メラニアトランプの学歴や英語力をチェック!スピーチの動画も!

みなさんこんにちは!ゆうちです!

最近自分のタイピングの矯正を始めました!昔からパソコン教室に通っていたので、タイピングはそこまで遅くはないんですけど、今パソコンについて習っている先生から、「タイピングの基本は抑えておいたほうがいい!」ということを教えていただき、その日から気を付けるようにしています!ポイントは「小指をうまく使う!」これがなかなか難しい!昔ピアノを習っていた時にも、小指に力がなかなか入らなくて結構苦労したので、でも慣れるまで頑張りたいと思います!

 

さて、そんなゆうちが今気になっているのはトランプさんの奥さんである、メラニア夫人!ネットではかなりの美人と評判になっているみたいです!今日はこの方についてチェックしていきたいと思います!

スポンサーリンク

メラニアトランプの学歴や英語力をチェック!スピーチの動画も!

メラニアトランププロフィール

名前:Melania Trump

生年月日:1970年4月26日

出身:旧ユーゴスラビア(現在のスロベニア共和国)

 

お父さまは車のディーラー

お母さまは子供の洋服屋さん

という家計に生まれたメラニアさん。

 

現在はトランプさんの奥さんということで

大金持ちの印象が強いですが

もともと生まれたのは

ごく一般のご家庭という感じです!

 

 

学歴と経歴

スロベニアにある

リュブリャナ中等学校でデザインとフォトグラフィーについて学び

リュブリャナ大学にも進学しましたが、

中退していらっしゃるようですね。

ちなみにこのリュブリャナ大学は

スロベニアでは一番大きな大学らしいです!

 

16歳のときにモデルをやり始めました。

18歳ではイタリアのミラノにあるモデル会社と契約をしました。

大学に1年在籍したあとも

ミラノとパリでモデルを続け

1996年にニューヨークに行きました。

この時はまだ、ビジネスビザでの渡航だったようですが

その後アメリカを本拠地として仕事をするようになりました。

 

現在の夫であるドナルドトランプ氏とは

1998年のファッションウィークパーティなるもので出会ったようです!

当時別の奥さんがいたトランプさん。

メラニア夫人は3人目の奥様ということになります!

 

英語について

スロベニアご出身のメラニアさんなので

もちろん母語はスロベニア語です!

しかしそのほか5言語を流ちょうに話せるようなんです!

めちゃくちゃすごい!

 

その言語というのが

・英語

・フランス語

・イタリア語

・ドイツ語

・セルビア・クロアチア語

です!

 

私なんて日本語と英語だけでいっぱいいっぱいなのに

メラニア夫人の頭の中、いったいどうなっているのか…!

 

ヨーロッパの各地でモデルのお仕事をされていた経歴あっての

この言語力なんだと思います!

 

もちろん英語もネイティブスピーカー並みにお上手なんですが

ちょっとアクセントがネイティブと違うように聞こえるかな?

って思ったのは

母語じゃないからってことなんですね!

スポンサーリンク

 

スピーチ動画

 

過去のスピーチが

オバマ大統領夫人のミシェル夫人のパクリでは

と噂されたり

自分で考えてないでしょ

ってささやかれたりもしていますが

 

まあ自分では考えてないだろうと思います。

今まで政治と無縁だったでしょうから。

 

大統領夫人になったことで

今まで以上に発言が注目されていくことと思います!

今後の発言にも注目ですね!

 

スポンサーリンク

関連記事

  1. capd20161127
  2. capd20161127_6
  3. capd20160913
  4. capd20161108
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

はじめまして★ゆうちです。


はじめまして、ゆうちです!

また、日々の生活の中で疑問に思ったことや
気になったことなんかを書いていきます。
みなさんのお役に立てたらうれしいです!

よろしくお願いいたします!