ネクステ解散の理由はなぜ?ヒカル謝罪動画投稿で今後はどうなる?

みなさんこんばんは、ゆうちです(*’ω’*)

先ほどツイッターのトレンドをみていたら
youtuberのヒカルさんが経営する会社
NEXT STAGEこと”ネクステ”が
解散する、いうのが話題になっていました!!!

つい1か月ほど前くらいに、
なにかのニュース記事で

「ヒカル、NEXT STAGEについて語る」

というのを発見し、

ネコりん

若いのにすごいな~

なんておもっていたので

ネコりん

あんなに勢いがあったのに
なぜ解散!?!

とびっくりしてしまいました・・・(´・ω・`)

いったい何があったんでしょう??

今日はこれについて
調査してみたいと思います!!

スポンサーリンク


ネクステ解散の理由はなぜ?ヒカル謝罪動画投稿で今後はどうなる?

早くもツイッターで
波紋が広がっております・・・!!

ネクステという団体や
ヒカルさんのファンは
多くいたわけで
今回の解散報道が
大きな話題になっています。

謝罪動画は?

ヒカルさんらが
今回の解散に関して
youtubeに動画をアップしていました。

まずはこちらをご覧になってみてください。

衝撃的だったのが、
金髪と黒髪の半分半分だった
ファンキーな感じのヒカルさんが

黒髪になっています・・・!!!

普段とはちがう、スーツを身にまとい・・・
雰囲気も暗く、
疲れている様子。。。

覇気がありません・・・(´・ω・`)

動画の内容まとめ

解散の原因としては

つい先日に彼らは
VALUE騒動なるものを引き起こしたと
話題になっていたんですね。

私もあまり知識がないので調べてみました。

vALUというのは
ビットコインを使ったトレードサービス

というもので
いわゆるインターネットビジネスの一つです。

初心者の私はまったくわからないんですが
ネット版の株(?)
みたいなものなんでしょうか??

株は会社に投資しますが
個人に投資をするのが
こちらのVALUのシステムみたいですね。

ヒカルさんは
ネクステのラファエル、
禁断ボーイズのいっくんと一緒に

VALUEで利益を上げてみよう
という話になったみたいです。

それで
8月14日、本格的に活動が開始されて
ツイッターでVALUEの買いを募ったんです。

彼らはyoutuberとしてとても有名ですし
かなり影響力があるので
3人のVALUEは値上がりしました。

しかし翌日の15日、
ヒカルさんの事務所である、
ネクステの顧問である井川さんという方が
自分が保有していた日
ヒカル、ラファエル、いっくんの株を
すべて売りに出したみたいなんです。

ネコりん

・・・?

その後にヒカルさんたちも
VALUを売り
彼らの株価は大暴落・・・

ネコりん

・・・・?

株の知識が全くないので
彼らの行動の
どこがどうなって
株価があがったりさがったりするのか
私には理解できません。。。(´・ω・`)

しかし、つまり
VALU取引によって、
彼らのVALUを買った人たちは大損することになり、
逆にヒカルさんたちは大儲けすることになる

という結果が生まれた、
ということなんですね。

これに対し、

これは詐欺だ・・・!!!

と反発する人達が多数でて
彼らのVALU騒動が炎上してしまった、
というわけです。

スポンサーリンク

今後は?

で、この騒動をうけ、
彼らは深く反省し、
今回の解散にいたった、
ということなんですね。

動画の謝罪からもわかるように
彼らには人をだましてやろう
なんて気持ちははなからなかったということです。

ヒカルさんは
筆者よりもひとつ下の年齢で
まだ26歳と若いです。

知識不足で・・・

っていう風に謝罪していましたが
興味本位でやったことが
まさかこんなことになってしまうなんて
本当に
夢にも思わなかったことと思います。

だって、これまでは
興味本位で一生懸命取り組んできたことが
大きな成功にしかならなかったんですからね。

大物になる人って
好奇心旺盛で
いろんなことにチャレンジしますよね。

今回の挑戦が
残念ながら失敗に終わってしまい

彼らは活動の
無期限停止
を発表しました。

ヒカルさんたちの動画のファンだった方たちにとっては
本当に残念なことですよね、、、

でも、
私はたぶん、
騒動が収まったら
きっとまた何か別の形で
彼らは復活してくるんじゃないかと思うんですよね・・・笑

大物ってそうじゃないですか。

ホリエモンとか!笑

今は騒動を起こしてしまったことに反省して
しばらくはおとなしくしているでしょうけども

また復活して
大きな影響を世間に与えてくれることを
楽しみにしています。

まだ若いですからね。
頑張って!

スポンサーリンク


この記事を読んでいる人に人気の記事٩( 'ω' )و



関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)