ネイマールのバルサ退団理由は?移籍金でとる後釜選手は誰なの?

みなさんこんばんは、ゆうちです(*’ω’*)

 

甲子園が熱いですね!!

静岡では藤枝明誠高校が甲子園初出場です!!

今まで藤枝といったら

サッカーのイメージしかなかったので

明誠高校の甲子園出場で

野球のイメージも急上昇ですね!!(^◇^)

 

サッカー、野球以外にも

卓球の水谷選手も静岡出身だし、

東京オリンピックでは静岡が自転車競技の会場になっているし、、、

 

静岡、これからもスポーツで

大いに盛り上がってほしいです!!

 

さて、スポーツといえば

先ほどニュースをみていたら

ネイマールが現在所属する

バルサを退団する、というのが

話題になっていました!

 

その移籍金がなんと

290億円なんだそうです・・・!( ゚Д゚)

なんじゃその金額・・・!

 

今日は、気になるこのニュースを

まとめていきたいと思います!

 

スポンサーリンク


ネイマール退団の理由は?バルサは移籍金で誰を補強するのか!?

概要

バルセロナが2日、公式サイトで、

FWネイマール(25)が、

チームメートに退団を望んでいることと、

練習からの離脱を認められたため

将来のことを解決すると伝えたと明らかにしました。

yahooニュースより

 

 

ネイマール選手本人が

退団の意向をチームメイトに話した、

ということで、

まだ退団が正式に決まっているわけではないのでしょうか・・・?

 

しかし、フランス1部パリ・サンジェルマンへの移籍が

決定的と見られているということらしいです・・・!

 

 

退団理由は?

退団理由を検索すると

 

お金とメッシ

 

というのが言われているみたいです。

 

今後はどうなる?

 

スペイン紙『アス』は

バルサの補強選手についてアンケートを実施したみたいです!

「ネイマールの代わりに誰を獲得したいか?」

という質問をファンに投げかけたところ、

日本時間2日午前11時時点で2万5000を超える回答が集まっているそう!

 

1位に選ばれたのは、ディバラ選手でした。

 


名前:パウロ・ブルーノ・エセキエル・ディバラ

Paulo Bruno Exequiel Dybala

生年月日:1993年11月15日

年齢:23歳

出身:アルゼンチン・コルドバ州出身

所属:イタリア・セリエA・ユヴェントスFC

ポジション:フォワード

 

これに対してネットの反応は・・・

 

 

 

 

 

そして上記のアンケートで

2位に選ばれたのはグリーズマン選手

 

名前:アントワーヌ・グリーズマン

Antoine Griezmann

生年月日:1991年3月21日

年齢:26歳

出身:フランス・ブルゴーニュ地域圏マコン

所属:リーガ・エスパニョーラ・アトレティコ・マドリード

 


また、コウチーニョ選手ムバペ選手

ともに18パーセント台の回答を集めて

3位、4位に入りました!

 

 

 

今後、どのような展開になるのか

注目ですね!!

 

スポンサーリンク

 

 

まとめ

 

ということで

今日はネイマール移籍にともない

今後がどうなっていくのか

まとめてみました!

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!

 

スポンサーリンク

 


この記事を読んでいる人に人気の記事٩( 'ω' )و



関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)