小國神社初詣2018の混雑時間や渋滞に注意!駐車場や出店もチェック!

 

こんにちは~ゆうちです(‘ω’)ノ

ここ数日お天気がいい日が続いているのでhappyです!太陽が出ているとあったかいですから!うれしいですよね!年末までこんな天気が続いてほしいものですが。

 

さて、気づけば12月も1週間が終わってしまいました。早い!今年のことを振り返り、来年の目標も立てたいと思います!私は目標を立てたり、計画したりすることが割と得意なほうなので、年末年始に1年を振り返ってみたり、新たな目標を設定したりする過程も好きです!目標設定とともに、一年の初めには神社にもお参りにいきたいですよね!

ということで、今日は
小國神社の初詣
について調べていきたいと思います!

スポンサーリンク


小国神社初詣2018

小國神社は静岡県西部
森町にある神社で
縁結びや厄除け祈願の神社です!

 

桜や紅葉の時期も
たくさんの人でにぎわいますが

特に初詣は大混雑!!
例年25万人の人々が
初詣に訪れます。

大晦日の夕方に
「師走大祓式(しわすおおはらへしき)」が始まり、
元日午前0時から初祈祷祭
午前3時から歳旦祭が行われます。

縁起物のお守りや絵馬などが用意され、
祈祷も毎日行われています!!

初詣の期間には出店も並び
・富士宮焼きそば
・ポテトフライ
・たいやき
・フランクフルト

などのお店が並びます。

小国神社の初詣の様子がこんな感じ!!

ネコりん
やあ!
新年の賑やかな雰囲気がいいね!

 

アクセスと駐車場について

小國神社の前には
無料駐車場が設置されており
900台が無料で停められます!

 
しかし
大きな駐車場があるにも関わらず
小國神社では駐車場待ちの車が
大変な列をつくります。

 

混雑時は駐車場に入るのに
2時間以上待つなんてことも!(´・ω・`)

 

小國神社へのアクセスは
国道280号線1本なので
この道沿いに多くの車が列をつくってしまうことも
渋滞の原因のひとつです!

 

 

地図はこちら!

スポンサーリンク

初詣の混雑・渋滞状況

そんな小国神社の混雑状況を
twitterからチェックしてみたいと思います!!

境内の混雑はこんな感じ!!

参拝者が列を作るのは
どこの神社もおんなじなので

ネコりん
まあしょうがない!!!!

渋滞状況はというと・・・・・

 

 

 

 

 
twitterからの情報によると
か〜〜〜なり長い渋滞ができるみたいですね。

 

年始3が日は
どの時間帯にいっても混雑がやばそうですね…。(´・ω・`)

お正月に25万人が訪れるとなったら
そりゃ混み合うに決まってます。

1月5日以降だったら
比較的空くんじゃないかと予想しますので
私はこの空いた時期を狙って
ゆっくり行きたいと思います笑

 

それでは、

読んでいただきありがとうございました!

スポンサーリンク


この記事を読んでいる人に人気の記事٩( 'ω' )و



関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)