NulbarichアルバムGuess Who収録曲の歌詞と意味は?和訳と解釈も!

こんばんは~ゆうちです!

前回Nulbarichさんについて書いた筆者ですが、調べていくうちに筆者自身がNulbarichさんのファンになってしまいました!笑 曲がめちゃかっこいいんです!NulbarichさんについていろいろしらべるとMaroon5を好きな人なら、コレも好き!という情報をよくみかけたんですけど、まさに!私もMaroon5も大好きなので、ドはまりしそうな雰囲気です!♪リリースされている曲がいろいろ気になるので、今回は曲について調べてみます~☆

スポンサーリンク


NulbarichアルバムGuess Who収録曲の歌詞と意味は?和訳と解釈も!

 

Nulbarichディスコグラフィー

まずはリリースされている曲をちぇ~っく!☆

 

1stシングルは

2016年6月に出した「Hometown」

で、今回話題になっているのは

1stアルバムの「Guess Who?」

このアルバムの中に収録されている

NEW ERAという曲をYoutubeで発見!

 

Guess Who?収録曲のタイトルと和訳

それではタイトルと和訳を見て行ってみましょう!

 

1.Guess Who? (だ~れだ?)

最初の曲タイトルがアルバムのタイトルですが、

謎多きNulbarichさんのキャラクターを

全面に出している感じ!

 

2.NEW ERA(新しい時代)

音楽の新しい時代の始まりです!

って感じです!

これについては関連記事で書いてますのでもしよろしければどうぞ

NEW ERA(ナルバリッチ)の歌詞を和訳!かっこいいと話題に!

 

3.Smile(笑顔)

なんだかほっこりするタイトルです。

彼女をみつけて

恋に落ちて

その子の笑顔がすてき

っていう歌でした(*’ω’*)

 

4.Spread Butter On My Bread

(ぼくのパンにバターをぬって)

なんだかまたかわいらしいタイトルの曲が!

彼女と一緒にくらしはじめた生活を

歌っているようです!

 

5.Lipstick(口紅)

急になんだか色気のあるタイトル!

彼女にいつもきれいだよって

ささやいているような歌でした!

 

6.I Bet We’ll Be Beautiful

(美しくなるに賭けるよ)

ちょっと日本語の訳が下手ですみませんなんですが、

“I bet~.”は

「~だと思う」とか「~に賭ける」って意味です!

二人の愛があれば

僕たちは最強だよ!

って雰囲気の印象を受けました。

 

7.LIFE(人生)

これもまた壮大なテーマな感じのタイトルです!

 

8.Hometown(故郷)

新しい時代がスタートして

人生を歩んできた主人公が

故郷を振り返るイメージでしょうか?

 

9.Everybody Knows(誰もが知っている)

 

ここまでタイトルをみてきて

1こ思ったのですが、

アルバム自体がひとつのストーリーになっている感じ!

 

Guess Who?(だ~れだ?)

のタイトルから始まったストーリーが

 

Everybody Knows(誰もが知っている)

で終わる!

 

まるで

無名ミュージシャンのNulbarichが

誰もが知る大物ミュージシャンになる過程を描いたような

なんだかそんなストーリーをイメージしてしまいました!

 

私自身もまだすべての曲を聴いていないので

中間のタイトルづけにどんな意味があるのか推測できませんが

ちょっとこれは

早くCDを買って

チェックしなければ!って感じです!

 

実際に曲を聴いて歌詞を見たら

もっと奥の深いストーリーが感じられそうです!

タワレコへ急げ!

スポンサーリンク

まとめ

というわけで今日は

最近筆者がとっても気になるアーティスト

Nulbarichさんの新アルバムGuess Whoについて

解釈していってみました!

読んでいただきありがとうございました!♪

 

別記事でリーダーのJQさんについて

書いています☆

もしよければチェックしてみてくださいね!

 

Nulbarich(ナルバリッチ)リーダーJQのプロフィールやwikiは?

 

スポンサーリンク

 

 

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

はじめまして★ゆうちです。


はじめまして、ゆうちです!

また、日々の生活の中で疑問に思ったことや
気になったことなんかを書いていきます。
みなさんのお役に立てたらうれしいです!

よろしくお願いいたします!

【 2017花火大会特集 】



  【静岡県内ランキング】

No.1
袋井花火大会  

No.2
安倍川花火大会  

  No.3
日本平まつり  

  No.4
焼津会場花火

【県外人気花火大会】

諏訪湖花火大会  
2017年6月
« 5月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930