見付天神(磐田)初詣2017の駐車場やしっぺいグッズを調査!混雑情報も

こんばんは、ゆうちです(‘ω’)ノ

今日はスーパーで鍋焼きうどん(アルミに入っていて、コンロで温めるだけのやつ)を買ってきて夕飯にしました!私の実家では、冬になるとその鍋焼きうどんが流行るんですが、簡単だし、おいしくていいですよね。最近、本当に料理をしなくなってしまって、、、料理をすることを来年の目標のひとつにしたいと思います…。

 

さて、そんな鍋焼きうどんがおいしい時期ですが、

もうすぐ初詣の時期です!

今日は、磐田の見付天神の初詣について

調べてみたいと思います!

スポンサーリンク


見付天神(磐田)初詣2017の駐車場やしっぺいグッズを調査!混雑情報も

見付天神初詣

磐田市にある見付天神。

私自身が受験生の時だったか、

弟が受験だった時か、

忘れてしまいましたが、

父母と一緒に車で出向いて行った記憶があります!

もう、ずいぶん前(たぶん10年前くらい?)の話です…

なつかしいなあ。

 

私が行ったときは、まだ年が明ける前でしたが、

おおくの参拝客でにぎわっていた記憶があります!

 

受験合格、学業向上、身体健全、安産、子育て

にご利益がある神社です!

 

 

混雑と渋滞

ツイッターで調べてみたところ、

そこまで大混雑、というほどではなさそうです!

 

毎年の参拝客は約3万人だそうです。

多いですが、静岡の浅間神社は50万人って聞きましたから

それに比べたら、行きやすい神社だと思います!

 

 

やはり、はやめに行って混雑は避けたいところですね!

 

駐車場

見付天神の駐車場は200台が無料で停められます!

三が日の日中なんかは多くの人でにぎわうでしょうから

朝早めに行くなどして

混雑対策はしたほうがいいかもしれませんね!

スポンサーリンク

 

しっぺいグッズ

見付天神に行ったらぜひゲットしておきたいのが

しっぺいグッズ!

とってもキュートなお守りもあります!

capd20161208

capd20161208_1

画像元:http://mitsuke-tenjin.com/o_gokaku.html

 

お守りのほかに、おみくじもあるんです!

めちゃかわいいですよね!

しかし、早くいかないと品切れになってしまうようです!

 

 

見付天神にお参りに行く際には

早めの参拝で

疾病グッズもぜひゲットしておきたいところですね!

スポンサーリンク

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

はじめまして★ゆうちです。


はじめまして、ゆうちです!

また、日々の生活の中で疑問に思ったことや
気になったことなんかを書いていきます。
みなさんのお役に立てたらうれしいです!

よろしくお願いいたします!

2017紅葉特集 (※主に静岡!!)



  【紅葉人気スポット】

   

香嵐渓  

寸又峡  

小國神社  

熱海梅園

2017年9月
« 8月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930