長島マリのプロフィールや経歴は?フットサル日本代表を目指す!

capd20161123_2

みなさんこんばんは!ゆうちです(‘ω’)ノ

今日は父と母と富士五湖巡りに行ってきました!河口湖で今日まで紅葉祭りということで、紅葉を見に行ったのですが、もうシーズンも終わりですね。山々は茶色いところや、葉っぱが落ちている木も多くありました。しかしまだきれいに、オレンジや赤、黄色に色づいている木もあり、最後の紅葉を楽しむことができました~(*’ω’*)

 

さて、そんな筆者が現在気になっているのは

長島マリさんという方!

フットサルの日本代表を目指しています!

来週放送のU29で特集されるので

今日は先取りしてみていってみようとおもいます!☆

スポンサーリンク


長島マリのプロフィールや経歴は?フットサル日本代表を目指す!

 

プロフィール

capd20161123_2

画像元:http://win-portal.jp/blog/

名前:長島マリ

生年月日:1987年12月22日

身長:150㎝

血液型:B型

趣味:youtubeをすりきれるほど見る

 

フットサルの選手ということですが、

150㎝ととても小柄なんですね!

しかもポジションはゴールキーパー

さらにびっくり!

こんなに小柄でゴールキーパーって

不利じゃないのか!?(すみません、素人の意見です…。)

 

現在はフットサルと派遣のお仕事を

両立して行われているようです。

お仕事は経理や電話対応をしているということ。

仕事場で長島さんのことを

紹介するブログを発見いたしました!

 

これ、見る限り、

とっても愛されキャラですね!

 

小柄で元気な愛されキャラ、

筆者の友達にもいるんです。

小さいのに態度はでかくて…、

いっつも一番目立っています。笑

みんなから愛されるいじられキャラな彼女なんですが、

このブログで長島さんの紹介をみたとき

私のその友人を思い出してしまいました!笑

 

経歴

詳細の経歴情報はあまりみつけられなかったんですが、

ひとつわかったのは

2016年に

府中アスレティックFCフットサルプリメイラ

から

バルバドール浦安ラス・ボニータスに移籍されたということ。

 

そのほか2013年には

Feminina(Fリーグ女子選抜)のメンバーに選ばれています。

 

この選抜というのは、

フットサル日本代表国際親善試合として

日本女子代表の対戦相手に選ばれたメンバーです。

 

大きな大会でも経験がある選手なのですね。

しかし、日本代表として出場したわけではないみたいです。

目標は“日本代表”ということで

日々練習に励む長島選手です。

スポンサーリンク

ツイッターから

 

お仕事しながら夕方はトレーニング!

仕事とフットサルを両立する姿勢、すばらしいですね。

しかも

会社もそれを認めて応援してくれている。

周りも味方につけてしまう人柄です。 

 

所属するウィンコーポレーションさんには

フットサルチームができたんですね!

こちらの会社さん、

社員さんたちすごく仲がよさそうな印象をうけました!

 

 

日本女子フットサルリーグ2016に

ラス・ボニータスの一員として参戦できることを嬉しく思います。

私たちを応援、サポートいただいているすべての方々へ

感謝の想いを込めて戦い、

女子フットサル界の大きな飛躍のきっかけとなるよう

熱い戦いをお見せします。

ゴールをしっかり守り、

そして誰よりも声を出し、

チームを盛り上げます。

シュートへの反応や守備範囲の広さにも注目してください。

以上は長島選手のコメントです。

謙虚な中にも力強さがあります!!

 

まとめ

ということで

今日はU29に出演の

長島マリさんについてまとめてみました!

夢の日本代表になれるよう、

応援しています!(*’ω’*)

スポンサーリンク

 

関連記事

  1. capd20161029_1
  2. capd20161025_4
  3. capd20161104_2
  4. capd20160918
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

はじめまして★ゆうちです。


はじめまして、ゆうちです!

また、日々の生活の中で疑問に思ったことや
気になったことなんかを書いていきます。
みなさんのお役に立てたらうれしいです!

よろしくお願いいたします!