そして付近の270世帯に

避難勧告が出ているとのことです。

 

ツイッターで情報をさがしたところ、

火元は糸魚川にある、

上海軒という、中華料理屋さんであるということがわかりました!

 

上海軒の口コミ(食べログより)を引用させていただきます。

 

「糸魚川で美味しいラーメン屋さんは?

と年配の方に聞くと

大体名前が出るラーメン屋さんです。

12時に行ったらほぼ満席。

客層は年配や家族が多いです。

店内はあちらこちらに痛みが見られ

傘立てには蜘蛛の巣があり、

椅子には食べかすがありました(汗)

店内のにおいは・・・」

 

「この店は昔ながらの店

The昭和の店かな。

店内、接客、雰囲気

どれをとっても最悪に位置する店だけど

なぜか味だけは良いかなと言うお店。」

 

決して綺麗なお店ではないけれど(失礼)
ラーメンは美味かったですよ(^^)

 

以上のコメントから

味はいいけれど

その他衛生面は・・・・

 

という雰囲気が見て取れました。

管理がきちんと行き届いていなかったのが

今回の火事の原因になってしまったのかもしれません。

スポンサーリンク

今日はなんだか変な日で、

静岡は土砂降り、

風も強く、

生暖かい

台風みたいな日でした。

しかも、仕事中、

何台もの救急車が職場の前を通り・・・・

なんだか気味の悪い日でした。

 

料理屋さんからの出火といえば、

以前にも確か川越で

お店から出火し

大規模な火災になってしまった事故がありましたよね。

 

年末になって

お料理店などはとても忙しいことと思うんですが、

火のことはちゃんとしておかないと

命に関わりますから…(´・_・`)

 

現在2名のけが人が確認されているといことです。

早く火が消えて

けが人も増えないことを祈ります。。。

スポンサーリンク

関連記事

  1. capd20161027_1
  2. CapD20170117_6
  3. capd20161123
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

はじめまして★ゆうちです。


はじめまして、ゆうちです!

また、日々の生活の中で疑問に思ったことや
気になったことなんかを書いていきます。
みなさんのお役に立てたらうれしいです!

よろしくお願いいたします!