オリンピックパレード2016の車椅子エリアの場所は?時間と混雑状況も!

capd20161007_1

おはようございます!ゆうちです☆

いよいよ待ちに待ったこの日がやってきましたね!オリンピックパラリンピックパレードが銀座から日本橋で行われます!パレードの観覧には、車椅子エリアもちゃんと用意してありますので、場所と時間をチェックしておきましょう!

スポンサーリンク

オリンピックパレード2016の車椅子エリアの場所は?時間と混雑状況も!

オリンピックパレードコース

 

 

私は車椅子にのっていませんし

車椅子にのった家族や友人がいるわけでもないので

車椅子の方の移動ってどれだけ大変かわからないんですが。。。

 

この人ごみの中に

車椅子で挑んでいくのは

ちょっと心配になっちゃいます…

 

車椅子エリア

車椅子エリアには、東京メトロ銀座線「三越前駅」で下車

「三越前駅」のA7出口のエレベーターから地上へ上がり

車椅子観覧エリアの後方の歩道から観覧エリアの入り口へ行けるようです!

 

地図 参照http://www.kantei.go.jp/jp/singi/tokyo2020_suishin_honbu/pdf/rio_parade_areainfo.pdf

capd20161007_1

 

付き添いの方は1名のみ観覧可能ですが

車椅子の方の後方で観覧することになります。

 

また、満員で観覧できない場合もあるので

専用エリアがあるとはいえ

早めから席取りをしておいたほうがよさそうですよ!

 

上のコースと時間の図から見ると

このエリアに選手たちがくるのは

11時50分くらいでしょうか?

心の準備やカメラの準備をきちんとしておいてくださいね!

 

スポンサーリンク

まとめ

この人ごみに挑むのは

私でさえちょっとこわいので

車椅子の方がいくとなると

やっぱり心配になってしまいます。

 

逆に車椅子席があってうらやましいな~とも思っちゃいますが!

 

パレードを見に行かれる方は

大混雑の中の移動になるでしょうから

くれぐれも気を付けて

楽しんできてくださいね!

 

スポンサーリンク

関連記事

  1. CapD20170128
  2. capd20161203
  3. capd20161207
  4. CapD20170114_4
  5. capd20160929
  6. CapD20170129_5
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

はじめまして★ゆうちです。


はじめまして、ゆうちです!

また、日々の生活の中で疑問に思ったことや
気になったことなんかを書いていきます。
みなさんのお役に立てたらうれしいです!

よろしくお願いいたします!