松本遥奈(はるな)の身長や彼氏を調査!高校大学やスノボ経歴は?

みなさんこんばんは、ゆうちです(*’ω’*)

 

先週、ミライモンスターで

スノボ界で今注目されている

今井胡桃ちゃんが紹介されていましたね!

 

胡桃ちゃんの記事はこちら★

今井胡桃(くるみ/スノボ)の身長や進路は?高校や兄弟も調査!

番組の中で

活躍する胡桃ちゃんの

ライバルとして登場していた

女の子がいたんです!!

彼女の名前は松本遥奈(はるな)ちゃん!

テレビではちょこっと紹介されただけったんですが

彼女のことがとても気になりました!

ということで

今日はスノーボードハーフパイプの選手である

松本遥奈さんについて

調査していってみたいと思います!

スポンサーリンク


松本遥奈(はるな)の身長や彼氏を調査!高校大学やスノボ経歴は?

プロフィール

名前:松本遥奈(まつもとはるな)

生年月日:1993年7月26日

年齢:23歳(2017年5月現在)

出身:北海道

血液型:A型

趣味:野球観戦・お菓子作り

 

スノーボードの経歴は?

北海道で生まれ育った遥奈さん。

子供の時からスキーやスノボは

身近な存在だったんです!

 

小学校に上がるころには

自宅の近くの山頂から

スキー板で一気に下ることなんて

お手の物だったそう!

 

スノーボードは

小学校2年生のころから始めました。

 

お友達のお父さんがスノボを教えてくれたんだそうです!

参考:http://www.psa-asia.com/ridersinfo/profile/profiles/profiles.php?profileID=3050347

 

「環境が人を育てる」ってことばがありますけど

その通りですよね!

 

練習ができる環境と

教えてくれる人がいる環境で

小さいころからスター選手への階段を

少しずつ上がっていたわけですね。

 

10歳のときに初めて観戦した

ハーフパイプの大会で

くるくると回転技を繰り出す

選手たちの姿にくぎ付けになり、

自分もハーフパイプで滑ってみたい、

と練習を始めるようになったんだそうです。

 

大会成績は?

大会に出場するようになってから

めきめきと頭角を表し始めた遥奈さん!

 

高校1年生の時には

全日本選手権で

優勝を果たしています!!

 

また18歳の時には

ジュニア世界一を獲得!

学生時代からめちゃくちゃ活躍されている

選手だったんですね!!

 

そしてなんと、今年、

2017年3月に行われた

世界選手権女子ハーフパイプで

銀メダルを獲得しています!!!

 

スペインのシエラバダで行われたもので

日本人選手が表彰台に上がるのは

2007年の大会以来

10年ぶりだったんです!!!

参考:http://www.ski-japan.or.jp/game/16175/

 

世界大会って言えば

2018年の平昌オリンピックまで

実はもう1年をきっているんですよね!!

 

ちなみに開催日は2018年2月9日です!

 

世界中が大注目する大舞台で

ぜひ活躍してほしいものです!!

 

高校大学は?

 

北海道札幌市で生まれた遥奈さん、

中学校は札幌市立簾舞中学校

高校は私立青森山田高校通信制課程札幌校

に通っていたみたいです!

 

青森山田高校っていったら

数多くのスポーツ選手を輩出する

名門ですよね!

 

テニスの錦織圭選手

卓球の福原愛選手

こちらの高校の出身です!

 

試合や遠征で忙しいスポーツ選手が

勉学とスポーツを両立できるように

カリキュラムが組まれているのが

青森山田高校の通信制過程、

ということみたいです。

 

「青森」っていう名前なので

青森にしか高校がないかと思いきや・・・

 

札幌や秋田、岩手にも学校があったんですね!!

 

大学についても気になったんですが・・・

遥奈さんの大学について

公開された情報はありませんでした。

 

高校が青森山田高校ということで

 

こちらの高校出身の選手の大学をみてみると・・・

 

・早稲田大学

・日本大学

・日本体育大学

・中京大学

 

などなど・・・

さまざまなスポーツの強豪大学がならびます!

 

しかし、高校卒業後、

大学へは進学せずに

スポーツに専念する道を選ぶ選手たちも

たくさんいます。

 

遥奈さんの高校卒業後の学歴は不明でしたが

もし新たな情報があれば

こちらに追記していきたいと思います!

 

身長

身長は157cmということで公開されていました!

 

ちなみにこちらは

2017年世界選手権で2位を取ったときの

お写真です☆

 

(本人のツイッターを引用させていただきました)

 

ほかの選手にくらべて

小柄ですよね!!

 

ウインタースポーツの日本人女子選手って

小柄な方が多いように思います!!

 

スキージャンプの高梨沙羅ちゃんとかね!

ちっちゃいですよね!

 

しかも、みんな美人さん・・・

ウインタースポーツの肩って

なんでみんなこんなにかわいいのか・・・!

 

しかもかっこいいし

そんなギャップがたまりませんね!

 

スポンサーリンク

 

彼氏はいるの?

こんなに美人さんなので

もちろん気になるのが

彼氏の情報ですよね・・・!

 

ご本人のツイッターも詮索させていただきましたが

彼氏に関する情報はなし!!

 

ツイッターをみていて思ったことは

友達めちゃめちゃ多そうだということ!

 

こんだけ友達たくさんいたら

出会いもあるやろー

って思いますね!

 

公開されてはいませんが、

イケメン彼氏がきっといる!

と筆者は思っています!

 

ちなみに、

遥奈さん、

ミライモンスターで特集された

今井胡桃ちゃんと

めちゃくちゃ仲良しらしく!

 

ツイッターのトップ画像が

2人でとったプリクラでした!

 

友達であり、ライバルであり・・・

これから日の丸を背負って

世界で活躍するであろう

遥奈さんと胡桃さん!

 

これからも応援していきたいと思います!

 

スポンサーリンク

 

胡桃ちゃんの記事はこちら★

今井胡桃(くるみ/スノボ)の身長や進路は?高校や兄弟も調査!

 


この記事を読んでいる人に人気の記事٩( 'ω' )و



関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)